FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » DESTINY2 »デスティニー2 26日目「切り札取得に向けて・・・。」

デスティニー2 26日目「切り札取得に向けて・・・。」   

今回は入手した武器などを中心に紹介していきたいと思います。

ランダムパークが実装されたことによりハクスラ要素が入り楽しめているのですが、こうなったらなったで中々私の欲しいパークの付いた武器が手に入らないw

ちなみに以前からある武器もランダムパークになっているのでスキルの付き方によっては物凄く使える武器になります。

ええ、私の使っているこのアウトロー付きの「イモウミヘビ」なんかもそうです。
今まででもそこそこ使えるオートライフルだったのですが、希望ARやポジティブビジョンの方が使い勝手がよかったのでそちらの方をメインにしていましたが、そこに今回のランダムパークでアウトローが付いたことによりこの武器は私の愛銃となりましたw

リロードが早いのでPvEでの雑魚殲滅に使い勝手がよすぎます。
弾速が早いのでほぼ息つく暇なく撃ち続けられるのでw
まあ、難点としては精密キルしないといけない所ですが・・・。


amarec(20180915-185820).jpeg





さて、15日に新レイドが解放されました。その翌日ぐらいに全世界で初めてクリアーしたクランが出たことにより新ストーリー&ストライクが現れました。

ストライクも夢見る都市に絡んだもので、宿られた?女王の近衛がボスみたいでした。
ストーリーの方も宿られた近衛が出てきていたので、この後さらに追加されるであろうストーリーで謎が明らかになるともいます・・・。

と言いつつ全くストーリーの内容を理解していませんがw


amarec(20180916-002436).jpeg
amarec(20180916-003327).jpeg







そうそうサブタイに書いているようにようやく切り札のクエストが進行しました。
ギャンビットで侵入者をハンドキャノンで5回キルしないといけないのですが、これが中々大変でした。
あくまでも侵入してきたガーディアンをハンドキャノンでキルしないといけなく、侵入してくるガーディアンは大体スパチャ貯まった状態で来るし、仲間のガーディアンが倒してしまったりと3~4回プレイして1回キル出来るかどうかでした。

それでも何とか進行させることはできましたが・・・・。


amarec(20180917-105407).jpeg







次はストライクで敵を累積250体倒すというものでしたがこれは簡単で4~5回ほどストライクをまわして事無く終わらせています。
そして、今止まっているクルーシブルでハンドキャノンを使って精密キルを25回しないといけないと言う条件で、これまた難しいw

クソエイマーな私では1回の対戦でよくて2回ほど達成できるかどうかです。
昨日2時間ほどプレイして8キルしかできていませんw
使用武器はクリムゾンと後で紹介するトラストと言った所でしょうか。

まあ、これが最後の難関みたいなのでこれを終わらせれば切り札は入手できたようなものだと思います。
(追記:このブログ書かけの途中で達成しました。)

amarec(20180919-005046).jpeg






ここからは今愛用している武器などや個人的には使えそうなパークが付いた装備を紹介していきます。

イモウミヘビはトップSSで載せているのでそれ以外を紹介していきます。

まずは、デュークMk.44

この武器は反動がでかいので非常に扱いにくいハンドキャノンなのですが、自動装填ホルスターが付いていることにより今では愛用している武器の一つになっています。
始め自動装填ホルスターのスキルは勝手に時間と共に少しづつ装填されていくものだと思っていたのですが、全弾装填な上に待ち時間がほとんどなかったです。(体感的に2~3秒ぐらい)


このスキルはかなり使える!
ハンドキャノンとかそもそもリロードの遅い武器は隙が大きいので、今までリロードがかなりストレスでした。
アウトローもいいのですが、PvEではこちらの方が使い勝手良い感じがします。



amarec(20180915-185806).jpeg





エネルギーはほぼイモウミヘビしか使っていないのでこの「カット&ラン」は使っていないのですが、スキルが優秀なのが付いていたんで所持しています。
アウトローにドラゴンフライと言うスカウトにはうれしいスキル構成。

ただこの銃は安定性が低いので使うことはあまりないかもしれません。
できれはこのスキル構成でのマナナンが欲しい所。


amarec(20180915-215959).jpeg





こちらはキネテックのスカウト「正義の過ち」アウトローは付いていませんが爆発ペイロードが付いているのでとりあえず持っています。
アウトローも良いのですがHSが狙えるならトリプルタップの付いたスカウトの方がいいですね。

こちらも安定性が低いのでクソエイマーには少々扱いづらい武器でした。


amarec(20180915-220102).jpeg






後はスキルがゴミだった夢見る都市で手に入る武器・・・・。
色々調べていたらどうやらこれらの武器にはエクゾチックみたいに固定パークの武器があるようで同じ武器でも性能の差がかなりあるようでした。

オートライフルは使いやすいのでできれば良いスキル構成ので入手したい所。


amarec(20180915-220053).jpeg
amarec(20180915-220116).jpeg
amarec(20180918-123446).jpeg






次にギャンビットの武器・・・・。
このハンドキャノンは非常に使いやすいのですがスキルがクソ過ぎる・・・。
私的にはアウトローか自動装填ホルスターが付いた上での爆発ペイロードが付いたこの銃は欲しい所です。

同様にロケランもスキルが微妙・・・・。


どうやらこの武器には追跡とクラスターのスキルが同時に付くみたいで、ぜひともそのパークの付いた武器が欲しい所。



amarec(20180918-122458).jpeg
amarec(20180918-122620).jpeg






つい先日入手した2年目のバンガードのスナライ。
トリプルタップが付いているので使えそうなので取っています。

使うとはいっていないw



amarec(20180918-122554).jpeg






弓のアーセニック・バイト4Bを入手しているのですが、個人的に爆発矢の付いた弓が強い気がします。


amarec(20180918-122526).jpeg







これも最近知ったのですが、全く同じレジェンダリーでもスキルパークがエキゾみたいに固定になっている武器があるようで、その武器は見た目は一緒でも使い勝手が全然違うそうな。

基本は夢見る都市で入手できる青い布が巻かれた武器みたいですが、PvPでギャンビット装備とかでも固定パークになっているのを装備している人がいたので2年目の装備には幾つかこういった仕様になった武器があるみたいです。

それと同じように防具にもあるようです。
スキルパークは通常同様固定ではないのですが夢想の夜明けシリーズには、エキゾにしか付かないスキルパークが付いているようです。

防具の方の見分け方としてはシェーダーがレジェのシェーダーになっているようです。


amarec(20180918-122838).jpeg







夢見る都市は、まだまだ隠れたコンテンツがあるみたいなのでそれらも攻略サイトで調べつつ遊んで行きたいと思いますが、来週には閃の軌跡がでるからそちらをプレイしていくと思います。

では次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))




category: DESTINY2

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/959-173ff938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop