おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » Horizon Zero Dawn »Horizon 7日目「あまりプレイできていません。」

Horizon 7日目「あまりプレイできていません。」   

ここ数日バタバタしていてまともにプレイできていません。
昨日はブログを書こうとしたら睡魔が襲ってきたのでそのままベッドにダイブ。

いや~仕事の方が色々と炎上していて内の会社大丈夫か?
と、突っ込みたくなることがありました。

簡単に言うと人件費を水増し請求していたw
少し言い過ぎかもしれませんがそれに近いことをしていました。
他社との契約で人員を規定数雇うのでその人員分を請求と言うことになっていたのですが・・・・。
その人数を雇えてない状況でした。

それが契約した他社にバレて炎上w

私も不思議に思っていたんですよね~。
人員が全然確保できていないので自社に何度か人員不足を訴えていたのですが返答は「募集はかけているから!」の一点張り。
まあ、この人員不足の中、人が集まらないのは仕方がないこと。
なので雇えた人員分を請求しているものだと思っていて働いていたのですがw

まあ、金関係などの契約のやり取りは上の仕事なので上の方でせいぜい頭を抱えてくれ!

ただ他社との仕事がやりづらくなったのは確か・・・。
正直つらい・・・・。
何度も人員不足を訴えていたのに、炎上しないと対処しようとしないのかw


さて、明日から連休なのですが、今回は休日出勤しようとも思わない。
上の人間が応援に入るそうだがせいぜい頑張れ!お前らは私の仕事の半分もできない奴らばかりなのだからw


なので今日はブログを書いて明日からガッツリHorizonプレイしようと思います。


horizon_7_0480.jpeg










さて、今回はメインクエを少し進めたので初めに書いていこうと思います。
そろそろサブクエとの収集がつかなくなりつつありますw

このメインクエにしても既に2種類存在しています。
一つは義勇団が襲撃された場所に向かうと「義勇団の行方」言うもの、もう一つは「母の頂」と言う場所に向かいノラの聖なる地?(古代文明の遺跡だと思います。)を訪れるみたいです。

母の頂はサブクエでも行くことになるので、そっちは後回しにして、「義勇団の行方」を先に進めました。



horizon_7_0419.jpeg









このクエの目的は、行方不明になっている義勇兵の団長を探して欲しいと団長の息子ヴァールからの依頼で、襲撃ポイントから団長の足取りを追うことになります。

襲撃された場所をフォーカスで調べていると、義勇兵の生き残りドランが現れます。
ドランは、試練での同胞の敵討ちのため彼らの足取りを未だ追っているようでした。
彼はそのことをヴァールに伝えるように言われているようで、彼が最後に団長と別れたポイントを教えてもらうことができます。



horizon_7_0423.jpeg
horizon_7_0446.jpeg








そして、義勇兵が野営したと思われる場所から足取りを追っていくと、アーロイの背後にソウトゥースが忍び寄ってきます。
背後の敵に気が付いているアーロイが反撃しようとしたら誰かが一本の矢でソウトゥースを倒してしまいました。

そのソウトゥースを倒した人物こそ義勇兵の団長ソナでした。
思っていた以上にゴリラでワロタw
和ゲーなら間違いなく萌えキャラなのに、洋ゲーはここら辺はブレない所が好きw



horizon_7_0481.jpeg
horizon_7_0488.jpeg








ソナは義勇兵の敵討ちにやっきになっているようでアーロイに協力を求めてきます。
謎の襲撃者は近くで発掘をしているみたいで、そこを襲撃しようとしているところだったみたいです。

アーロイがフォーカスで調べてまずはアーロイが先行して攻撃を仕掛けることになります。
ここで周囲に可燃性のある樽があるのですが、任意でこれに火を全部つけろとか言う項目があったのですが、何度か試して無理でしたw

敵に発見されたりすると崖で待ち構えていた義勇兵が樽にむかって火矢撃ってくるんですよね~。
かと言って樽は火矢でしか壊せない?みたいなのですが・・・・。



horizon_7_0511.jpeg
horizon_7_0520.jpeg










謎の集団を全滅させるとソナは人数が少なすぎると言い出し、他にもどこかにいるはずだと、捜索に出ようとします。
そこに息子のヴァールが登場!ドランの知らせを受けて追ってきたようです。

ヴァールがソナをなだめている間にアーロイは周辺を捜索し手かがかりを見つけます。
敵は「鉄の広場」と言う場所で野営をしているそうです。

ソナは襲撃計画を立案し、アーロイと「赤の木霊」で落ち合う約束をします。

てな所でメインクエは一旦終了。



horizon_7_0531.jpeg
horizon_7_0561.jpeg









さて、ここからはサブクエの紹介。

・山賊の野営地-悪魔の渇き

安息の地を出て少し進むと座っているニルと言う人物から山賊退治に誘われます。
山賊の根城の場所を教えてくれるのでその途中で落ち合う約束をします。



horizon_7_0144.jpeg








指定のポイントに向かうとニルが待っています。
彼に話しかけると山賊退治に同行するかを求められるのでとりあえず一緒に行動することにしました。
どうやらニルは先走って山賊退治に行ってしまい行方不明になった相棒が心配なようです。

ちなみにほとんどがサイレントキルで始末しているのですが、途中で捕虜を助けたのが失敗でした。
こいつらは隠密関係無しに敵に向かって攻撃していくのでこいつらを解放しなければ全員暗殺できたのですがw

山賊の住処を開放すると義勇兵の拠点になる感じで商人が滞在します。
てな感じで他にも山賊の拠点が存在する感じの山賊退治専門のクエストになっています。

最後にニルに話しかけるとまた会うようなことを言い残し去っていきました・・・・。
もしかして今後山賊退治にニルが現れるのでしょうか?



horizon_7_0213.jpeg
horizon_7_0232.jpeg
horizon_7_0315.jpeg









・傷口に塗る塩

母の源にいるフィアと言う女性から受ける依頼。
傷ついた義勇兵の痛みを和らげるために「夢ヤナギ」と言う薬草を取ってきて欲しいと言われます。
指定の場所に向かうのですが、何故かありません。



horizon_7_0100.jpeg
horizon_7_0002.jpeg








フィアの元に戻るともしかしたらジュンという人物が集めたのかもしれないということで、彼の住んでいる小屋に向かうことになりますが、その小屋では閉じ込められたジュンがいました。
ジュンは異端者の集団がジュンから夢ヤナギをすべて奪い去って行ったようです。

その足取りを追っていくとソウトゥースに襲われて、高台に避難している人たちがいます。
ソウトゥースを倒して話しかけると、異端者が安息の地以外で生き抜くことは厳しいらしく時には盗賊まがいなことをしているようでした。ジュンには少し脅しをかけて夢ヤナギをシャードを置いてもらっていたと弁解します。

ジュンとの話が少し食い違っているのですが、ここは平和的に異端者達からいくつか夢ヤナギを分けてもらい一件落着なのですが、異端者を懲らしめなかったアーロイに腹を立てている結末に終わりました。



horizon_7_0334.jpeg
horizon_7_0355.jpeg
horizon_7_0387.jpeg
horizon_7_0416.jpeg








・聖域

母の頂でデンと言う人物から受けることのできるクエスト。
掟を破り悪魔の渇きに狩りに行ったみたいでそこで仲間が行方不明になったようで捜索を依頼してきます。

向かうとソウトゥース2体に囲まれている人がいます。

もちろんアーロイが2体相手にしないといけないのですが、正直2体同時は厳しかったw
幸いだったのが建物内にソウトゥースがいるので入り口の辺りに罠を一杯仕掛けて倒してやりました。

ファールという人物を助けるとここにいたことを内緒にしてもらうようお願いされクエスト完了。



horizon_7_0744.jpeg
20170312214730.jpg








・狩りの運

これも母の頂でティムから受けれます。
ティムはイノシシを狩っていたらソウトゥースにが現れて逃げてきたようです。
その時に大事な指輪を落としてしまったような・・・・。

イノシシの皮を手に入れてさらに指輪も見つけて欲しいとのことでした。

指輪はイノシシの死体から入手できイノシシの皮は狩場のソウトゥースがいる周辺のイノシシから100%?で入手できました。
ここはソウトゥースを狩るのがあるだけですぐにクリアーできるサブクエでした。



horizon_7_0688.jpeg
horizon_7_0794.jpeg








やっといくつかサブクエが消化できたのですが、消化したのと同じぐらいサブクエ増えてるんですよね~。
結構先まで進まないといけないぽいクエもあるので、記事に書くころには忘れているかもw

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: Horizon Zero Dawn

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

トップのスクショがカックイイ!片目瞑って如何にもな感じ。
でも、顔がイマイチと言うか・・・昔に比べたら洋ゲーも美人が増えたけど、このアーロイも決してブサイクではないんだけど。
これが和ゲーなら、もっと美人とか、可愛いになるんだけどね。
キャラクリやっても欧米人はブサイク作って喜んでる連中だから、日本人には理解しがたいw

Necoco #- | URL
2017/03/13 09:33 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

ある意味洋ゲーはリアリティを追求しすぎてこうなってしまっている気がします。
和ゲーの美人キャラはどうしてもアニメなどの影響が強い感じがするので可愛いキャラになるのでしょうね。

ですが洋ゲーにかんしては私はこれでいいのだと思います。
いうなればアメコミの絵が日本の可愛いキャラ絵になってしまったら違和感を覚えてしまうと思います。

40代のおやっさん #- | URL
2017/03/15 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/762-39a74685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop