おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 仁王 »仁王 8日目 「スパロボでちゃったよ・・・・。」

仁王 8日目 「スパロボでちゃったよ・・・・。」   

ハクスラ要素のあるゲームはダメですね・・・・・。

全然空きが来なくて次のゲームに行けませんw


今週にはホライゾンも出るのに・・・・。
ちなみにスイッチはキャンセルしようかと思います。
正直今はプレイできる状況ではないかなと思いしかも今後専用デコのスイッチが出るということを見越して今回はスルーすることにしました。


さて、今回は仁王も一気に進めて行きたいと思います。
書く気力があればですがw

てか休日の過ごし方にゲームやブログってどうです?天海さん?


niou_8_0041.jpg




いよいよ佳境に入ってきたのかいよいよ関が原の戦いが始まろうとします。
とその前に、伏見の鳥居の爺さんが三成軍の足止めをするために命を賭けての篭城戦をしているのですが、ウィリアムはほっとけないということで助けに行くことになります。

お城は落城寸前のマップを進んでいくことになります。
ここでよくやられたのが、あちらこちらに炎が揺らいでいるのでそれに触れると大ダメージを受けます。
てかウィリアムの発火のしやすさが異常な気がするw

小さな炎でも大ダメージなんですからw



niou_8_0002.jpg











城の天守閣近くで「雑賀 孫一(市)」との戦いになります。
戦国時代の影の立て役者な感じの設定になっています。
気になってググってみたら本当に影の立て役者みたいですね・・・。
でも面白かったのが傭兵みたいな感じで武将の要請にこたえて戦地に赴いていたんですね。

現代で考えると派遣社員かw
今も昔も人員不足を派遣でまかなっているとは・・・・・・。



niou_8_0004.jpg








今回はさすがに初見クリアーとは行きませんでした。
孫一が強いというより周りの炎が強敵でした。

戦っているうちにいつの間にか炎の海にダイブして焼死なんてことがw

まあ3回ぐらいできっちり勝利しましたが・・・・。
後思ったのが、ワープしてロックを外すので位置の把握をしっかりとしていないといけません。



niou_8_0005.jpg













このメインミッションが終わると武器の秘伝のミッションが受けれますが、武器の熟練度が50万ほど必要でした。
まあ、鎖鎌しか使っていない私は鎖鎌の熟練度は既にカンストしていましたがw

ここでは、天狗ぽい人と戦うことになりますが、こいつかなり強いです。
奥伝でも苦戦したのですが、天狗様はさらに上を行っていました。


niou_8_0008.jpg
niou_8_0009.jpg









何度か失敗して編み出した方法がパリィ的な受け流しと言う技があるのでそれを使って勝利しました。

この受け流しのダメージは絶大だので、これを3~4回決める感じであとは鎖でよろめかして攻撃で勝利しています。
しかも勝利の後の報酬には我が鎖鎌の神様、梅軒様の鎖鎌が!!

ありがたやありがたや・・・・(´ω`人)

ちなみに天狗様からもドロするので、後に紫で欲しくて周回して、入手しています。



niou_8_0012.jpg
niou_8_0013.jpg
niou_8_0033.jpg










これが終わると次は関ヶ原のメインミッション!
このエリアではボスが2体います。

一人は「大谷 吉継」との戦いになります。

中ボスだからかまったくの手ごたえもなく初見討伐・・・・。
弱い弱すぎるw



niou_8_0020.jpg












そのあとはいよいよミッション最後のボス「島 左近」が登場します。
さすがに吉継とは違い何度か死にました。

初めは動きが単調なので楽勝だ!!
と油断していたら九十九武器発動するとスーパーアーマーが入ってよろめきが入らなく普通にやられてしまいましたw

でも、3~4回のリトライで勝利したと思います。



niou_8_0023.jpg
niou_8_0027.jpg













片腕であった左近がやられて三成はケリーの悪魔のささやきに耳をかしてしまいます。
ケリーはこの戦場で死んだものたちの怨念を集めてガシャドクロを召還します。
て所でメインミッションクリアーになります。



niou_8_0029.jpg
niou_8_0031.jpg









そして、次のメインミッションはもちろん「ガシャドクロ」との戦いになります。

開始すると天海から「魂鎮めの楔」をもらえるのでマップにあるアムリタに突き刺していきます。
これをすることでガシャドクロの力を弱めるようです。

アムリタに楔を打ち込んだあとはマップにプラス効果のある領域ができます。



niou_8_0036.jpg
niou_8_0035.jpg








そしてガシャドクロとの戦いになるのですが、戦い方が分かれば余裕な相手です。

まずは足のアムリタが見えている部分をこうげきしてHPを削ると、天海と半蔵は支援攻撃をしてガシャドクロを気絶させてくれます。
そうすると弱点の頭にダメージを入れることができます。

両足を破壊すると次は手を攻撃てな感じで、これを繰り返せば良いだけと言う簡単なお仕事でした。
きっちり初見討伐をしています。



niou_8_0037.jpg
niou_8_0040.jpg
niou_8_0038.jpg










そんでもって逃げ延びた三成を追撃することになります。
ここで関ヶ原篇は終了になります。

次は近江篇となります。

では次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))







category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こりゃあもうクリアが近い?と言うか・・・クリアしたのか?

Switchはスルーですか。私の方で本体含め、リポートしたいと思いますw

Necoco #- | URL
2017/02/26 17:32 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

スイッチのリポート楽しみにしています。
記事にも書きましたがいまひとつプレイしたいのがないのが現状なので焦る必要がないかな~と思ってスルーするつもりです。

クリアーが近いといえば近いと思います・・・・。
多分w

40代のおやっさん #- | URL
2017/02/26 18:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/753-fe11f584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop