fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » DESTINY »デスティニー 18日目

デスティニー 18日目   

デスティニーも地味にプレイしているので久々に書いていきます。

9/8に発売予定だったデスティニー2が2日早まって9/6に発売されるようですね。
全世界が9/6だったみたいで日本だけ送れて発売かと思っていたのですが、2日早まって世界と足並みをそろえてくれたようです。

正直、日本では全然パッとしないゲームになった「約束された神ゲー」だったのですが、次回作はレイドストライクのマッチングが可能になるみたいなので、日本人の人口も増えそうで凄くうれしい。

あと3ヶ月ぐらいでこのトラベラーとも見納めになるのか・・・・。
PVをみているとカバルの軍勢にトラベラーを奪われている感じでしたね。



amarec(20170613-205558).jpeg






まずはウォーロックをやっとサブクラスコンプできました。

今はハンターをしているのですが、ブレードダンサーがようやく上がりきろうとしている所です。
ボイトウォーカーも数日前にやっと取れたのですが、ハンターはこちらがほぼメインクラスになりそうなので、最後に上げることにしています。



amarec(20170615-112038).jpeg
amarec(20170615-111759).jpeg







そして、今まで喉から手が出るほど欲しかったFWCの「未開拓の道」と言う船!

とったど~~!!

これ欲しくてず~っとFWCしていたんですよ!
他の船と違いかっこよさが私的には群を抜いている。



amarec(20170612-174551).jpeg
amarec(20170612-174609).jpeg








まだあります!

PVPが下手な私ではもう手にすることは無いであろうエキゾチックの剣を入手することに成功しました!
ヽ(≧∀≦)ノ


3つ目のクルーシブルで剣を使って敵を25人倒さないといけなかったのですが、丁度アイアンバナーが開催されている時期に運よく目標達成することが出来ました。

私の勘違いかも知れませんが、意外と今時剣をヘビーにしているプレイヤーはいないと思って相手は油断していたのでしょうか?
1回の試合で5キルすることもありました。

その後は、ドレッドノートでのパトロールでアラークハルのクエストで行く道中の場所まで行くと「エクターオリックスソード」がいるので倒すとクエストが進行します。



Destiny_20170611180628.jpg
Destiny_20170611180634.jpg







この次のクエストでは、本来1つのキャラに1つの種類の剣しか入手出来ないので1つのエキゾチックしか入手できなかったそうなのです。
そもそもクエストで手に入るレジェンダリーの剣が一つだけですからね。

ですが他のキャラで別属性の剣を手に入れて1つのキャラに移動させ3本持った状態だと同時進行でクエストが進められるとのことでした。

今はサラディン卿がレジェンダリー剣を普通に販売しているのでその工程を飛ばして全部の剣を入手することが出来ます。
なので3本入手し3つ同時進行でここからは進めていくのですが、ここからが大変!

素材を集めて属性スキルで敵をキルしないといけません。
まず素材はそれぞれの惑星で素材を集めているとまれに入手きるイベントアイテムを10個それぞれ集めないといけません。
これだけで3日を費やしてしまいました。



amarec(20170613-165847).jpeg
amarec(20170613-174812).jpeg







さらに属性キルはタイタンが絶望的と聞いていたのですが、それがようやく分かりましたw
タイタンのスーパースキルが防御用なので、属性キルできるのがグレネードか近接しかない!

なので素材集めをしている3日間はディフェンダーで素材集めのついでに近くにいる敵を属性スキルでキルしまくっていましたw
それでも素材が集まりきるまでに溜まったのが69%でした。

これ何かのついでにしておかないとかなり苦痛だ!

その後はテンプレ通り「苦境のウォーマインド」でひたすらキル稼ぎでした。
まあこれは1日あれば十分終わらせることができましたが、ボイド属性だけはさすがに溜まりにくく69%まで上げてなかったら心折れていたかもw



amarec(20170613-193557).jpeg
amarec(20170613-194049).jpeg








この次は時期を逃すと1週間待たないといけないと言う時間がかかるクエストです。
毎週水曜日に銃器技師から素材を受け取れます。

水曜日しかチャンスがないのでクエストが完了した時期によっては1週間待たないといけないのですが、私は運よく火曜日に全部完了したので昨日進めることが出来ました。

そしていよいよ最後のクエストがアラークハルのストライクで特別なナイトが出現します。
そいつを倒して30秒以内にアラークハルを倒せばクエスト完了になります。

ソロではとてもじゃないけど無理なのですが、昨日はフレがインしてくれていたので手伝ってもらいました。

1回だけ付き合ってもらったのですが、それでも2種類の剣のクエストを完了しエキゾ剣を手に入れることが出来ました。

アーク剣はあまり興味が無いので今度暇な時にフレに手伝ってもらおうと思います。

私はもう手にすることも無いであろうと思ったエキゾ剣が手に入れられて凄くうれしい!!



amarec(20170615-112741).jpeg
amarec(20170615-112756).jpeg







あとはアイナンバナー中に入手した「遠隔の星」と言うスカウトライフルが凄く使いやすい!
しかも店売りのスカウトライフルのスキルが結構優秀でした。

バナー報酬で入手したのも使い勝手の良いスキルが付いていたのでこれも使っています。
(上が見せ売り下が入手分)



amarec(20170615-112725).jpeg
amarec(20170615-112657).jpeg







ハロウィン中に入手できなかったお化けゴーストも入手していますw
今更感がありますがこれもうれしい所!




amarec(20170615-112856).jpeg





と、デスティニー2の発売が決まって、ますますデスティニー熱が高まっていますw

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))






category: DESTINY

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/807-5c9f1cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop