FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » Horizon Zero Dawn »Horizon 14日目「久々にプレイを再開!」

Horizon 14日目「久々にプレイを再開!」   

ここ最近はプレイしたいゲームが出てこないので、詰んでいるゲームを細々とプレイしているのですが、一度離れると次プレイするのに時間がかかってしまいます。

そう考えると私もヌルゲーマーと化してきているのでしょうw

そうそうドラゴンクエスト11の発売日がようやく決まりましたね。
スクエニ通販で限定版が出ていたので思わずポチってしまいましたw

なんかPS4と3DSのセットはロトの剣の化粧箱に入っているようで迷う余地無く予約してしまいました。
今後もしかすると本体同梱が発売するかもしれないので、PS4で同梱が出るならPS4Proだと思うので、これを期に購入してもいいかなと思っていたりもします。



horizon_12_0427.jpeg







さて、アーロイは1000年前に文明が滅んだ謎を知ることとなり、母親と思われるソベック博士が実は1000年前の人物だということが分かりますが、謎は深まるばかりホログラムで言っていた場所で現在は「弔いの穴」と呼ばれる場所に向かうことになります。

弔いの穴では、エクリプスが発掘作業をしています。
アーロイたちの目的であるゼロドーンの情報には目もくれていないようです。

ここでエクリプス達を始末しながら進んでいくのですが、皆つわもの揃いなのでなるべくステルスキルしながら進んでいった方がいいです。
ここで何度か発見されて蜂の巣にされたりしてリトライを繰り返していますw



horizon_12_0006.jpeg
horizon_12_0017.jpeg







さらに奥に進んでいくと大きな広間に巨大な機械がいます。
コイツが世界を滅ぼした悪魔ハデスなのでしょうか?

エクリプスたちが何かをしているムービーが流れ機械の一部が落とされるとそれはなんとデスブリンガーでした。
ここからデスブリンガーを発掘していたようですね・・・。

もちろん戦うことになりますw



horizon_12_0039.jpeg
horizon_12_0050.jpeg








デスブリンガーを倒してさらに奥に進むと会議室のような場所で過去のホログラムを見ることが出来ます。
ここでは、ゼロドーンを完成させるための時間稼ぎをするための話し合いが行われていました。

内容としては、「作る時間が無いからゼロドーン作る時間稼ぐために一般市民にも武器もって戦わせろ!」だそうです。

地球を覆いつくすほどのデスブリンガーがしかも燃料切れを起こすことなく襲ってくると考えたら資源や人材に限りのある人類が勝てるはずがありませんよね。

そして、ゼロドーンを作るために軌道衛星基地の廃墟が選ばれたようです。



horizon_12_0106.jpeg
horizon_12_0125.jpeg








サイレンスがその場所をアッサリと調べてくれるのですが、それにしても過去の土地の場所をアッサリ調べられるサイレンスっていったい・・・・・。

ちなみにその場所は、シャドウ・カージャの本拠地である落陽の砦の地下にあるそうです・・・・。

もちろん敵の本拠地ではフォーカスを付けた人たちがゴロゴロいて皆がハデスにつながっているそうで、アーロイがノコノコ行ってしまうとたちどころに抹殺命令が下され捕らえられてしまうそうな・・・・。



horizon_12_0149.jpeg
horizon_12_0155_2017041417084018b.jpeg
horizon_12_0158.jpeg









落陽の砦に行くにはどうしたらいいかと話し合っていると彼らが使っているフォーカスのネットワークを壊すことを思いつきます。
そこでサイレンスが指定する場所へ向かうように言ってきます。

指定の場所に着くと詳しいことを教えてくれるそうな・・・・。

ここでメインクエストが呪われし闇に変わります。

指定された場所は南の方になります。
こちらは熱帯地方をイメージした感じのジャングルぽいマップになっていました。



horizon_12_0189.jpeg
horizon_12_0195.jpeg









サイレンスに指定された場所に来ると上に登れるようになっています。
そこから上に登ると焚き火があるので、そこで夜まで待つことになります。

夜になるとサイレンスのフォログラムが現れこの裏手にエクリプスの本拠地があるだってさw
さすがにこの展開にはびっくりしましたw
敵の本陣に潜入させるとはw

話によるとこの中にトールネックを魔改造したネットワークシステムがあるようで、それを破壊すればエクリプス達のフォーカスを無効かできるようです。



horizon_12_0201.jpeg
horizon_12_0213.jpeg
horizon_12_0220.jpeg







潜入するともちろんあちらこちらにエクリプスがウヨウヨ何度かリトライしてようやく奥の開けた場所にやってきます。
ここでサイレンスが脱出経路を教えてくれるのですが、当然オヤッサンは忘れてこの後の展開についていけていませんw



horizon_12_0249.jpeg
horizon_12_0256.jpeg








進んでいくと魔改造されたトールネックを発見したのですが、装置を破壊しようと頭に上って見えたのは弔いの穴にあったのと同じ機械・・・・。
しかもこちらは稼動していると言う。

そうですハデスはここにいたのでしたw
なんかもう倒したらよかったんでは?て思ってしまう展開ですが、ハデスに見つかってネットワークシステムは壊したもののエクリプスからの総攻撃を喰らうことになりますw



horizon_12_0273.jpeg
horizon_12_0292_20170414173302d75.jpeg
horizon_12_0302.jpeg








ここから先ほどのフラグに戻るのですが、エクリプスから逃げ続けることになり最後の脱出経路を覚えてなかったため何所から逃げるのか全く分からず何度もリトライすることになってしまっていますw

命さながら逃げたアーロイはサイレンスに激オコ!
まあ当然ちゃ当然ですねw

怒り狂うアーロイに平然と「結果オーライ」てきなことを言って落陽の砦に向かうよう促してきますw



horizon_12_0308.jpeg
horizon_12_0309.jpeg








ここでメインクエは地下に眠る謎に変わります。

アーロイはシャドウ・カージャの首都である落陽の砦に向かいます。
フォーカスネットワークを破壊したおかげでアーロイのことは気にも留めず自由に行動することが出来ます。

そして、闘技場がある近くに地下に入るための入り口を見つけることが出来ます。
ここでサイレンスが準備をするように言ってきます。
確かにここから暫くは長丁場になるので回復アイテムなどはしっかりを揃えておいた方がいいです。



horizon_12_0338.jpeg
horizon_12_0340.jpeg
horizon_12_0423.jpeg








地下の遺跡ではアーロイは何を見つけることになるのでしょうか?

では次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: Horizon Zero Dawn

thread: Horizon Zero Dawn

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ええ。私もスクエニショップでPS4と3DSのセットのやつ予約しましたw3DS持ってないけどなw
こーゆーのは悩んでいる内に売り切れて、直ぐにボッタクリ価格になるからねw
もしかしなくても、PS43DS共に、ソフト同梱版の本体が発売されますよ。詳細はまだですがね。

Necoco #- | URL
2017/04/14 21:19 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

同梱版も出るんですね!
それはぜひとも入手したいですが、絶対に争奪戦になると思われるので今後の動向に注意しておかないといけませんよね・・・・。

もう注文生産にしてお一人様1台限りにしてほしい所ですね。

40代のおやっさん #- | URL
2017/04/16 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/779-62c4beb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop