FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » モンスターハンターワールド »モンスターハンターワールド 30日目「歴戦王キリンに挑んできました。」

モンスターハンターワールド 30日目「歴戦王キリンに挑んできました。」  

本日配信された歴戦王キリンを早速狩りに行ってきたのでリポートを兼ねて書いていきたいと思います。
ナナのことも書いていないのでついでにw

歴戦個体よりさらに強いと告知があったのですが、とりあえずはテンプレキリン装備で挑んでみました。
まあ、私的にはとりあえず強さを計るために挑んでみたのですが、結果としては初見討伐できました。
(2乙しましたがw)



amarec(20180608-095343).jpeg





まずは、ナナ・テス・カトリのことから書いていこうかともいます。
大型アプデで追加された個体。

テオのメスで過去作では劣化版テオだったのですが、今作では一味違いました。


嫁のほうがTUEEEE!!!



amarec(20180531-103921).jpeg





 

飛行中に閃光玉で落とせんようになっているし、しかも回避ほぼ不可能のノヴァ攻撃をしてくるわ、さらに地形ダメージもしてくるわで初見ではテンヤワンヤな感じでした。

ただ、それも数日経てばプロハンが攻略法を見つけてくれるので、テンプレ通りに戦えばヌルゲーマーの私でも勝つことが出来ます。

そして注目すべきは、新たに出てきた新武器!
なんと今まではカスタム強化しなければ付与できなかったスキルが初めから付いています。
初期武器から3つに派生するのですが、それぞれ、根性・加速再生・業物/弾丸節約が付きます。



amarec(20180531-114837).jpeg








ここで注目すべきは、匠を付けない状態で白ゲージなのと業物/弾丸節約がついたゼノ派生の武器で、試しに太刀を作ってみたのですが、これが全然砥石いらずになりましたw

ただ残念なのが爆破属性が付いていることかな~。
これが無属性なら間違いなく最強武器に名を連ねたことでしょう。

私が色々調べた限りでは、ライト・ヘビィと双剣は良いらしいのですが・・・・。
太刀は使ってみて威力的には微妙な感じでした。



amarec(20180608-110829).jpeg







さてお次は歴戦王キリン私的感想を言えば、ダメージ的には歴戦キリンで、体力が多くなっている感じでした。
ソロだけどマルチの体力で戦っているみたいなw

ただ、水爆は有効なので、それを駆使しつつ斬烈弾でなんとか勝利できました。



amarec(20180608-100152).jpeg







素材は何か新しいのが出てくるのかと思ったのですが、報酬にキリンのチケットが手に入るのでそれを使用して新たなγシリーズの防具が作れます。

スキル構成はβの強化版といった感じです。
βでは中途半端なスキルの付き方だったのですが、γはほぼカンストレベルでスキルがつきます。



キリンβ防具(攻撃は護符)
amarec(20180608-101720).jpeg

キリンγ防具(攻撃は護符)
amarec(20180608-101651).jpeg






イベクエなのは良いのですが、チケット5枚手に入れたらワザワザ戦いに行くような相手にならなくなりそう。
ただ体力が高いだけのだるい相手だし。
歴戦王とか言うけどなんだか拍子抜けしてしまいました。

ただ利点としては、武器用の龍脈石が報酬に出ます!
今までは中々武器の龍脈石を手に入れるのに難儀していたのですが、これを周回すれば武器のカスタム強化も捗りそう。


amarec(20180608-100208).jpeg









では次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))






category: モンスターハンターワールド

thread: モンスターハンター:ワールド

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/943-c44b228c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop