ニンテンドースイッチ開封!&ヒゲ買いました。 
2017/11/21 Tue. 17:59 [edit]
開封してわかったのですが、少し大きめの携帯ゲームて感じでした。
ただ、もう小さい画面では苦しい年のオッサンにはテレビ画面でプレイする以外の選択肢はなかったw
このゲーム機は一つ気に入らない所がありました。
それがjoy-conと言うコントローラー!
これを充電する方法がスクリーンに取り付けて充電しないといけません。
本体にJoy-Conグリップと言うコントローラーにできるような付属品はあるのですが、これは充電できるようになっていませんw
充電できるJoy-Conグリップは別売りとなっている訳です。
これ酷くね?
テレビ画面でプレイする人にとってはJoy-Con充電グリップかSwitch Proコントローラー が必要になってきます。
Joy-Con自体にもUSB端子を付けて欲しかった所!
正直、長時間プレイする人にとっては無線より有線コントローラーの方がありがたいのだ。

ソフトは悩みに悩んだあげく「スーバーマリオ オデッセイ」を購入しました。
候補は、モンハンXX、ゼルダもあったのですが、10日後にはゼノブレイド2がでるのでそれまでにお手軽にプレイできるソフトはこれだと思い購入しました。
ちなみにマリオは適当に書いて終わります。
7daysのように動画編集とかはしません。
滝の国を1時間ぐらいでクリアーした所でブログを書いています。
.jpeg)
プレイを開始すると相変わらずの桃姫が亀にさらわれる所から始まります。
亀も何で桃に執着するのか分からんw
もうこれはストーカーレベルのしつこさw
そして、もう一つの可能性として、桃も亀に毎回毎回アッサリさらわれて、ファミコン時代から考えるとこれはもう桃がヒゲの気を引こうと亀に頼んでさらってもらっているのではないか?て思ってしまいますw
実は亀は桃の手下とか!?w
そう考えると桃はとんでもねえ悪女だわw
.jpeg)
このトンでもない2人の悪巧み!?の相手をする何も知らない良い人!?元配管工のヒゲは桃を取り戻す冒険にでるのですが、今作では相棒の帽子に宿ったキャッピーと共に冒険をします。
このキャッピーを使って敵などに乗り移ることができます。
敵だけではなくそこら辺にいる動物とかにも乗り移ることができました。
.jpeg)
あと、オッサン世代には懐かしいドッドマリオでプレイする所もありましたw
これはうれしい!!
.jpeg)
と言うわけで久々のヒゲをプレイしているのですが、ほんと久々シリーズでプレイしたのはスーファミのマリオワールド以来と言うぐらい久々ですね。
過去のハードでも気にはなっていたのですが購入までにはいたらなかったマリオシリーズなのですが、久々にプレイして楽しい!
エリアのクリアー後もやり込み要素もあるのですが、とりあえずはクリアー目指してのプレイをしていきたいと思います。
では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))
category: 未分類
thread: ゲーム
janre: ゲーム
« 7days to die 最終日「エリアオーバーの境界・・・。」
7days to die 7日目「見せてもらおうか!ミニバイクの性能とやらを!」 »
コメント
ども。今度はマリオですか。
これは私も気になっていたのですが、死んでもコインが減るだけで、ゲームオーバーは無いんですよね?
Switchの本体ですが、何で充電式のグリップを付属しないのか?疑問で仕方ない。
それに動画録画が開始されましたけど、これは特定のタイトルだけで、しかもたったの30秒らしいので、そんなゴミ機能じゃあ意味ねーしwww
早いとこ、配信に対応して欲しいですよ。これじゃあ、折角Switchが売れているのに、またダメ路線に戻るでしょうwww
Necoco #- | URL
2017/11/26 14:10 | edit
Re: ネココさんコメントありがとうございます。
ゲームオーバーはないみたいですね・・・。
コインが0になったらどうなるか分かりませんがプレイしていてゲームオーバーと言うのはありませんでした。
動画録画はホント残念ですよねw
スイッチを使ってみてDSに比べたら画面をでかいし大人にはうれしい仕様ですね。
ただ、子供には携帯状態でプレイするには重すぎる気がw
40代のおやっさん #- | URL
2017/11/27 21:15 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/881-f8609dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |