FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » Horizon Zero Dawn »Horizon 15日目「話が難しくなってきた気が・・・。」

Horizon 15日目「話が難しくなってきた気が・・・。」   

今日家に帰ってきたら少しうたた寝をしてしまいましたw

久々にテレビを見ていたらブラックアウトしてしまいましたよ。
相当疲れているんだろうな。

それはそうとよそ様のブログで紹介されていた「光のお父さん」が今日の深夜に放送されるのですが、9時代にやるドラマよりよっぽど楽しみなのですがw

あとは孤独のグルメも放送されているので、リアルタイムで見ている人は夜食テロに襲われるのでしょうね。

と、アニメもしっかり見ていますが面白そうなドラマはきっちり見ているのですよ。
火曜日に何所のチャンネルだかでやっていた公安物のドラマも偶然見たのですが面白かったので視聴しようと思っています。



horizon_13_0026.jpeg







ここからは、話の内容的には結構濃いのですが、簡単に書いていきます。

敵の本陣の地下にゼロドーンの秘密か隠された遺跡があるのですが、アーロイがそこで知ったゼロドーン・プロジェクトは、人類の滅亡は避けられないからせめて、「滅んだ人類を復活させるシステムを作ろう」て言うのがセロ・ドーンの概要でした。
そのために作った人工AIガイアを作ることがこの計画だったようです。

あのゴキブリ漫画のおかげでテラフォーミングて言う言葉をよく使われるようになった気がするw



horizon_13_0084.jpeg
horizon_13_0132.jpeg






ここでの目的はレジストリーのマスターファイルを手に入れること!
これを手に入れることによって安息の地にあった開かなかった扉が開くようになります。

でも敵の街の下でガチャガチャしているもんだから見つかって捕まってしまいます。
しかも試練の時に殺されそうになったヘリスが登場します。



horizon_13_0314.jpeg
horizon_13_0320.jpeg
horizon_13_0345.jpeg








捕らえられたアーロイは、闘技場の見世物にされます。
身包みを剥がされたアーロイはヘリスにロストを殺された怒りをぶつけますが、ヘリスの方はアーロイを殺せなかったことをず~っと根に持っていた感じです。

ここでアーロイのフォーカスが壊されてしまいます。



horizon_13_0355.jpeg
horizon_13_0383.jpeg








話の後、アーロイは禍ツ機に変えられたベヒーモスと戦うことになります。
今まで何故か死体にしかめぐりあえていなかったのですがここでようやく対峙することになりました。
装備が無い状態なので、まずは装備を取り戻すためにベヒーモスを柱の支柱を壊させ闘技場の上にあるアーロイの装備を落とすことから始めます。そのあと本格的な戦いになりました。

冷属性が弱点で結構弱かったですw



horizon_13_0440.jpeg
horizon_13_0452.jpeg







予想もしなかった事態に、ヘリス目をまんまるにしてポカーン( ゜Д゜)

この表情に笑ってしまいましたw



horizon_13_0453.jpeg









焦ったヘリスはコラプター2体をけしかけますが、突如爆発が起き闘技場の壁が破られ、そこに現れたのはサイレンスでした。

サイレンスが引き連れてきたストライダーにアーロイを乗せ脱出することに成功しました。
落陽の砦から少し離れた所で実体のサイレンスと初めて話すことになります。
昔エクリプスにいたサイレンスはヘリスと面識があるようでそこら辺の過去話を聞くこともできます。

フォーカスを壊され、安息の地の神殿に入る手段を失ってしまったと思っていたらデータはサイレンスがちゃっかりコピーしていましたw

新しいフォーカスを手に入れたアーロイはサイレンスと別れ故郷の安息の地を目指すことになります。
サイレンスが新しいフォーカスを渡す時にジョークを言ってくるのですが、私ならグーパンものなのですがw



horizon_13_0489.jpeg
horizon_13_0496.jpeg








ここでクエスト名がノラの深奥に変わります。
ちなみにファストトラベルをしようとしても直接「聖なる山」の近くには行けず、安息の門から行くことになります。

たどり着くと安息の地から煙が上がっていてエクリプスの襲撃を受けていました。

ここからは、エクリプスや禍ツ機がウヨウヨしています。
私ははじめ全員倒しながら進んでいたのですが、最終的にフルボッコにあい死んでしまいましたw
正直ほぼスルーの方がいいともいます。

聖なる山の入り口では禍ツ機のサンダージョーが入り口を壊しているので近づくとアーロイが来たことを知ったソナやヴァールが援軍として聖なる山から出てアーロイと一緒に戦ってくれます。


horizon_13_0584.jpeg
horizon_13_0600.jpeg








ティルサに戻ってきたことを伝えマスターファイルを使い扉を開け中に入ります。

そこではガイアからのメッセージが残されておりアーロイが生まれた経緯を知ることができました。
順調にテラフォーミングを実行していたようなのですが、ガイアのシステムの一部にハッキング?が起きそのせいで休眠中だったハデスが復活しガイアのシステムを乗っ取られる事態になりました。

緊急事態を察知したガイアはハデスと自爆w



horizon_13_0791.jpeg
horizon_13_0805.jpeg








でも、ガイアが破壊されてしまうとせっかく順調にテラフォーミングできていたのがダメになってしまうようで、ガイアを修復するためにアーロイが作り出されたようです。
ようはアーロイはソベック博士のクローンだったという訳ですね。

ですが、ハデスもこの機を逃すまいとガイアにウイルスを送り込みガイアからの束縛を解除したみたいです。
そして、逆にガイアがいなくなったことによりハデスは活動を再開し始めたようですね。
そのウイルスが多分、機械獣を禍ツ機にしている穢れのことなのでしょう。

そんでもってガイアは自爆したガイアがあった施設にハデスを倒すマスターオーバーライドがあるからまずはそれを使ってハデスを倒し、それからガイアを復活させて欲しい算段だそうです。




horizon_13_0856.jpeg
horizon_13_0859.jpeg








ガイアからのメッセージを受け取ったアーロイは遺跡の入り口に戻ってくるのですが、そこでは今まで異端児として軽蔑の眼差して見ていたノラ族がアーロイに頭をたれていました。

ランスラなぞガクブル状態でまるでミンチン先生が金持ちに返り咲いたセーラを見た時のガクブル感みたいで笑ってしまいましたw

アーロイは態度を変えたノラ族に苛立ちを覚え普通に接するように怒鳴ります。
今までの態度が180度変わるとそら怒りますわなw



horizon_13_0890.jpeg
horizon_13_0914.jpeg
horizon_13_0919.jpeg








アーロイはガイアに言われたとおりマスターオーバーライドを取りにガイアの本体があった場所へと向かうことになります。

ここからメインクエは「崩れた山」になります。


次で書き終われるかな?てな感じでメインクエストは終わりに近づいています。
話を全部聞いているのでブログではそんなに進んでいない感じで書いていますが今回だけでも結構時間を使っています。

余談が多すぎるので話の内容を簡潔に書くのが結構難しい・・・。

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: Horizon Zero Dawn

thread: Horizon Zero Dawn

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

前回ので、そろそろ終わりかなぁ~という気はしてたんですけど、次回が最終回?

FF14のは観たいんですけどね。まあ本を読んで結末知ってますから、まあ良いかな?
それでも動画サイトに上がりそうな気もしているので、上がれば観るかもですね。

Necoco #- | URL
2017/04/16 22:39 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

この話昔まとめサイトでチラッと書いているの見た気がしますが、私的には結末も知らないので楽しめて見ています。
ただ次の記事にも書いているように息子の役者が若すぎて年齢が二十歳ぐらいに感じて違和感を覚えましたw
過去でお父さんにFF3を買ってもらっていたので、本来なら私ぐらいの年齢だと思うのですが・・・。

息子が新卒1年生の社会人にしか見えませんw

40代のおやっさん #- | URL
2017/04/18 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/780-e2584909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop