DESTINY2 「約束された神ゲーが新規一転、爆誕するぞ!」 
2017/05/19 Fri. 16:27 [edit]
休憩中に見ていたのですが、見ていてテンション上がりましたw
新武器やサブクラスなどの追加があるみたいで、9/8の発売が待ちきれないぐらいです!
当時は「デスティニー!?FPSふ~ん興味ないやw」てな感じでしたが、フレに誘われてイヤイヤプレイが今や同士がいれば「アイム トゥ ガーディア~~ン!!」て叫んでしまってもいいぐらい好きになってしまいましたw

PVを見ていると、今までのクラスはどうなるのか分かりませんが、タイタンは盾、ハンターは槍、ウォーロックは剣を使った技があるみたいです。
見ている限りハンターはアークエッジぽいかんじ、ウォーロックはエキゾの剣みたいな感じでした。
そして私がメインにしているタイタンはどうやら盾で攻撃や防御といった攻防一体の技みたいですね。
なんかタイタンが優遇されている感じのクラスに思ったのは私だけでしょうか?w
それと戦闘中にサバラやイコラ、ケイド6も戦いに参加しているシーンがあるのがアイツ!!

そして、武器なのですが今までは、メイン・特殊・ヘビーと分けられていたのですが、エネルギー・キネティック・パワーと分けられるようです。
PVを見ているとエネルギーがメインウェポンぽい感じで、パワーがヘビーだと思いますが、グレネード弾や衝撃波を出すようなものを武器にしていました。
最後にキネティックは特殊ウェポンになるのだと思いますが、前作で言うマシンガンとかがこっちになっている感じでした。
ガトリングガンみたいなのを使っていたりしていたので・・・・。
それはそうと、プレイ動画でスロスの赤いパルスライフルが凄くかっこいいのですがw
あともしかしたら戦車に乗れるかも?
て言うシーンもありました。

あとで4亀を覗いてみると、マッチング系も改善されているみたいで、レイドも今回はマッチングプレイができるようなことが書かれていました。
そして、ユニークボスが出てくるダンジョンミッションとかいうのが気になります。
あとは今まではバンジーネットを使ってのクランシステムがあったのが、ゲーム内でもクランシステムが導入されるぽいですね。
ストライク・ナイトフォール・クルーシブルも健在のようで、今作ではマッチングが充実してもしかしたら日本のプレイ人口も増えそうな予感がします。

気になった人はPVを見て盛り上がろう!!
では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))
category: 気になるゲーム
thread: 新作ゲーム
janre: ゲーム
« スーパーロボット対戦V 6日目「もうすぐクリアーだと思う・・・・。」
ファイナルファンタジー14 6日目「軍票を求めて・・・。」 »
コメント
このゲームは誰かと一緒にやるのが楽しいのでしょうね。
私は初代ので序盤につまずき、もうやってませんけど、こちらにも嵌っているようなので、頑張って下さい。
いやー、最近ゲームやる気力がなくてw
Necoco #- | URL
2017/05/19 19:35 | edit
Re: ネココさんコメントありがとうございます。
このゲームはフレとVCしながらプレイすると凄く楽しいです。
ソロだと絶対に一人でしようとは思いませんでした。
今度は6人プレイのレイドにもマルチマッチングが採用されるみたいなのでさらに嵌りそうですw
40代のおやっさん #- | URL
2017/05/21 17:42 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/796-c53ad0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |