FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 仁王 »仁王 4日目 「間違った唐箕の使い方!」

仁王 4日目 「間違った唐箕の使い方!」  

仁王のメインミッションがお互いにクリアー済みでないとプレイできないと以前書きましたが、どちらかクリアー済みだとプレイできるようです。

クリアーしている他のプレイヤーがダクソで言う白霊として召還してもらえばプレイできました。
フレが鵺で苦戦していたので手伝いをするために色々調べていたらマルチでプレイできることが分かりました。

フレとのマッチングをするためにシステムからパスワードを設定すればマッチングできます。
まあ、どちらかクリアー済みでないといけないのが難点ですが・・・・。

そしてダクソのように白霊は基本アイテムドロップするオブジェクトや血刀塚などは触ることができませんでした。



20170216181411.jpg












九州を出発し大坂に向かおうとするのですが、海坊主の妨害にあって船を修理するために安芸に立ち寄ることになります。
なんかもっとダクソ的なイメージで初めはプレイしていたのですが、話を進めていくうちにミッションとかがモンハンてきな感じがしています。

中国篇に入るときのムービーに禿の船員が「海坊主じゃ~~!」て言っているのを見て「お前もな!」と突っ込みを入れたのは私だけでしょうか?w



niou_4_0014.jpg








中国篇のメインミッションで鉱山へ行くことになるのですが、鉱山からは妖魔のせいで毒ガスが充満しています・・・・。
で、どうするのよ?て思っていたら、歴史の教科書で見たことのある唐箕(とうみ)があるではありませんか!
これを動かすと一時的にですが毒ガスを吸い込んでくれます・・・・。


唐箕がプラズマクラスター扱いされててワロタwww
米ともみ殻を分別する機械なのに空気清浄機として使われているとはww


niou_4_0001.jpg









おくまで進むとボスの大百足がいますが、相手の動きを見て戦い方を色々模索しているうちに倒すことができましたw

ただ、道中にもいる毒ガスを散布する岩が胴体としてくっついているので毒対策をしっかりとしておく必要があります。
ちなみにここにもプラズマクラスターが配備されていましたw



niou_4_0027.jpg













この地方でのメインは2つだけで、次の厳島で海坊主と戦うことになります。
海坊主とはいきなり戦うこともできるのですが、これは罠で、まずは厳島神社の中にある3つの篝火をたくことになります。

これをしているかしていないかで戦いがずいぶん楽になると思います。
篝火をたいているとボス戦で沸いてくる雑魚の海坊主が炎に焼かれて死んでしまいます。
もし篝火に火をつけていないと雑魚も相手にしないといけないので難易度が上がります。



niou_4_0047.jpg
niou_4_0046.jpg









海坊主はHPが半分になると海から出てきて襲ってきます。
この形態になると少し厄介なので回復薬は後半ように抑えていたほうがいいと思います。
ウィリアムに向かって倒れこみ攻撃のホーミング性が良くてよけたつもりでも結構あたりました。

なのでここでは爆弾が大助かりしています。

とりあえず陸にあったら爆弾を投げつつ戦っています。
お分かりのように火属性が弱点なので属性武器をもっているならなおのことよしだと思います。



niou_4_0055.jpg








ちなみに炎が焚いてある場所では一時的に炎の属性を武器に宿すことができます。

まあ、私がこれを知ったのは戦いに勝った後なのですがw



amarec(20170214-144408).jpeg











あとは、残りのサブミッションを終わらせて近畿篇へいくのですが、その前にサブミッションの「立花 宗茂」と再戦してきました。
その前に外見をニンジャ仕様に変えてみましたw

この外見を見るとチバシンの「影の軍団」のテーマソングが脳内再生されましたww
ず~っとこの外見で行こうかと思ったのですが、装備の乗換えが頻繁にあるので途中で外見がかなりかっこ悪くなってしまったのである程度装備が固定されるまでは外見を変えることを断念しました。



niou_4_0003.jpg
niou_4_0004.jpg








そして、宗茂と戦ったのですが、強かった!
中国篇でそこそこレベルも上がっているのに何度か再戦しての勝利でした。

結局戦い方としてエリアの左にある岩を利用しながらの戦いw

薪王との戦いを思い出す!!


niou_4_0007.jpg
niou_4_0008.jpg













中国篇はこんな感じでした。
次回からは近畿篇を書いていきます。

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))




category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

忍者のは良い感じじゃないですか!この前の鎧に比べれば断然w
ところで・・・サクッと終わらせて、フォーオナーやる予定なんてありますかね?

Necoco #- | URL
2017/02/16 20:28 | edit

宗茂との戦いの勝利方法私と一緒で笑っちゃいましたw

やっぱり最後はあの岩に頼りますよねー
体験版でも苦手感いっぱいで苦労したのに宗茂だけは製品版でも変わらず苦手で・・・
称号の為に3戦勝利とか気が遠くなるのでレベル100くらいに強くなってから軽く捻ってやります!←

ほたて #- | URL
2017/02/18 02:45 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

ニンジャ装備いいのですが、紫で入手しにくいんですよ・・・。
鍛造で作れればいいのですがそれもまだ無理なので・・・・。

フォーオーナーは今のところプレイする予定はないですね~。
スパロボがありますしその後はホライゾンがまっていますのでw

40代のおやっさん #- | URL
2017/02/18 17:10 | edit

Re: ほたてさんコメントありがとうございます。

ほたてさんもあの岩利用していましたかww

正直あの岩ないと勝てる気がしません・・・。
称号に宗茂に3勝てのがあるのですね!

私も強くなってフルボッコにしてやろうと思いますw

40代のおやっさん #- | URL
2017/02/18 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/749-4bb1f09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop