FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ガンダムサイドストーリーズ »ガンダムサイドストーリー 1日日「ザクはいい!」

ガンダムサイドストーリー 1日日「ザクはいい!」  

この2日間で溜めた素材で今回からプレイレビューしていきたいかと思います。

まずストーリーモードをプレイして行きますがメインストーリーでもある「MISSING LINK」のジオン篇からプレイしていきたいと思います。 

ブルーディスティニーのストーリーをするなら連邦からするのがいいのですが、ザクを使いたいという欲望を拭い去ることができずジオンサイドを選んでしまいましたw



gandam_side1_1.jpg


ジオンサイドを選びオープニングのストーリーを見ているとどうやら今回のストーリーの部隊でもある名前「マルコシアス」何でもキシリア閣下が中心に設立されたエリート部隊を作るために結成されたエリート育成部隊のようです。


gandam_side1_2.jpg



そして、時間軸としてはオーストラリアにコロニー落としをしている真っ最中からの戦闘開始でした。

しまった!説明書読んでないから操作方法がまったく分からないw



gandam_side1_3.jpg




適当にボタンを押しながら操作しなんとかクリアーしましたw
この手のゲームは今までのシリーズと大体操作方法が一緒なので助かります。



gandam_side1_5.jpg




そして、エリアをクリアーすると時は流れ地球へ。
て、時間流れるのはやw

どうやらガルマが死ぬ辺りの時間のようです。


gandam_side1_6.jpg




そして、何度かエリア挟んで時間軸はオデッサ作戦の所にきました。
この辺りから連邦の巻き返しになってきたのかMSが出てくるようになりました。


gandam_side1_10.jpg




そしてオデッサ作戦の失敗でマ・クベがザンジバルで宇宙に逃げ帰るのですが主人公達は置いてきぼりw

gandam_side1_14.jpg




そしてどうにかこうにか逃げ延びた主人公の部隊は次にジャブロー降下作戦に参加!
というより裏切られたのにまだジオンに忠誠を誓っているなんて・・・。
ここらへんから微妙に難しくなってきました。一回ゲームオーバーになりましたw


gandam_side1_15.jpg





ここでラスボス臭全快のブルーディスティニーを思わせるような深い青色のMSが登場!
目が赤いのでEXAMも搭載しているのかな?

今回は戦わずにすみましたがいずれ戦うことになるのでしょう。


gandam_side1_37.jpg




ここら辺で大体半分ぐらいの進行と言った感じでした。
この記事を書いている時はすでにこのジオン篇はクリアしてます。
なので大体半分くらいのエリア進行と言った感じです。



では本日はここまでにしたいと思います。
次回をお楽しみに!

category: ガンダムサイドストーリーズ

thread: PS3のガンダム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/98-3af3822a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop