FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 仁王 »仁王 1日目 「ダクソかと思ったらディアブロでした!」

仁王 1日目 「ダクソかと思ったらディアブロでした!」  

さて、何故か次のプレイが既にバレているかのごとくのコメントをいただきましたが、

そうですw「仁王
をプレイし始めました。


正直このゲームプレイするつもりなかったんですよね~。
ペルソナクリアーしたし暫くはのんびりと記事を更新するか~と思ってたのですが、ペルソナをクリアーした次の日にフレが購入して色々聞いているうちに購買意欲が高まりかってしまうことにw

なにやらダクソのプレイスタイルでハクスラ要素があるのだとか何とか・・・・。



niou_1_0023.jpeg











さてプレイを開始するとロンドン塔に幽閉されているとことから始まります。
なんかよく分かりませんがアムリタと言う未知なる力を使ってスペイン艦隊に勝った?のはいいのですが、その未知なる力を秘密にするべく都合のいいように利用しその秘密を知っている海賊を幽閉したようです。

その一人ウィリアムが今作の主人公です。
このロンドン塔脱出がチュートリアルになっています。

ちなみに初めはマッパで敵から武器を現地調達して脱出を図ります。
ダクソと同じく重量の概念があり装備重量が上がると回避行動などのスタミナの減りが大きくなるようです。

この時点ではバトルアックスが威力があって非常に使いやすかったです。



niou_1_0026.jpeg
niou_1_0014.jpg
niou_1_0031.jpeg








チュートリアルの最後にはボス「処刑人デリック」がいるのですが、コイツめちゃくちゃ弱かったですw
2戦あるのですが、どちらも弱すぎてワロタw

ダクソとは違い完全チュートリアルな感じでした。



niou_1_0002.jpg
niou_1_0003.jpg
niou_1_0004.jpg








それが終わると色々あって日本に行くことになります。
(雑なストーリー解説ですみませんw)
そして、ここで獲物を2つ選択できます。

私は鎖鎌一択でしたw
「宍戸 梅軒」なりきりプレイができる!!
もうこれ以外に選びようがありませんw

ちなみにサブで刀を選択しましたがまったく使用していません。

あと守護霊も3体の中から選べるのですが・・・・。
ポ・ポケモンか?w

とりあえず風タイプ精霊を選びました。



niou_1_0005.jpg
niou_1_0006.jpg









さて、DLC特典で幸村装備が手に入ります。
初期で手に入るので考えると凄く高性能な装備でした。

とりあえずは色々手に入るまでは鎖鎌を獲物に戦う幸村プレイをしていますw
ゆきむら~~!!おやかたさま~~!!
的なことも期待してる私ですw




niou_1_0011.jpg








初めのエリアを進めていくとそれなりにレアの高い装備が出てくるので、村長の家辺りで装備を変えることができました。

ちなみにレアリティは白→黄→青→紫→?で上がって行くのだと思います。
とりあえず紫以上があると予測しているのは、スキルの枠に余裕があるので紫以上のレア度も存在しそうです。

そして、ダクソの血痕に似た血刀塚と言うものがありこれに触れると敵として襲ってきます。
この血刀塚はNPCのもあれば他のプレイヤーの物もあります。
触れたらPVPと言うわけでもなく他のプレイヤーの装備とステータスでNPCとして襲ってきます。
ちなみに装備のレアリティが表示され、倒すとその装備がランダムでドロップします。

これを利用してレアリティの高い装備を集めました。



niou_1_0020.jpg









村長の家を越えると船が停泊しているので中に入るとボス戦が始まります。
怨霊鬼と言うボスなのですが、初めは両腕に鉄球をつけられた状態で襲ってきます。

ある程度ダメージを与えると鉄球を外して襲ってくるのですが・・・・。
正直、鉄球つけているときのほうが手ごわかったんですがww

なんとか初見討伐(よそさまのブログで体験版の動画でみたような気もしますがw)ができましたが、回避などまだおぼつかない戦いだったので今後の戦いが不安だ。


niou_1_0022.jpg
















そういやステ振りをするとレベルが上がって行くのですが、それにはダクソのソウルみたいにアムリタと言うのが必要になってきます。落命(死亡)してその場に守護霊が残るので回収できず再度落命してしまうとロストしていしまいます。

そして、武器や術にスキルポイントを振ってスキルを開放するシステムにもなっていました。
私は術は忍術を選び獲物は鎖鎌一択で振っていますw

ステータスも忍びを中心に振っています。


niou_1_0012.jpg
niou_1_0013.jpg








さて、怨霊鬼を倒すとエリアクリアーになり拠点などに行けるようになります。
拠点では鍛冶や修行(これをクリアーしないと使えないスキルがあります。)がありここで準備を整えて次のエリアに進みます。

このゲームはメインミッションとサブミッションが存在しました。
サブミッションはクリアーしたエリアの敵配置などを変えての戦いになります。
初めのサブミッションには怨霊鬼のようなボスはいませんでしたが今後出てくるのかな?



amarec(20170212-181602).jpeg








てなことで記事的には遅れましたが仁王を書いていきたいと思います。
では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))




category: 仁王

thread: 仁王

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

やっぱりwトリコは買いそびれたって言ってましたから今更買わねーだろうとw
ほたてさんもプレイしているのですが、序盤のダサいTシャツ(痛T的なやつ)を誰も突っ込まねーんだなw
それを動画配信ので観てたから皆ツッコミ入れると思ってたんだけどw

Necoco #- | URL
2017/02/13 22:03 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

ダサいTシャツは気づきませんでしたw
そんなキャラいたっけかな?てぐらい印象がまったくないですね・・・。

正直このゲームストーリーがよく分からなくなってきていますw
とにかく装備構成をいじったりと色々とたのしいのでストーリーそっちのけですw

40代のおやっさん #- | URL
2017/02/14 17:41 | edit

仁王始めてるじゃないですかーやたーw
ネタバレにならない部分を少しずつ読ませていただきます!

ほたて #- | URL
2017/02/18 02:30 | edit

Re: ほたてさんコメントありがとうございます。

ほたてさんがブログで体験版レビューしていたのと、フレがプレイしているのを見て衝動買いしてしまいましたw

まさかこんなにハクスラ要素が盛り込まれているゲームだとは思いませんでしたよ。
ドハマりしてプレイしています。

40代のおやっさん #- | URL
2017/02/18 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/746-386f6624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop