FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » スーパーロボット大戦V »スーパーロボット対戦V 3日目「今回のZZは一味違った!!」

スーパーロボット対戦V 3日目「今回のZZは一味違った!!」  

FF14をフリープレイして面白かったんですよね~。

そして、目的でもある白魔道士的な装備をフリートライアルで入手できればいいな~と思っていたのですが攻略などを調べていたらAF(アーティファクト)装備のようで、レベル50で全部揃えられるみたいです。

正直あの白と赤の白魔道士的な装備はFFの中でも一番私のお気に入りかもしれません。
FF11の時もその装備を揃えた時は凄くうれしかった。
そういやあの時も装備もAFだった気がする・・・・。

前回のつまみ食いの記事でFF14を書きましたがまだプレイを続けているので、また書きたいと思います。
そういやプレイする時にサーバー選択をするのですが、人口密度がそこそこ多くさらに中堅者がいる所が良いみたいでしかも新規参入者が多い所がいくつかあるのでその内のバハムート鯖を選んでみました。お金を払えば鯖移動できるみたいなのですが、プレイして思ったのがソロなら何所選んでも一緒だったw
なんかガチ勢の鯖もあるようでさすがにそこは避けましたがw



suparoboV_3_0008.jpeg





さて、今は26話ぐらいまで来ています。
もうそろそろ主人公機の乗換えかパワーアップイベがあるはず。
そんな中またしても並行世界を移動することになりますw
今作はあっちこっち行き過ぎな気がします。

今度の世界は連邦とネオジオンが戦っている最中のようなのですが、海が色々と大人の事情で赤くなっていましたw



suparoboV_3_0119.jpeg









タイトルにも有るようにダブルゼータに新技が追加されました。
アニメ終盤で見せたハイメガキャノンのフルパワー撃ちが武装で追加されました。

しかも今作のダブルゼータは強い!
ジュドーの性能もいいと思うのですが機体性能も良くなっている感じです。

回避性能もさることながら武装が充実していますね。
遠距離武器に乏しい所がありますが、移動後に撃てるハイメガキャノンがマイナスポイントを十分に補っています。



suparoboV_3_0199.jpeg








その他にもユニコーンやνガンダムも参入しました。
ユニコーンはフルアーマーにもなるようなので今から楽しみになところ!

νガンダムは相変わらずの高性能・・・と言うかアムロが強いのかな?w
戦闘ムービーは過去作を使いまわしている感じがするのは私だけであろうか・・・・。
ユニコーンは微妙に違う感じだったのですが・・・・。



suparoboV_3_0069.jpeg
suparoboV_3_0183.jpeg








エヴァとマジンガーZも参入しましたが、エヴァは毎回暴走の下りをしないといけないのであろうか・・・・w
マジンガーZはミケーネ篇からのお話のようで既にビッバンパンチは習得済みでした。

グレートはエンペラーになるようですが、マジンガーも乗換えがあるのかな?
即戦力なので早くフル改造して敵のど真ん中に突っ込ませたいw



suparoboV_3_0285.jpeg
suparoboV_3_0293.jpeg







話を進めているとグレートが離脱しますが、真ゲッターが参入しました。
ストナーサンシャインは未修得だったので後々例の習得イベントがあるのだと思います。

対ボス戦としては育てておくに越したことは無いのですが、スーパーロボットの割には装甲が薄いのが難点なロボットですね・・・。



suparoboV_3_0326.jpeg








今の辺りで大体登場機体はそろった感じなので乗り換えイベントとかが今後入って機体がパワーアップするのでしょう・・・。
そのイベントが楽しみでしかたがありません!

FF14も気になる所ですが、スパロボも盛り上がってきました。

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))






category: スーパーロボット大戦V

thread: スーパーロボット大戦シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/786-c8755cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop