ディアブロ3ROS リターン 38日目「即興で作り上げました。」 
2017/07/04 Tue. 18:47 [edit]
前回はイナリウスで云々書いていましたが、結局トラグシリーズが揃ってしまったのでこちらでスキルを組み合わせていくことになりました。
今週のチャレンジでもイナリウス装備でのタイムアタックだったのでイナリウスがビルド組やすそうなのですが、結局揃わなかったんでしかたないw
ですが、この2日のプレイで他のセットも6セット効果発動できるまでは装備をそろえることができました。
今後はパワーなどの吸出しとかをしていかないといけないのですが、チャレンジモードの報酬でパワー抽出ようの素材が出てきてくれるのが凄くうれしい。
報酬クエストと言う苦行をしなくてもいいので・・・・。
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今週のチャレンジでもイナリウス装備でのタイムアタックだったのでイナリウスがビルド組やすそうなのですが、結局揃わなかったんでしかたないw
ですが、この2日のプレイで他のセットも6セット効果発動できるまでは装備をそろえることができました。
今後はパワーなどの吸出しとかをしていかないといけないのですが、チャレンジモードの報酬でパワー抽出ようの素材が出てきてくれるのが凄くうれしい。
報酬クエストと言う苦行をしなくてもいいので・・・・。
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トップのSSではトーメント7になっていますが、Gリフトでは40まで行けています。
なのでトーメント9までの難易度はクリアーできる強さになっています。
先に動画を張っておきますが、この動画を見てもらえればトーメント10もクリアーできそうだと言うことが分かるかと思います。
当面の目的はトーメント13でもプレイできる強さを求めてプレイしています。
ここからは、装備とスキルの紹介をしてきます。
セットは手袋以外はトラグ装備になっています。
そして、手袋は前回書いた後に入手したトラグ装備との相性がよさそうなのでエッセンスの掌握使用しています。
なんと行っても今はまだ数少ないエンシェントですしねw
私は悪疫のセット効果とコープスエクプスロージョンをメインに使用したビルドを作っています。
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あとはメイン・オフハンドは、ジェセスセットを使っています。
そして、ベルトが腕甲・指輪にそれぞれの効果が重なるので擬似セットと言うべき感じでしょうかw
シャーマの綱の効果が腕甲の栄光の約束とクリスピンの宣言につながるようになっているのが分かると思います。
(ベルトは倉庫に眠っていたのを使っているので敏捷が付いていますがw)
だがベルトと指輪の効果が本当に発動しているのかよく分かりませんがw
多分発動しているはず!!
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もう一つ空いている指輪にはゾディアックリングを装備させています。
これはコマンドゴーレムのクールダウンを早めるためにとりあえずは装備させています。
そしてアミュレットにはヘルファイアを装備させスキルには血の力が付いています。
これもゴーレムクールダウン対策に使っています。
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使っているスキルの紹介。
メインオフのセットを使用しているのでコマンドスケルトンを使用しています。
これにはNMに敵を寄せ付けないようにするためにも使用していますが、いずれはコマンドスケルトンいなくても戦えるようにしたい!
コープスエクスプロージョンをメインのダメージソースにしているのでコマンドゴーレムは死体量産にかかせません。
敵との間隔が空いて死体が回りになかったりあとは対エリートやリフトガーディアン用です。
装備やパッシブなどでクールダウンを早めていますが、それでも今は連発できないのでここぞと言う時にしか使えませんが・・・。
ゴーレム自体のダメージはあまり期待できないのでホント死体量産のためだけにいると言ってもいいかもしれません。
ブラッドラッシュもセット効果で全ルーンが発動するのでつけているのですが、死体製造にはコスパが悪すぎるんですよね~。
前回紹介した装備の中に瀕死のガンとレットと言う秒間で死体を一体製造できるスキルがあるのでパワーでこれを使うのも良いかも。
まだ吸い出せていないので、抽出できたら使ってみたい。
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このトラグの6セット目の効果には欠点があってライフ消費の攻撃に対して3300%のダメージを増加させるのでライフの回復対策がかなり重要です。
そんな訳でリーチと死体あさりを組み込んでいます。
死体あさりのルーンはカニバリズム一択ですがリーチが迷っています。
とりあえずは紅の終焉にしていますが伝染の方が良いかもしれません・・・・。
死体あさりはエッセンス回復も視野に入れています。
それにしてもエッセンス自動回復してくれんもんかね~。
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そんでもってパッシブは無難なの物をつけています。
見てもらえたら分かると思うので特に書くことはありません。
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カナイキューブのパワーは抽出が出来ていないので有り合せの選択になっています。
今後改良して行きたい。

また、改良中ですがこの難易度でそろそろ限界を感じるので別のセットで新たにビルドを組んだほうがいいのか・・・?
今のところよくて2000Mぐらいのダメージなので出来れば1000Mがデフォダメぐらいまで持って行きたい。
そんでクリティカルで10000Mのダメージが出せればトーメント13も余裕だと思います。
あとは被ダメ対策も何とかしないとこの難易度でも瞬殺されたりしますw

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))
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