fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » DESTINY2 »デスティニー2 1日目「昨日1日でレベルカンストしましたw」

デスティニー2 1日目「昨日1日でレベルカンストしましたw」   

デスティニー2面白いです!

ボキャブラリーの無い私にはこれしか言う言葉がありませんw
昨日は面白かったので午前0時から13時ぐらいまで、ぶっ通しでプレイして、17時から22時ぐらいまでプレイしていました。

そして、色々と変更された仕様に戸惑いながらもドハマりしていますw
正直FPSにここまでハマったのは初めてです。


amarec(20170906-000326).jpeg








プレイを開始するとデスティニー1の戦歴のようなものが現れます。
キャラメイクだけが引き継がれるので特にこれと言ってないようなのですが、キャラを選んで何時コンテンツを誰とクリアーしたかを見ることができました。

そして、キャラの引継ぎをするかそのままプレイするか選べるのですが、もちろんそのまま引き継いでプレイしました。
宣言どおりハンター開始しています。



20170906163023.jpg
20170906163033.jpg






ベータでプレイしたガウルに船から落とされた後は1週間ほど放浪した後にホーソーンに助けられソーシャルの奥地に行くことができます。



20170906163122.jpg
20170906163223.jpg






そのあとは、光を取り戻すためにサブクラス習得のソロクエストが受けれるので、クリアーすると今回からの専用サブクラスが使えるようになります。

ハンターはアークストライダーという新サブクラスになります。



20170906163316.jpg
20170906163327.jpg





ここからEDZ(ヨーロッパデッドゾーンの略)のマップに行くことができるようになります。
そこで新しくなった機能として、ストーリーミッションを受けるのはフリーマップから受けれます。
今まではマップから選択してのストーリーだったのですが、今回はフリーマップにマーカーがついているので、その場所に行けばストーリーミッションが始まります。

ストーリーをクリアー間近になるとパトロールミッションなどもある感じでした。
(まだクリアーしていないのでなんとも言えませんがw)

その他にも少し長いパトロールミッションな感じのアドベンチャーミッションがオレンジの剣のアイコンがそうなっています。

そして、今回は各場所で行われる公開ミッションの情報も見ることができます。
しかも公開ミッションはかなりの頻度で行われるので、パトロールで1時間ぐらい同じ場所に張り込まなくても安心してプレイできます。

その他にも今回はファストトラベルが追加されたのがかなり大きいと言っても良いのではないでしょうか?
正直これ凄く便利!


20170906163437.jpg







惑星に一人レジスタンスのリーダーがいます。
彼らに惑星で取れる資源と宝箱から出てくる印を納品して評価を上げランクアップすると報酬がもらえます。
ただレベル20にならないと受け取ることができませんがw

思ったのが前作の派閥みたいな感じだと思います。
ですが、前作みたいに所属するのではないので、各惑星でそろぞれ評価を上げれます。



20170906163450.jpg
20170906163457.jpg







印は、各惑星にある宝箱や公開イベントをクリアーしたりすると貰えます。
今作はネームドエネミーも頻繁に出てきてこいつらを狩って出てくる宝箱からも出ます。



20170906163804.jpg






ガンスリンガーナイトクロークを習得するためには、それぞれのレリックを拾わないといけません。
その時の状況をお話しすると、ガンスリンガーのレリックはEDZでエネミーを倒した時に出てきた感じでした。

ナイトクロークはタイタンで宝箱を開けた時に出てきました。
何か条件があると思うのですが、多分普通にプレイしていれば手に入れられると思います。

ただ、レリックを手に入れただけでは、サブクラス習得はできず、エネミーを倒してゲージを100%にして始めてサブクラス習得のクエストが発生します。

ガンスリンガーはすぐに溜まったのですが、ナイトクロークは溜まりにくかったです。



20170906163954.jpg
20170906164418.jpg







レベルが20になると一気に色々解放されましたが、どうやらまずはストーリーをクリアーすることに専念した方が良いみたいです。
ストーリーを解放するとコンテンツが増えるみたいです。

クリアー直前まで進んでいるのですがそれでも色々できることが増えていました。

とりあえずレベル20になるとレジェンダリー装備を入手できるようになるので装備が一気に充実してきました。
エバーバースに鑑定してもらう特殊なブライトエングラムからはスパローやシップが手に入りました。
レベルがカンストして、経験値が一定数溜まると貰えます。
前作は光の欠片だったのですが今回はエングラムが貰え鑑定すると色々入手できます。


20170906164831.jpg
20170906164903.jpg









そんな中、手に入れた武器で使いやすかったのが、キョンシーAR4かな。
安定性の非常に高いオートライフルで使い勝手が非常にいい!

あとは、ストーリーを進めていたら貰えたのですが、ベータでも使用できたエキゾチックのハンドキャノン。
これもリロードと安定性が高くしかも炸裂とホタル的なスキルがついていました。
ただ光が低く強化素材がないので、ほぼ使ってませんがw

あとは寝る前に評価報酬でロケランを貰えたのですが性能と使い勝手が気になる所!
ロケランで気になったのですが、装弾数が前作に比べて落ちているますね。
特殊なロケラン以外は2発は最低装弾できたのが、今作では1発装填になっているので、使い勝手が悪くなっている感じです。


20170906164951.jpg
20170907174636.jpg
20170907174528.jpg






本日もガッツリプレイしようと思ったのですが、PSNのネットワーク障害でプレイできませぬ。
(つД`)ノ

ブログ書き終わったらプレイしたいのにまだ復旧しないぽい○| ̄|_


では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))




category: DESTINY2

thread: Destiny

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/847-9647ee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop