FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ドラゴンクエスト11 »ドラゴンクエスト11 10日目「ストックを消化しきれないw」

ドラゴンクエスト11 10日目「ストックを消化しきれないw」   

ストックを消化するまでプレイは止まっているのですが、本当ならとっくにクリアーしているのですが・・・・w
しかも2~3回でストック消化するつもりだったのですが、今回も消化できるかどうか・・・・。

なんとか今回で消化するように書いていきたい所。

さて、クリアー後の要素もプレイしていきたいのですが、デスティニー2までにはたして終われるのだろうか・・・・。

なにはともあれ、書いていきますw



DQ11_8_1490.jpeg







ストーリーを追っていくならラムダに向かうのが定石だと思うのですが、そういえば・・・。
とサマディー方面へまだ行っていなかったのでサブクエを消化しつつサマディー、ホムラの里へと向かうことにしました。

サマディーでは、あのヘタレ王子が勇者の星と呼ばれる今にも墜落しそうな大きな球体を調査につきあうことになります。



DQ11_8_1504.jpeg
DQ11_8_1555.jpeg







勇者の星に何やら古代文字が書かれているようでロウに解読を頼んでいるとオープニングにも出てきていた黒い木霊?が勇者の星に向かって儀式のようなことを始めます。

なぜか見えているのは勇者であるオヤッサンだけで他の人には見えていませんでした。



DQ11_8_1584.jpeg
DQ11_8_1594.jpeg
DQ11_8_1599.jpeg








この木霊が儀式を始めると勇者の星が急速落下してきます。
そこでロウが解読した文字はニルゼルファという文字・・・・。

すると突然黒い影が空から接近して勇者の星を破壊してしまいます。
ロウが魔王の剣とか言っていたのでウルノーガなのでしょうか?



DQ11_8_1614.jpeg
DQ11_8_1626.jpeg







破壊された勇者の星を見て黒い言霊は・・・・。

○| ̄|_


DQ11_8_1641.jpeg







勇者の星に関してはここで終わり?
謎が残ったままここでのイベントは終わりました。

次に向かったのはホムラの里。
ここでは火山を山神として崇めていて、何やら儀式をするのが慣わしのようなのですが、火山山道に魔物が出るようで儀式が行えないようです。

以前訪れた時に、誰かが火竜を倒したとか何とか言う話を村人がしていましたが、どうやらヤヤクと言うこの村の神官が倒したようでした。
だがその時にヤヤクも怪我を負っていて戦うことが出来ないのだとか・・・・。

当然勇者の出番っしょw

儀式の邪魔をする魔物を退治することになります。



DQ11_8_1661.jpeg
DQ11_8_1671.jpeg






山道に向かうと早速魔物が現れますが正体は毛皮を被った子供たちでした。
事情があるのだと言い、話を聞いてみると、どうやら儀式には生贄として村人の中から一人選ばれるようで、それが子供たちのカーチャンで、カーチャンを生贄にしないために儀式の邪魔をしていたようです。

しかも選ばれた理由が火山に一人入っていくヤヤクを見てしまったからだと言います。



DQ11_8_1700.jpeg
DQ11_8_1724.jpeg








火口に何やら秘密がありそうというのでテパの案内で向かうことになります。

私的にはヤマタノオロチが出てくるのではないかと、この時思っていましたw
里の音楽と火山て考えたらDQ3をプレイしている人はそう思ってしまいますよね。

そうして火口に向かうとそこにはヤヤクが倒したはずの火竜がいました。
テパはヤヤクが火竜の餌にするために人間を儀式の生贄にしようとしていると言います。



DQ11_8_1733.jpeg
DQ11_8_1754.jpeg






テパは里に戻りヤヤクを責め立てます。
この時知ったのですが、火竜と戦ったのはヤヤクだけではなく息子のハリマもいたようです。

ですが、息子のハリマはこの戦いで命を落としていました。
そんな最中、里に火竜が襲ってきます。



DQ11_8_1771.jpeg
DQ11_8_1797.jpeg







村人達が火竜に攻撃しようとしたらヤヤクが止めに入り、なぜか火竜に自ら身を捧げてしまいます。



DQ11_8_1805.jpeg
DQ11_8_1808.jpeg
DQ11_8_1809.jpeg







ヤヤクが火竜に食べられた後、火竜との戦闘になるのですが、おたけびが全体にダメージが入る上に確率でショックを受けてしまうので厄介でした。


戦闘に勝利するのと、止めを刺すことができず、火竜は火山に逃げていってしまいました。


DQ11_8_1826.jpeg
DQ11_8_1829.jpeg







火竜の息の根を止めるために、火山に向かい戦うことになります。
が、儀式の間への扉を開けるために侍女に話を聞きに行くのですが、そこでヤヤクの日記を見せられます。
内容は、火竜は倒したのだがハリマがその時に呪いを受けて体が徐々に火竜かしていったそうな・・・。

てことで、先ほど戦った火竜はヤヤクの息子ハリマだったことが分かります・・・・。
子が親を食ってしまったのか・・・・。
なんとも残酷なことになっています。

ヤヤクはハリマを元に戻す方法を探しその方法を見つけたのですが、何故か呪いをとくことが出来なかったそうな・・・。



DQ11_8_1846.jpeg
DQ11_8_1859.jpeg
DQ11_8_1866.jpeg







火山に向かい火竜と再戦し、勝利すると火竜の腹の辺りが光ハリマが元の姿に戻ります。
ハリマは火竜になっていた時の記憶がないそうですが、呪いを解く鏡が外からではなく中から発動させないといけなかったようです。

自分の母親を食べたおかげで呪いを解くことに成功したのですが、当人は母親を食べてしまったことは覚えていません・・・。
そして、火竜に長くなりすぎたせいかハリマ自身も母親の幸せを祈りつつ消滅してしまいます・・・・。


後味が悪すぎるww


DQ11_8_1905.jpeg
DQ11_8_1907.jpeg
DQ11_8_1911.jpeg







という訳で、今回も書ききる前に力尽きましたw

この後は聖地ラムダに向かっているのですが次に書いていきます。

では次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: ドラゴンクエスト11

thread: ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/835-fad077fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop