FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » モンスターハンターワールド »モンスターハンターワールド 5日目「風圧無効最高!!」

モンスターハンターワールド 5日目「風圧無効最高!!」  

寒い!寒すぎる!

もう2月も半ばにさしかかろうとしているのに、この寒さは異常ですよね~。
福井の方も記録的な大雪とかで、北陸のようなことになっていますね。

幸い私の周辺ではそこまでのことは無かったのですが・・・。
1日ありましたが、その日はたまたま休日だったので難を逃れました。


さて、あまりプレイできていないのですが、任務で出てくる3体の古龍の残り2体を狩ってきました。
まずはテオ・テスカトルを狩りに行っていますが、シリーズ通してテオは苦手!

そいやメスの方はナナ・テスカトリだったと思うのですが、テオとナナは王と妃的な意味だったと思うので違うのは分かるのですが、後半の部分が違うのは何故?
と色々考えていたらテオ(身分)・テス(種)カトル(名)てことでいいのかな?

オスは王様のテスと言う種のカトル君てことか~?w
メスは妃のカトリちゃんてことですよね?w


そう思えるとこのゴツイ顔も可愛く見えてくるw


amarec(20180205-201210)#01









先ほども述べたように、テオはシリーズ通して苦手!
ガチでやりあうとビビッてしまいます。

ですが、今作は杞憂でした。
なんだか弱かったw


ビビッていたのもあって時間はかかりましたが、普通に勝利しました。

全部位破壊もしたので(過去シリーズの部分以外にあるかもしれませんがw)正直クシャの方がしんどかった気がします。



amarec(20180205-203601).jpeg







まあ、前回書いた時に書いていた防具を作れたのでそれも大きかったと思います。
風圧完全無効、耳栓Lv4、回避性能Lv2、回避距離UPLv2のおかげかな?て思っています。
回避性能と距離はオマケみたいなものだったのですが、これもかなり効いている感じがしました。

回避性能だけに関して言えば今までの作品に比べて性能がかなり良い感じがします。
過去作なら当たり判定あると思われる所でも回避できましたし・・・。



amarec(20180205-200724).jpeg







ただテオと戦っていて空中爆破攻撃はやばっかったです。
7割ぐらいあった体力が全部持って行かれました。



20180206173204.jpg
20180206173213.jpg








そんで最後は、新参戦の古龍である冥底ヴァルハザク瘴気を纏う龍とかて言うことが書いてあったのでビビリながら行きましたw

現れたのは、プレデターみたいな古龍w



amarec(20180205-205328).jpeg







ただ、コイツは凄く弱いw
動きも鈍いので落ち着いて戦えは苦も無く戦えると思います。

これならバゼルギウスを古龍にした方がいいかとw

あと、外見がボロボロなので部位破壊しても何所を破壊したのかよく分からんw
尻尾斬りは出来たので唯一そこは分かるのですがそれ以外は、部位破壊のメッセが出てもどこかよく分からなかったりします。



20180206174335.jpg







三体の古龍を倒すと、新たに任務を受けることが出来ます。
何やらストーリーの最後ぽい感じのクエストが現れました。

これをクリアーして
HRの上限が解放されれば、ストーリーは終わりだと思います。



amarec(20180205-212604).jpeg






では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))




category: モンスターハンターワールド

thread: モンスターハンター:ワールド

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/911-3b819ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop