FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 7 days to die »7days to die 1日目「理不尽な死が君を待っている。」

7days to die 1日目「理不尽な死が君を待っている。」  

12月まで期間があるので、前々から気になっていたゲームをプレイしようと思い購入しました。

実況動画を見て購入した

7 days to die


暫くはこれをプレイしていくつもり・・・・。
実況動画の方では明るいBGMなどを使って楽しくプレイしているのですが、実際はそう言った楽しいBGMはなく終始恐怖感の出るBGMしかありません。

よく突然ゾンビが出てきて驚いているのですがプレイして驚くのがよく分かるww
感知レーダーがないので気がつかない内に後ろからやられるケースがよくありました。

本来は動画編集をして載せたかったのですが、グダグダすぎてとても動画に出せるレベルではありませんw
しばらくプレイしてなれてから載せてみたいと思います。



20171103165617.jpg





話の内容的には、第三次世界大戦が勃発し、その中で何故か人がゾンビ化して襲い始めるとか言う中を生き延びるためサバイバル生活が始まるとのことw

ちなみにこのゲームは日本語版はありません。
PC版の方では日本語MODがあるみたいなのですが・・・・。

まあとにかく発売してかなり時間の経過しているゲームなのでググればwikiが見つかるのでそれを参考にしながらプレイしています。

プレイを開始するのですがその前に細かく設定が出来きます。
難易度が経過時間の設定・・・。

初めてプレイされる方はwikiを参考に絶対に見ていた方がいいです。
正直私はこれをスルーしていたので適当に設定してプレイしたら詰みましたww

とりあえず難易度を一番簡単にしてもかなり強いです。
あとは、夜になるとゾンビが走り出してしまう設定も変えていたほうが良いですね。

ただゾンビによっては絶対に走るのもいたので、そこは仕方がないと思います。



20171103172309.jpg








プレイを開始すると・・・・。

英語でさっぱりわからんw
wikiを読んでいると始めに右上の方にチュートリアルがあるのでこれで簡単なクラフトや採取の仕方が学べました。



20171103165634.jpg







ですが、その後はどうして良いか分からないままウロウロしているとゾンビに食われてしまいましたww

それはともかく画面が凄く見づらいのと、アナログスティックの感度が良すぎて画面操作に慣れるのにかなり時間を費やしました。

画面の方はスタート画面のオプションでガンマ値を最大まで上げれば何とかなります。
初期設定のままだと暗くなるとまず何も見えませんでしたw
昼間でもゾンビが黒くなるぐらいですからw



20171103165934.jpg
20171103165939.jpg







このゲームは7日目にフェラルフォードと言うゾンビが群れを成して襲ってきます。
(しかも猛ダッシュしてきますw)
それまでに襲撃の準備をしてゾンビを迎え撃つと言ったゲームなのですが、それまでに正直死にまくっていますww

なんとかフォージを作る所まで来ていますが、もう5日目ww
このフォージを作らないと鉄を使ったクラフト系に必要な素材が作ることができせん。
いかに早くフォージを設置できるかがフェラルフォードを戦い抜くための鍵だと思います。



20171103170033.jpg
20171103170113.jpg








そして注意しないといけないのが、ワンコと走ることが当たり前のフェラルゾンビこれが非常に厄介!
特にフェラルゾンビは見つかったらほぼ死を覚悟しないといけません。

ワンコも気づかれたらまあ生存率が五分五分と言った所でしょうか。



20171103170323.jpg
20171103170407.jpg







ワンコに勝率をかなり持っていかれていたのですが昨日、車の上に登ればワンコは何もできないことを知りましたw
通常ゾンビもプレイヤーに攻撃できないので、囲まれたらまずは車の上で戦うのがいいかもしれませんねw

ただ、飛び道具使ってくるゾンビもいるので絶対に安全とは言えませんがw



20171103170448.jpg







とりあえず1回目のフェラルフォードを終えたらこのデータは消して新しく一からプレイしようと思います。

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))




category: 7 days to die

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/874-2a06b868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop