FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » モンスターハンターワールド »モンスターハンターワールド 22日目「大体見切れるようになりました。」

モンスターハンターワールド 22日目「大体見切れるようになりました。」  

今回は特にネタも無いのですが、以前からコッソリ練習していた見切り斬りの成果を動画でアップしたいと思います。

今作の太刀は見切り斬りを覚えるか覚えないかで火力アップまでの時間短縮と被ダメが変わってくると思います。

特に見切りの回避行動はかなりの無敵時間があるので、これを使うか使わないかで生存率もかなり変わってくると思います。


そうそう、やっと手に入りました!剛刃珠(つД`)ノ
長かったホント長かったっス。

ちなみにその少し前に超心珠もゲットしていますw



amarec(20180326-102123).jpeg







初めてプレイされる方は、見切り斬りを覚えようとしても上手く行かないと思います。
なぜなら、見切り斬りの発動には条件があって、以前にも書いたと思いますが発動するにはまず何かしらの攻撃からの連携でしか発動できないと言う所。

てことは、相手の攻撃パターンを先読みして戦わないといけません。

しかも失敗すると貯まっていた錬気ゲージがゼロになってしまいます。
回避できただけでもダメでその後にある攻撃モーションでダメージを与えないといけません。

私がまず心がけたのが相手の行動を先読みして成功に無くても良いからとにかく敵の攻撃が回避できるようになること!

慣れてくると自然に発動できるようになるので、あとはひたすら自分の手馴れたモンスターを相手に練習することですね。
私はシリーズを通してほぼプレイしているので、レウス&レイアならほぼ何してくるか先読みできるので、見切るのが結構楽なので、良い練習相手になっています。

てなことで、レイア&レイア亜種の戦闘と、歴戦レウス亜種でそこそこ上手く戦えたと思う動画を上げておきます。













回避系は何事も練習ですね。
昔で言うと回避性能のスキルを付けても全然回避できなかった思い出があります。
でも、何度も戦っているうちに自然と回避性能のスキルを活用できるようになりましたし。

てなことで、今回はここまで。

次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: モンスターハンターワールド

thread: モンスターハンター:ワールド

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/928-a502a927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop