FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 仁王 »仁王 6日目 「赤鬼は軽い!?」

仁王 6日目 「赤鬼は軽い!?」   

昨日は残業で帰ってきたら夜9時になっていましたw

久しぶりに恐ろしく残業をしてしまった!
まあ大体6時間ぐらいの残業だったのですが、これは珍しいことなので基本はないのですが、こういうのを毎日していると壊れてしまうんだろうな~、よく過剰労働で亡くなった人のニュースとかを見るとそう感じます。

ちなみに勘違いしないで欲しいのは、今回の残業は今日明日の休日を仁王をプレイしたいがために無理から残業して、本日出勤しないといけないのを休みになるようにしたしだいなのは内緒の話w

職場の上司とかには「もうかいえりなさい!」と言われ仕事をがんばっている風に思われているかも知れませんが、私は仕事のために自分の趣味に費やす休日を潰したくなかっただけなんです!
と、ここで暴露をしておきましたw



niou_6_0031.jpeg









本能寺で天海からケリーは比叡山へ向かったとのことで、比叡山に行くことになるのですが、このマップが夜の雨が降っていて視界が悪く地下道もあってマップ構成を頭に入れるのにかなり時間がかかりました。

しかも所々地下道への落とし穴なんかあるからさあ大変!
いったん地下道に落とされると完全に方向感覚が狂ってしまって分からなくなってしまいます。



20170221121206.jpg







しかも雑魚で九州篇にいた鵺が配備されています!
猫又が倒さなくてもいいよ~!


なんて言うから「振りだよね?振り?」と思って倒したのですが、もらえたのはトロフィーのみ
○| ̄|_



niou_6_0010.jpeg
niou_6_0011.jpeg







奥まで進むとケリーが待ち構えています。
既にアムリタを手に入れた?のか、さっさとトンズラをこいでしまい、次は家康の首を狙っているようです。


家康がいなくなれば戦乱が続きアムリタを精製し続けられうからだというみたいです。

そして、なにやら怨念みいたなのが、襲ってきますが、お供にいた猫が身代わりになり、猫に取り付いた悪霊ごと自分を倒して悪霊を封じろてきなことをいっていました。


なるほど・・・・!

ピッコロ---ラデッツ(悟空---→  

的な構図ですねw



niou_6_0016.jpeg
niou_6_0022.jpeg








ボス名は白虎!

ちなみに初見討伐しています。
近畿篇の最後のボスの割にはコイツも手ごたえがありませんでしたw

あえて注意しないといけないのは目から放つなぎ払いビームかな~。
鵺みたいに一回なぎ払うのではなく何度もなぎ払います。

これはモンハンのテオ・テスカトルで慣れている!!
まあ、普通に喰らいまくりましたがw



20170221121401.jpg
20170221121414.jpg












ボスを倒すとウィリアムがなぜ不死身なのかを知ることができます。
ケリーに奪われた守護霊がウィリアムを不死身にしているようです。

てことは、シアーシャ(ウィリアムの守護霊)はフェニックスだったりして?w



niou_6_0033.jpeg









さて、家康を守るためケリーを追って東海地方へ向かうことになります。
近畿篇はここで終了!
東海篇へと突入します。

半蔵から忍びの抜け道があるのでそこを抜けていこうというのですが、そのせいで伊賀の里?にいくことになるのですが、何故か鬼の巣窟になっています。かえって足止めをくった気がw

ここの忍者屋敷はこれまた入り組んだマップになっていました・・・。



niou_6_0044.jpeg











そして、ここでようやく装備を一新することになります。
今まで西国無双だったのですが、赤鬼シリーズに変更しました。
それも、赤鬼の槍が手に入ったからなのです。

この装備が外見こそは中鎧ですが、軽鎧になっています。
鎖鎌には軽鎧が愛称いいみたいなので、今でもこのシリーズを愛用しています・・・・。

忍び装備に変えるのはいつになることやら・・・・・。



niou_6_0049.jpeg









ここのボスは大蝦蟇になります。
忍者=大蝦蟇とはこれまた外人さんの好きそうな設定だ!

しかも某忍者アニメに出てくる親分カエルてきな雰囲気を漂わせているw

ちなみにコイツも初見討伐!
ケツ攻めをしてれば勝てる感じでした。

FFの竜騎士的な攻撃もしてくるのですが、降下後はスキだらけになっています。



20170221121911.jpg
20170221122101.jpg












倒すと大蝦蟇の正体は半蔵のパパンだったようです・・・・。
急いでいるのに暇潰しにつき合わされるとは・・・・・。



niou_6_0051.jpeg
niou_6_0063.jpeg








さて、大分追いついてきました。
この休日に廃人プレイでもするかな~w

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))










category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

以前にも書いたと思いますが、当時はブラック企業なんて言葉はなくて、それが企業にとっては幸いにも毎日残業させられる羽目に。
毎日家へ着くのが日付変更線を越えてからでしたし、朝も早いしで・・・睡眠時間は4時間取れれば良い方でしたよ。
そんなのを良く1年も続けてたなぁ~と。休みなんて月に1回とかだぜ。今はもうそんなの無理ゲーですよw

Necoco #- | URL
2017/02/21 20:09 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

昔勤めていたところがそんな感じでしたよ。
私の場合は3~4日出張でほぼ徹夜で缶詰状態でした。

さすがに若かったというのもあり1ヶ月も持たずにやめてしまいましたw

40代のおやっさん #- | URL
2017/02/23 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/751-e2535638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop