サイバーナイト 4日目「欲しいものが手に入らない。」  
2017/06/08 Thu. 18:58 [edit]
欲しいものと売り出される絶対数が少なくする品薄商法とか世間でよく言われていますが、私が欲しいと思っているものでよくあります。
私が自分の趣味で良いなと思うものに関しては争奪戦になることがよくあるのでネットでの情報は今や大切な物となっています。
何を唐突に書いているかと言いますと、ガンプラの予約を逃してしまい後悔しています。
ハイレゾリューションモデル 1/100 ウイングガンダムゼロ EW
なのですが、いつの間にか予約が開始されていて何所も予約終了の札が・・・・。
売っているのはボッタクリの転バイヤーの所だけw
いい加減このシステムなくならないかね~。
予約は期間を設けてその期間中に来た予約は数量限定にせずに購入できるようにして欲しい所。
そうせな転バイヤーを駆逐できんと思う・・・。

私が自分の趣味で良いなと思うものに関しては争奪戦になることがよくあるのでネットでの情報は今や大切な物となっています。
何を唐突に書いているかと言いますと、ガンプラの予約を逃してしまい後悔しています。
ハイレゾリューションモデル 1/100 ウイングガンダムゼロ EW
なのですが、いつの間にか予約が開始されていて何所も予約終了の札が・・・・。
売っているのはボッタクリの転バイヤーの所だけw
いい加減このシステムなくならないかね~。
予約は期間を設けてその期間中に来た予約は数量限定にせずに購入できるようにして欲しい所。
そうせな転バイヤーを駆逐できんと思う・・・。

ここからは前回攻略した敵の戦艦からの通信から得た情報を元に宇宙海賊のアジトを探してターキングス星系を目指すのですが、攻略ではメリンクス星系でバーサーカーの宇宙船が墜落しているようでそこに向かうことになります。
ここは特にボスらしき敵はいなかったのですが、ここで近接武器の「ネガ・ボール」を入手できます。
ですが一度も使用せずにクリアーしてしまいましたがw


そのあと宇宙海賊のアジトを見つけにいくのですが、ターキングス星系で適当な惑星をスキャンしているとトレーダーから救難信号をキャッチします。
どうやら宇宙海賊に襲われているようで助けに行くことになります。
ここの敵が物凄く弱くアッサリとクリアーできました。


パイレーツヘッドと戦う前に海賊の親分が主人公と瓜二つだと言い戦闘になります。
倒すと核爆弾を惑星にしかけたとか言い残し去っていきますw
それにしても唐突に核爆弾とか時代を感じますね。
そして、もちろんソードフィッシュのメンバーは逃がすわけでもなく彼らを追いかけることになります。
意外と海賊たちのアジトはすぐ近くの惑星にあります。



宇宙海賊のアジトを見つけ乗り込むことになります。
ここにはモニュメントの情報がバーサーカーの情報で聞いていたので、モニュメントのデータも入手することになります。



海賊のボスまで辿り着くと衝撃の事実をしることになります。
海賊のボスは主人公と瓜二つの顔をしており彼が言うには10年前にワープ事故でこの宇宙に飛ばされ戻れなくなっていたようです。そして気まぐれで宇宙海賊をするようになったとかなんとか・・・・。
しかも主人公は海賊のボスのクローンだったみたいですw
ていうか主人公はクローンだと!!



勝利するとトレーダーから新型のジャンプ・ドライブが手に入ります。
これでLジャンプの制限が無くなり好きな星系にいけるようになります。
そしてこのドレーダーから次の目的地の情報を教えてくれます。
ゴーディク人とういエイリアンがバーサーカーと対立しているようで、主人公たちの力になるかもしれないと言うので行ってみることになります。


セルイド星系にあるゴーディクに向かうとバーサーカーとの戦いの真っ最中で主人公たちに協力を求めてきます。
トカゲ人間みたいなエイリアンに同じ赤い血と言われてもね~w


ゴーディクには敵の基地が3つあるのですが本命は1つだけ、ですがハズレの基地でもボスもいるので、経験値稼ぎには丁度良い感じなので3つとも巡ることにしました。
敵も兵器をしっかりと開発していればさほど苦労する相手ではありませんでした。


敵の中枢を破壊するとゴーディクからバーサーカーがいなくなります。
そのあとゴーディクの指揮官に話しかけるとソードフィッシュのメンバーが気に入ったようで、ある情報を教えてくれます。
ザンターという惑星の住民がバーサーカーを倒す技術をもっているようで協力を呼びかけているが答えてくれないそうな。
彼らの協力があればバーサーカーも倒せるかもしれないということですね・・・。
てなことでザンターに向かうことになります。


さて今回はここまで、もうすぐクリアーだと思うので次回で最後にしたいと思います。
では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))
category: サイバーナイト
thread: ゲーム
janre: ゲーム
« サイバーナイト 最終日「クリアーしたぞ!!」
サイバーナイト 3日目「敵が強すぎるorz」 »
コメント
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/804-7bc0e48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |