FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 仁王 »仁王 7日目 「蜻蛉切に串刺しされましたw」

仁王 7日目 「蜻蛉切に串刺しされましたw」   

2日の休みでかなりのストックができました。

動画もかなりの量になりましたが、いくつかは録画し忘れ!
なんて所もありましたw
大蝦蟇から次のメインミッションはボス手前までまったく録画できていませんでしたw

さて、その前に伊賀の里のメインミッションをクリアーしたら修行ミッション(奥伝)が追加されていました。
ここら辺から修行相手がかなり強くなっています。

ですが、基本ステータスはレベルに合わせてくれているみたいなので、後で周回するのを見越してかレベルを上げて再戦したら、かなり楽に倒せるようになっていました。



niou_7_0056.jpeg










つい先日知ったのですが、装備品などを鍛冶で鍛造するには製法書がいります。
いくつかはサブクエなどで入手できるのですが、有名武将などの武器防具の製法書はその武将から低確率でドロップします。
私は伊賀上忍装束のセットが欲しかったのですが、いつになったらサブクエで製法書を入手できるのか謎に思っていたのですが、この修行ミッションで周回して掘らないといけなかったみたいです。

武の方で「兵法天下一」の製法書が1発ツモしていたのでコイツは確定で落とすんだ~!
と思っていたらランダムだったみたいですねw

無欲って怖いw


niou_7_0054.jpeg








実をいいますと伊賀装備の製法書を既に入手済みなのですが、まだ先の話なので後日語りたいと思います。

さて、お次は「彼岸への想い」のメインミッションなのですが、これがボス戦までまったく録画できていませんでしたw
気がついたのはボス戦ぽい手前で一旦録画を止めて再録画しているので、この時に気がつきました。

ここのボスは2chで敵に回してはいけないお馴染みの「鬼女」さん!



niou_7_0001.jpg
niou_7_0004.jpg









コイツも動きが単調だったので楽勝だ~。
しかも懐に入っていれば攻撃があたりにくいと油断していたら、後一撃を爆弾で華麗に決めようとしたら、鬼女さん華麗にジャンプでかわされ・・・・!



niou_7_0007.jpg








一撃くらって落命!!
なんか昔の特撮で倒された怪人みたいに爆発しているSSになっていましたw

くそ~!!
油断しなければ初見討伐できている相手だったのに。
ヽ(`ω´*)ノ彡☆



niou_7_0006.jpg
niou_7_0008.jpg









そして、2戦目にあっさりと勝利!
あの油断が今でも悔やまれます( ノД`)

勝利すると「お勝」が現れ彼女の秘密を知ることができます。
ネタバレになるので気になる方はプレイしてみてください。



niou_7_0009.jpg
niou_7_0010.jpg











この次のメインミッションはなぜかムービーのみ!
江戸城がケリーに襲われているようで家康と共に江戸へ向かうことになります。



niou_7_0013.jpg








そして、江戸城についたウィリアムは江戸城の下水からのスタートになります・・・・。
ウ○コまみれになりながら江戸城に進入するのですが・・・・・。

しかもウ○コにつかると状態異常を起こして仙薬などの回復アイテムが使用不可になります。



niou_7_0019.jpg
niou_7_0020.jpg








やっとの所で城内に侵入するとそこにはケリーに操られた「本多忠勝」が待ち構えていました。

相手にとって不足なし!いざ尋常に!!


と思っていたら串刺しにされ倒れたところを払い斬りで、開始数秒で瞬殺。
/(^o^)\



niou_7_0026.jpg
niou_7_0027.jpg
niou_7_0028.jpg
niou_7_0029.jpg









こんなの勝てるわけがない!!

と思って何か仕掛けを解除すれば簡単に勝利できる方法があるはず!
ボス部屋の周りを探っていたら、忠勝がいるボス部屋には3つのアムリタの結晶があります。
これを破壊すればアッサリと戦闘が終了になります。

いや~これを2回目でよく気がついたな~と自分でも感心していますw



niou_7_0030.jpg
niou_7_0031.jpg








忠勝を正気に戻して江戸城本丸を上っていくと天守閣辺りで先行して潜入した「お勝」がケリーに操られて戦闘になります。
後々思ったらよく初見討伐できたな~と思える強敵でした。

特に守護霊纏ったあとの戦い方が厳しかった。
壁蹴り斬り込みが中々よけれない戦いで最後は少しごり押し気味な戦いでした。



niou_7_0040.jpg
niou_7_0042.jpg











ここからはムービー禁止区域にはいるのですが、どうしてもこれは語りたいので少しSSを載せます。
お勝を正気に戻すと彼女は助けに来てくれたウィリアムに感謝し良い雰囲気になります・・・。

「チューか?チューするのか!?」

と思っていたら「お勝」に「くさっ!」て払いのけられてしまいましたw
そらウ○コ溜まりの中進んできたんだ臭いに決まっている。
せっかく助けに来たのにウィリアムさん(´・ω・)カワイソス



niou_7_0043.jpg
niou_7_0044.jpg








結局ケリーには逃げられてしまい、いよいよ関が原の戦いが始まるようです。
ここで東海篇は終了し、関が原篇へと突入します。

では、次回をおたのしみに~♪(o・ω・)ノ))





category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

>無欲って怖いw

です。です。
ドロップ系のは、何も知らないでやっていると直ぐに落とすのに、欲しいと思った途端出なくなるwww

Necoco #- | URL
2017/02/24 08:17 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

ホント何も知らずに取っていた自分が怖いですw

次の次辺りに目的の製法書のことがかけそうですので書いていきたいと思います。

40代のおやっさん #- | URL
2017/02/26 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/752-b4c527d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop