おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 気になるゲーム »今年のE3は豊作!?

今年のE3は豊作!?  

今年のE3が終わりましたが、皆さんは気になるゲームはあったでしょうか?

私は気になるゲームが結構ありました。
てなことで、今回は私の気になったゲームを紹介して行きたいと思います。


紹介した中で皆さんも同じように思ってくれているとうれしいかなw





・Anthem(アンセム)

発売日が決まっている作品で一番期待しているのはこのゲームかな。
パワードスーツに身を纏って、エネミーと戦うようなのですが、3つのクラスがあるみたいで何だかデスティニーを思わせるようなかんじでした。

解説とかを聞いているとクラスによってかなりの個性があるようで、同じクラス同士でチームを組むとバランスが悪いのではなか?て話の中で、どうやらスキルツリーがあって自分で好きな個性を伸ばしていくことが出来るようなので、同じクラスでチームを組んでも楽しめるようになっているとか何とか・・・。

ただ、発売元がEAなのでそこが凄く不安!ここのゲームに良い思い出がないんですよね~。
それだけが気になる所。
プレイ動画を見ているとアイ○ンマン見たいに空も飛べるようなので、空中戦闘も出来るみたい。













お次は日本が誇るゲームメーカー!(とオヤッサンが思っているw)
フロムの新作三連発!!


・Sekiro(隻狼)

フロムが送り出す死にゲーの新作か?ソウルシリーズは終わったので新シリーズがこのSekiroのようです。
色々情報を探っていると「あれ?なんかヌルゲー仕様なんでは?」て言うゲームシステムみないなのですが、フロムさんがそんなことをするはずが無い!

絶対に心を折りに来ると私は信じています。

ただ今作はオン要素が無いみたいなのでそこら辺に何か秘密がありそうw
ぶっちゃけダクソに叱り協力プレイをしたら結構簡単に攻略できますからね。













・Metal Wolf Chaos XD

どうやらリメイク?になるようです。
私は実際にプレイ(当時は箱でしかなかったのでw)したことはないのですが、ニコ動などで見ていて実に馬鹿ゲーぽくて好きでしたw
戦う大統領と言うコンセプトの元、パワードスーツに身を纏った大統領がアメリカの平和を守るため副大統領と戦いますw

いいのかこれ?w
て思うほどのブラックジョークがww













・Déraciné(デラシネ)

意味は「根無し草」だそうです。
まさかのVRで出すとは今年のフロムは何かが違う!!

これでACも発表してくれたら言うこと無しだったんですがw

昔プレイしたエコーナイトを思わせる世界観!
凄く気になります。














・Ghost of tsushima


今年は日本押しのゲームがあって凄くうれしい!
そんな中まさかの洋ゲーで純和風オープンワールドのゲームを出すとは。

しかも恐ろしいほどに日本の世界観が描かれています。
話の内容は蒙古軍との戦いを対馬を部隊に繰り広げられてます。

紅葉の舞っている風景や、ススキの原を馬で駆けるところとか凄くリアルに描かれていました。

絶対買わねばいけないと思った一品です。

あとこれが海外で作られたと言うのが残念でしかたがない。
なぜ日本のゲームメーカーはこういうのを作らないんだと情けなくてしかたがありませぬ。












・The Elder Scrolls Ⅵ

ようやく来ました!あれから7年ほど経ち、ようやく新作の発表となっていますが、まだ舞台の場所の映像だけでそれ以外は何も情報はありません。
ですが、まあ少なくとも2~3年以内には出ると期待しています。

私はこの放送を生中継で見ていたのですが、解説している外人さんが雄叫びを上げて喜んでいましたww
海外の期待度も凄く高いのが分かります。













・World War Z

迫り来るゾンビの大軍を銃で蹴散らしまくっているPVを見て私は注目しています。
このタイトルの映画があるみたいで、それをゲーム化したようなのですが、PVで余りにも大軍のゾンビとの戦いにヒャッハーしているのでプレイしてみたくなりました!











・Fallout 76


初めてのオンになったようで少し気になっています。
フレ次第なのですが、ARKみたいに共有マップをフレと一緒に遊べるならいいのですが・・・。
PVと言うのはどうしてこんなに面白そうに見せれるのかw

実際プレイするとガッカリと言うのがよくありますからね~。












・The Last of Us Part II

プレイ映像もあったのですが、まだまだ発売は先になりそな予感。
まあ、前作は面白かったので今作も絶対に買うつもり。












・Destiny 2 拡張コンテンツ Forsaken

何やかんやでプレイし続けているゲームの一つなのですが、未だレイドをクリアーしていないほぼボッチプレイヤーでもそれなりに楽しんでしますw
次回作ではケイド6が死んでしまう?感じのPVでした。
アオークンが切り札で撃っている所が気になります。

私的にはケイドがいなくなるはいやだ~!!

言ってもあと3ヶ月後ぐらいにはリリースされるんですよね~。












・DAEMON X MACHINA


PVを見たときにどう見てもあのゲームにしか見えなかった!
(ホワイトグリントにしか見えない機体もありましたしねw)
まさかのスイッチで発売か?と思っていたら別ゲーでしたw

ただ似てるのもそのはず開発スタッフがACに関わっていた人達のようです。

AC新作を待ち続けているオヤッサンにとっては気になっています。
てかなぜにスイッチ?w












とまあ、まだまだ気になるのあるんですが、書ききれんのでここら辺で終わりにしたいと思います。
バイオ2リメイクやディビジョン2、仁王2、ゼノブレイド2拡張コンテンツも気になっていますw

こんな感じで去年以上に期待できる作品が多数出品されていました。
(他にも気にはなるゲームはあるんですが、内容が全く分からんので保留にしています。)

では次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: 気になるゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 1

コメント

私も『アンセム』と『ツシマ』は同じで記事も書きましたw

鬼瓦権造 #- | URL
2018/06/15 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/944-852eb156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop