モンスターハンターワールド 29日目「マム太郎、又会う日まで。」 
2018/05/03 Thu. 13:01 [edit]
マム・タロト通称マム(ハ○)太郎との戦いも明日で終わり。
残りの入手した装備を紹介したいと思います。
あとは、後半戦において効率を求めた装備にしたのでそれも紹介していきたいと思います。
結局レア8をフルコンプできませんでしたが、まあ欲しい装備は入手できたので良しとすることにしましょう。
今回はネットで当たりと言われているレア7の装備も幾つか入手しているので紹介していきます。
.jpeg)
残りの入手した装備を紹介したいと思います。
あとは、後半戦において効率を求めた装備にしたのでそれも紹介していきたいと思います。
結局レア8をフルコンプできませんでしたが、まあ欲しい装備は入手できたので良しとすることにしましょう。
今回はネットで当たりと言われているレア7の装備も幾つか入手しているので紹介していきます。
.jpeg)
慣れてくるとどうしても効率を求めてしまい。
私も結局ガンナーへと走ってしまいましたw
ランスやガンスでもよかったのですが、他のプレイヤーでガンナーが多いので私もガンナーへと転職しましたw
初期の頃はヘビィが多かった感じがするのですが、今はライトの層が多い気がします。
てなことで装備の紹介。
動画などのテンプレ装備を参考にアレンジしてみました。
本来なら頭はゼノαなのですが、持っていなかったんで、マムαで代用しました。
ヘビィは徹甲榴弾をメインに使っていけばいいらしいので、砲術をお守りにつけています。
ゼノのセット効果でもある弾薬節約があると弾切れすることがソロで無い限りありません。
珠無しで発動しているスキルが弾薬節約・装填拡張Lv3・砲術Lv3・属性やられ耐性Lv2・強化持続Lv2・挑戦者Lv1・ひるみ軽減Lv1となっています。
.jpeg)
効果があるか分かりませんが、破壊王を付けて、あとは生存率を高めるために火耐性や体力増強を珠で補っています。
マム太郎のゲ○炎で何度が死んでしまうことがあったので個人的に火耐性はかなり重要だと思います。
.jpeg)
さて、前回の記事から新たに入手したレア8の装備を紹介したいのですが、新規に入手したのがたった3個だけというw
全部で21個もレア8を入手しているのですが、全部モロ被りw
結局入手したのは毒太刀、毒双剣、龍笛の3つだけw
ライトとヘビィもそろえたかったのですが残念です。
ちなみに今回の入手で太刀と双剣はコンプしました。
.jpeg)
.jpeg)
.jpeg)
そんでは、ここまでに入手したレア7で当たりと言われている装備のSSを張って終わりにしようと思います。
レア7も意外と使えるのは入手できてないんですよね~。
しかもチャージアックスに関してはレア8には当たりが無くてレア7のガイラ・アームズ・角だけが当たりの装備だそうですw
片手剣なんぞ、レア7の方が当たりの装備の種類多いし、一概にレア8だからといって使えると言うわけではないようですね。
.jpeg)
.jpeg)
.jpeg)
.jpeg)
.jpeg)
さて、明日からはストⅤコラボ第2弾があるから又忙しくなりそうだ!
これって今回は先行配信でストⅤ持っている人だけ限定ではないですよね?
では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))
category: モンスターハンターワールド
thread: モンスターハンター:ワールド
janre: ゲーム
« デスティニー2 20日目「DLC2始まりました。」
モンスターハンターワールド 28日目「次から次へとイベントが~!」 »
コメント
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/935-ea489f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |