FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ガンダムサイドストーリーズ »ガンダムサイドストーリー 2日日「ジオン篇の結末はまあこんなものか!」

ガンダムサイドストーリー 2日日「ジオン篇の結末はまあこんなものか!」  

前回の続きからです。ジャブロー降下作戦が失敗に終わり地球から脱出を図る主人公達!
はてさて彼らの行く先には希望はあるのでしょうか?



gandam_side1_16.jpg



そしてもう地球で戦うの無理じゃね?
てな感じになってきたので宇宙へ脱出を図ります。
この辺からジオンがかなり劣勢になって来ているのがよく分かります。

ジャブロー降下作戦も一か八かの電撃作戦だったのですが失敗に終わり無駄に戦力を消耗したと言った感じでしょうか?


gandam_side1_17.jpg



そして、途中味方の救難信号で駆けつけるとそこにいたのは何度か戦った連邦のライバル(連邦篇の主人公達ですね。)がよく分かりませんがなぜか連邦軍に追われているようでここで共闘することになりました。

ストーリーの流れがまったく分からんw

ここら辺は、連邦篇を攻略していけば謎は解けていくことでしょう。


gandam_side1_18.jpg




そして協力して連邦のHLV(Heavy-Launch Vehicleの略らしいです)をチャータしていたライバルの人達。
でもなぜか連邦に追われている!

HLVを簡単に説明するとMSを宇宙に上げる運搬ロケットですね。



gandam_side1_19.jpg




それにしてももうガンダムシリーズは、宇宙への打ち上げと大気圏突入時の強襲はお約束ですね。

そして死亡フラグを全快にして主人公の部隊長と相手側のガンダムっぽいMS(ピクシーて言うらしいです。)がHLVを破壊されないように居残り!

しかも分かりやすいように「今からお前が隊長だ!」だってw


gandam_side1_20.jpg




そして主人公達は無事宇宙に帰りましたが、休む暇もなく先頭に駆り出され、時は少し進んでソロモンの戦い!

ドズル閣下に激励をされたり、エースパイロットのガトーさんに助けられたりと大忙しw
ガトーさんはゲルググに乗っているかと思いましたが残念ながらリックドムに乗っていましたw


gandam_side1_24.jpg

gandam_side1_26.jpg




ソロモン戦が終わるとまた時は流れア・バオア・クーへ!
外伝だけあって時間軸の流れが速いなw

しかも主人公達の破滅へ進んでいく様子が感じ取られます。


それ死亡フラグですから!w

gandam_side1_27.jpg



そんなことを言うから連邦の白い悪魔さんがお見えになりましたw

例のごとく功をあせった仲間の一人が無謀にもガンダムに立ち向かおうとするが相手とのレベル差に愕然、戦意喪失!

殺されそうなところを同僚にかばってもらい命拾い同僚は死にましたが。


gandam_side1_28.jpg

gandam_side1_29.jpg



母さんて!あなたオ〇ロの前世の人ですか?w

gandam_side1_30.jpg




悲しんでいるまもなく戦いは続き、劣勢になり味方の戦艦も破壊され戻るとこを失った主人公達に更なる悪夢が!
ジャブローで出会った青いジムが現れ戦う羽目に!

ここら辺は何の脈絡もなく現れたので話の流れが全然分かりませんでしたw

これはもう一つの連邦側のシナリオを進めていけば分かるのでしょう!というよりこれは連邦側からプレイしたほうがよかったかな?


gandam_side1_36.jpg




激戦の末仲間が命を掛けて?(多分死んだと思われる感じでしか見れない映像でした)足止めをし何とか倒すことができました。

gandam_side1_43.jpg

gandam_side1_44.jpg



この状態で爆発がおきて次のシーンへと流れますが
これを見る限り味方は生存している感じがするのですが


gandam_side1_48.jpg



そして次のシーンでは主人公一人だけしかも
なぜか敵のコックピットにビームナギナタを突き刺したはずなのに無傷w


gandam_side1_49.jpg




このあとプラトーンを思わせるようなシーンを挟んでエンディングへw

次の外伝シナリオが解放されました。

次のシナリオは「ジオニックフロント」のストーリーです。
このシナリオをすべきか考えましたが、ミッシングリンクのジオンシナリオがわけが分からなかったので先に連邦篇の方をしてストーリーを理解したいと思います。


gandam_side1_52.jpg





category: ガンダムサイドストーリーズ

thread: PS3のガンダム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/99-f55a81d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop