fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » つまみ食いゲーム »つまみ食いゲーム「ゴーストリコン ワイルドランズ」

つまみ食いゲーム「ゴーストリコン ワイルドランズ」  

デスティニー2のベータもあまり盛り上がらなく終わってしまったので、書くことがなくなり、詰んでいたゲームを細々再開しました。

本来ならブログでも紹介したいと思っていたのですが、あまりにも難しかったのと、フレを誘おうと買ったのですが、いざ買ってシェアプレイで見せると購入をやめやがったw

てなこともあり少しプレイして詰んでいたのですが、今週は特にプレイするものも無かったのでつまみ食い程度に始めました。

「ゴーストリコン ワイルドランズ」




amarec(20170609-130159).jpeg






まず簡単にストーリーの説明をすると、ボリビアにはびこる麻薬組織を解体するために派遣された特殊部隊「ゴースト」。

組織を解体するためには、ボス「エル・スエーニョ」の下にいる四天王を始末して?彼の情報を手に入れないといけないのですが、その四天王も何所にいるか分からないので下っ端から情報を聞き出し彼らの足取りを掴んでいかないといけません。





amarec(20170609-132916).jpeg
amarec(20170609-132929).jpeg








そんで、広いオープンワールドに放り出されるのですが、始めはチュートリアル的にストーリミッションをこなしていればいいのですが、途中からサイドミッションなどが追加されて行き色々出来ることが増えてきます。

サイドミッションは何度も繰り返しプレイが出来るようで、レベリングやフレとのフリープレイにはもってこいですね。

とその前に前情報で聞いていた乗り物の操作性の悪さを聞いていたのですが、はじめに乗れる車はそんなに悪く感じなくこれなら大丈夫!
と思っていたのですが、それは単に速度の出ない車だからでした。

速度の出る車やセスナなどは物凄く操作性が悪い!
特にセスナを盗むと言うサイドミッションが全然クリアーできないのですがw

どうしても操作ミスをして途中で不時着して、そのまま空を飛べなくなってしまいます。
ちなみに何度かこのセスナを盗むミッションしているのですが、一度もクリアーできていませんw



amarec(20170609-134959).jpeg
amarec(20170723-183909).jpeg








ストーリーをちまちまと進めて、マップがこれだけの広さか~。
と始め思っていたのですが、実はこれは初めの標的がいる一部のエリアで拡大するとメチャ広いマップになっています。

エリアごとに標的が1体ずついるみたいで、情報を集めて標的をしとめていきます。
こんなに広いとは思いませんでしたわw



amarec(20170609-142946).jpeg
amarec(20170723-174650).jpeg








プレイして思ったのが戦闘の難しさ!
全員ステルスキルができればいいのですが基本銃を使うと周囲の仲間に見つかって打ち合いになってしまいますw

そして、プレイヤーの体力の無さw
まあリアルなら1発くらったら致命傷なのですが、それを忠実に再現しているのか、敵との打ち合いになるとよく死にます。


私のクソAIMでは、スマートな戦いができません(つД`)


amarec(20170723-175322).jpeg
amarec(20170723-184021).jpeg






そんな感じでちまちまプレイしていますw
始めの標的は倒せたのですが、まだまだ先は長い!

四天王にすら何時辿り着けるか分からないぐらいボリューム感はありますね。
だがもう少しスニーキングできたらいいのですが・・・・。

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))






category: つまみ食いゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/823-8d551942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop