FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » Horizon Zero Dawn »Horizon 13日目「今期のアニメも終わり始めたのだが・・・。」

Horizon 13日目「今期のアニメも終わり始めたのだが・・・。」   

忙しい忙しいと言っていますが、アニメなどはきっちりと抑えていますw
ですが、歳をとってきているからなのか、どうも私の趣味が変わってきている気がする・・・・。

少し前まではファンタジーものなんかが大好きだったのに、今期のアニメを見ていて面白いと思ったのが「昭和元禄落語」と「鬼平」ですからねw
他のアニメも決して面白くなかった訳ではないのですが、いまひとつ印象に残らなかった感じかな~。
巷では「けものフレンズ」が人気みたいなのですが、3話ぐらいで切ってしまったのですがw
まだ録画は消えていないのでそれまでには見るつもりですが・・・・。

あと、「ACCA13区監察課」も今期のお気に入りかな~。
小林さんも面白いのですが後半少し飽きてきた感じです。
デミちゃんもいい感じなのですがヒロインが佐藤ちゃんでいいと思っているのは私だけでしょうか?w

来期は何が来るか全然調べていないや~。

そんな訳で(どう言う訳だよw)ホライゾンを書いていきます。



horizon_12_0284.jpeg









前回枝分かれたメインクエストを終了したのでもう一つの・・・・と言うかこっちがメインクエのような気がする方「光の都」を紹介していきます。

メリディアンでオーリンが謎のカルト集団に家族を人質に手先になっていことが分かり、オーリンが向かったであろう発掘現場へと行くことになります。
発掘現場に向かうとカルト集団とオーリンは、太古の機械獣を見つけ起動させていました。
コラプターなどは機械炉で作られたのではなくこうやって発掘したのを無理やり起動させていたみたいですね。

オーリンはコラプターを悪魔の機械獣といいこのままでは世界が滅んでしまうことを言いますが、カルト集団の指導者はそんなことはお構いなしw



horizon_12_0682.jpeg
horizon_12_0686.jpeg








アーロイが相手もフォーカスを所持しているのでどうしたものかと様子を伺っていると突然、カルト集団のフォーカスに異常が現れます。
そして、アーロイのフォーカスに謎の人物から通信が入り、自分は協力者だと言い敵のフォーカスを一時的に使用不能にし手くれたことを教えてくれます。



horizon_12_0695.jpeg
horizon_12_0704.jpeg









敵を殲滅し、オーリンを捕らえるとすべてを話し出します。
この謎のカルト集団はエクリプスと言いシャドウ・カージャの一派みたいです。エクリプスは悪魔(コラプターのような太古の機械)を信仰しているようで、その悪魔から命令されて動いているようです。

その悪魔の名はハデスと言いハデスがエクリプスにアーロイを襲わせたりしたようです。
謎は深まるばかりなのですが、ここでオーリンの命を奪うか、助けるかを選択する場面があるのですが、これはどれを選んでも結果は同じなのかな~?

私はオーリンを生かす選択をしました。
オーリンを生かすと彼は自分の家族を助けるのを手伝って欲しいと言ってきます。
そして、サブクエが発生するのですが、全然やっていませんw
オーリンは待っているとか言っていますが何時まで経っても行く気はしないw

ここでメインクエ「創造主の落日」に変わります。



horizon_12_0711.jpeg
horizon_12_0789.jpeg
horizon_12_0793.jpeg









オーリンは「創造主の落日」と言う場所で、アーロイに似た母親かもしれない女性の画像を見たことがあると言うので手がかりを求めていくことになります。

道中向かっていると謎の人物から通信が入り創造主の落日にはエクリプスがいることを教えてくれます。
この人物は一体何者なのでしょうか?

遺跡に向かうと情報どおりエクリプスが発掘作業をしていました。



horizon_12_1305.jpeg
horizon_12_1368.jpeg







奥に進んでいくとデスブリンガーと呼ばれる古代兵器が稼動していました。
もちろん戦うことになります。
火力は高いのですが機動力がないに等しく、オーバーヒートも起こすのでその時に露出するコアを撃てばダウンできます。

デスブリンガーとエクリプスを始末すると幹部の持っていたフォーカスを調べるとハデスの声を聞くことができます。
オーリンがにわかに信じがたいことを言っていてアーロイは半信半疑でしたが、ここでオーリンが言っていた事が事実だと分かります。



horizon_12_1375.jpeg
horizon_12_1378.jpeg
horizon_12_1389.jpeg








奥へ進んでいくと機械仕掛けの扉がありDNAチェックをし始めなぜかアーロイを母親と思われるエリザベト・ソベックと間違われて扉が開き中に入ることが出来ます。

そして倒壊しかかっているビルの登っていくことになります。



horizon_12_1398.jpeg
horizon_12_1405.jpeg








最上階でアーロイは過去のフォログラムを見ることが出来るのですが、テッド・ファロという人物とエリザベトとの会話を見ることができるのですが、何やらターミネーター的なことが起きてしまったようですw

どうやら自立型AIロボット兵器を作ったら暴走してしまったようです。
そして、世界が滅ぶかもしれない瀬戸際に来ているようです。



horizon_12_1458.jpeg
horizon_12_1472.jpeg








だが、アーロイはこの人物が母親であるわけがないことを確信するのですが、なぜ自分とそっくりなのか、深まった謎に苛立ちを覚えます。

すると謎の人物から通信が入りアーロイの目の前にフォログラムで現れます。
名はサイレンスと言いエリザベトとアーロイの関係が分からないがこのことを調べていくと真実が明らかになるといいました。

彼は文明が滅んだ原因を知りたく各地の遺跡をしらべていたようです。
そして、彼女が世界滅亡を食い止めた方法があるようで「プロジェクト・ゼロ・ドーン」と言いここでタイトル伏線が回収された感じでしたw



horizon_12_1542.jpeg
horizon_12_1568.jpeg








エリザベトはゼロドーンのことを話しに米国ロボット司令部へ行ったようで、その場所へ向かうことになります。
現在では「弔いの穴」と言う場所になるようで向かうことになります。

そしてサイレンスとの話が終わると「創造主の落日」が終了しクエスト名「弔いの穴」に変わります。

場所も端から端へと移動することになります・・・・。
アーロイ大変だw



horizon_12_1635.jpeg
horizon_12_1637.jpeg
horizon_12_1649.jpeg








ここら辺が休日にプレイしたメインクエです。
結構プレイしたつもりなのですがブログに書くとそこまで進んでいない感じですね・・・・。

もう少し先までプレイしているのですが、サブクエをほぼスルーになっているがいいのかな?w

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: Horizon Zero Dawn

thread: Horizon Zero Dawn

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ゲームやってる方は、アニメを観ている方も多いのですが、私は全く観ないんですよ。
アニメと言うよりもTVを観る機会が物凄く減った。それを観るよりも気になるゲーム動画観ちゃいますねw
アニメも観ながらゲームもブログもで大変ですなw

ここの記事読んでて面白いのは伝わって来るし、自分でも序盤だけやって面白いのは分かった。
現在、色々手を出しまくっていますけど、全部当たりで困ってしまうw
4月11日にDQ11の発売日が発表されるじゃないですか。それ次第では・・・w

Necoco #- | URL
2017/03/25 20:53 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

TVを見る機会が減ったのは私も同じかな~。
アニメは基本録画でしか見ないしTV見るぐらいならネットをしている感じですね。

色々手付かずになるのはつらいですよね~。
私もスパロボ放置していますしw

DQ11は私も楽しみにな所です。
せっかくだからDQ11仕様のスイッチ出してくれんかな~。

40代のおやっさん #- | URL
2017/03/27 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/768-bc7338f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop