FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 仁王 »仁王 5日目 「皆、西国無双好き!」

仁王 5日目 「皆、西国無双好き!」   

近畿篇も終わったのですが、さすがに追いつきそうなのでここからは少し抑え気味に書いていきます。

タイトルにも書いているのですが、この近畿篇まで血刀塚から出てくる屍狂いの装備のほとんどが「立花 宗茂」の西国無双装備なんですよね~。
序盤で手に入りやすいセット装備なので愛用している人が多いと思います。
しかも性能も中鎧なので決して悪くない。

まあ私が欲しいのは忍びのセット装備なのですが、これを愛用している人はほぼいないんですよね~。
しかもこのセットを装備している屍狂いは私と同じように「鎖鎌」を獲物にしていました。
血刀塚もなかなか鎖鎌でいる人がすくないんですよね・・・・。

そんなこんなで昨日ようやく忍び装備のセット一式がそろったのですが、初期に手に入れてたのがレベルが低くて使い物にならない・・・。
それを「魂合わせ」してレベルを上げようものなら膨大なお金がかかるという・・・w

レベルを2~3上げるのには5000~10000ぐらいなのに10ほど一気に上げようものなら10万~20万かかる感じで常に金欠状態な感じです。

2~3回ほどミッションを回せば20万ぐらいはたまるのですが、「打ち直し」や魂合わせで一瞬にしてお金が飛んで行きますw

とにかくお金がない!
なんとか金策できるミッションないものかね~。



niou_5_0014.jpeg






近畿篇のメインミッションは3つあります。
今回はその内の2つを紹介したいと思います。

まずは、「井伊 直政」からの依頼で信長に滅ぼされた国に鬼が住み着いているようで、その討伐を依頼してきます。

信長に茶器を渡すのがいやで茶器と一緒に爆死した人の怨念が今もこの地にとどまっているそうな・・・・。
そういやそんな武将がリアルでもいたような気が・・・・。
と思ってググって見たら「松永 久秀」と言うなの武将のようです。


でも、そこまでして渡したくなかったんかい!
まあ、そこまで強引に取り上げようとした信長も信長だと思う・・・・。


その一緒に心中した茶器の名前が由来しているのかここの敵は蜘蛛が中心の敵が多いいです。


niou_5_0032.jpeg









このエリアでの探索でその茶器の欠片を大きめの蜘蛛を倒すと入手でき、全部そろえるとトロフィーがもらえます。
後のイベントでも出てきているのでもしかしたらこれを集めるのが必須うになっているのかな?

私はエリアを把握するために探索して脳内マッピングをしてたらいつの間にか揃いましたが・・・・。



niou_5_0035.jpeg









そして、城内の天守でボス戦になります。
ここのボスは女郎蜘蛛になります。

ダクソでもこの手のタイプの敵(魔女クラーグだったかな?)にトラウマを植え付けられているので内心ビビリまくっていました。



niou_5_0039.jpeg









でも、初見討伐してしまいますたww

ケツに回りこむようにして戦っていたら楽に勝てました・・・・・。
凄く弱かったです。



niou_5_0042.jpeg













ミッションを終えるとイベントムービーに入り、ひげ面のおっさん「松永久秀」が声をかけてきます。

ウィリアムのことが気に入ったらしく、別次元にある久秀の茶室を自由につかわせてくれるとのことでした・・・・。

ここでようやく仕える大名を選べるようになります。
大名によって受けれる恩恵が変わるのですが、私はとりあえず豊臣にしました。
アムリタとお金の取得量を増やす恩恵が魅了的でした。

あとこの派閥によってランキングなどのオンライン要素があります。
メインストーリーには関係がないぽいので好きな大名に仕えていいと思います。
乗り換えも8時間空ければ自由に移動ができます。

ゼノブレクロスにも似たような機能があったと思うのですが、それと同じ感じです。



niou_5_0056.jpeg
niou_5_0083.jpeg







このランキングは、血刀塚などで得られる武功で決まるのですが、この武功も消費してディアブロで言うカラダガチャみたいなこともできます。
カラダとは違い紫装備が凄く出やすいので武器、特に遠距離武器にはこれを利用しています。
遠距離武器の紫って中々ドロップしませんからね~。



niou_5_0092.jpeg









次のメインミッションは、氷漬けになった本能寺・・・・。
ここら辺一帯が雪に閉ざされていて、このままでは京も氷漬けになるのだとかなんとか・・・・。

ご覧の通り、このエリアでは雪に閉ざされているエリアになっています。



niou_5_0096.jpeg
niou_5_0112.jpeg








ここのボスは雪女との戦いになります。
コイツのせいで辺り一帯は雪だらけになってしまったようです。


コイツ絶対に強いぞ!!!


niou_5_0117.jpeg
niou_5_0119.jpeg








と思っていたら雪女も初見討伐してしまいましたw

基本人型のままなので、他のボスに比べれば楽な感じでした。
唯一、防御不能ぽい突進攻撃があるのでこれには注意が必要でした。

それにしても近畿篇のボスが弱い感じがする・・・・(´・ω・`)



niou_5_0121.jpeg












どうやら濃姫がこの雪女の正体だったみたいなのですが、史実でも濃姫って謎に包まれている人物のようですね・・・。
信長の正室でありながら記録があまり残っていないのだとか・・・。

まあそれはどうでもいいのですが、久秀と言いどうせなら人物名をしっかりと言って欲しいところ・・・・。



niou_5_0125.jpeg
niou_5_0137.jpeg









そのあと、天海が現れケリーが比叡山に向かったのだとか何とか・・・・。
て、ケリーて誰?

と思っていたらウィリアムの精霊を奪ったあの禿のことのようです・・・。
ここまで来てあの禿の名前がケリーだということを知りましたw



niou_5_0142.jpeg
niou_5_0147.jpeg








ウィリアムは精霊を取り戻すことができるのでしょうか?
では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

あー、ゼノの時は完全に1つだけ抜けてた感じでしたからねw
そんな事がないように祈っていますw

Necoco #- | URL
2017/02/18 18:33 | edit

装備の魂合わせなのですが、最初にその装備を手に入れたときのレベルから値段が決まる仕様になっているので、例えばレベル35の装備を50に上げるより45の装備をレベル50に上げる場合の方が安くあがる仕様になってるみたいです。
忍者装備であるなら服部半蔵マラソンするといいかもしれないですねー。

というか雪女に初見勝ちしてるとかどんだけPSあるんすか!くぅ!
女郎蜘蛛がクソ弱なのは同意ですw

ほたて #- | URL
2017/02/20 23:06 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

いや~これでもそんな感じですよw
とりあえず豊臣が郡を抜いています。

ですが、この派閥は報酬があって派閥の人口が多いと報酬もすくなくなるとか!
少ない人口で高いランクを得られれば報酬額も多いいそうです。

40代のおやっさん #- | URL
2017/02/21 13:27 | edit

Re: ほたてさんコメントありがとうございます。

なるほど!
結局はドロップ品で乗り換えていくか鍛造で乗り換えた方がいいのですね・・・・。
やはり半蔵マラソンして製法書を手に入れないといけませんね。

あと、雪女は防御不能?突進より範囲氷攻撃の方が痛かったのでそれを早めに見切れたのが勝利の鍵だった感じがします。
ダクソを経験しているからこその勝利だと思うのでダクソ好きでなければ多分詰んでいたと思いますw

40代のおやっさん #- | URL
2017/02/21 13:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/750-cbd3c094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop