fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ペルソナ5 »ペルソナ5 後日談「クリアーしました。」

ペルソナ5 後日談「クリアーしました。」  

ペルソナ5の記事は色々と怒られそうなので前回で終わったのですが、とりあえずクリアーしたので報告を兼ねてネタばれしないように書いていきたいと思います。

クリアーしてとりあえず思ったのが後半の伏線回収がすばらしかった!
この記事でも書いていたと思うのですが、何であんなイメージの合わないことしたのかな~?
と思っていたら見事に伏線として回収されて思わず「そういうことか!!」て叫んでしまいましたよw

で、結局プレイ時間が100時間ぐらいになりました。

しかも今回はペルソナ3からプレイしていて初めてアルカナを全員MAXにできたので嬉しかった。
今作はアルカナ関係がゆるかったのだと思います。



persona5_11_3001.jpeg










で、今回は私がラスボス手前で使用していたペルソナを紹介したいと思います。

・アリス


愛用していたというより使う使わない関係無しに「死んでくれる?」に当時YESで答えた私にアリスたんを作らないわけにはいかなかったw
作り方はこのキャラの由来を知っている人はお分かりのあの2体を合体させれば作れます。



persona5_11_3249.jpeg








・サンダルフォン

合体レベル開放で大枚はたいて作った見た目がロボ天使!?
メタ兄さんが作る条件厳しかったので私はこちらを愛用しました。

剣の舞が非常に強かったのでラスボス戦で非常に役に立ちました。
あとは、物理体制を持ちつつハマムドの反射が嬉しい!
このゲーム主人公死んだらゲームオーバーですからね・・・・。



persona5_11_3248.jpeg









・トランペッター

ノクターンだったと思うのですがその時のトラウマで「コイツ強いやつ」と言う思い出のペルソナw
今回、特殊合体のペルソナにかかわらず無意識「作らねば!」と言う使命感を持たされて作りました。

コイツには補助系をいくつか覚えさせて対ボス用に使いました。
トランペッターも地味に弱点がないのでボス戦に重宝しました。



persona5_11_3250.jpeg









・ジークフリード


唯一核熱が弱点なのですが物理無効があるので、そこそこ使用しています。
本来の目的はバドステの解除用に作ったのですが、物理攻撃も強いので弱点のない雑魚に使っていました。



persona5_11_3251.jpeg








まあ、最後の方は道中の小ボスやラスボスは、サンダルフォンとトランペッターがメインで、この2体がいればやられる気がしませんでしたw

てなことでラスボスも難なく倒してクリアーしました。
ペルソナ4の時みたいに最後の自由行動で隠しダンジョンみたいなのが出てくるかと思ったのですが今回はさすがになかったようです・・・。



persona5_11_3912.jpeg









てなことで、ペルソナ5の記事も今回で本当に終わり、次回記事にしようと思っているゲームをすでにプレイ中なので、早ければ明日にでも書こうかと思います。

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))






category: ペルソナ5

thread: ペルソナ5

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

もしや

仁王でしょうか(^-^)
おやっさんの記事見てから決めようかと😅

金麦 #- | URL
2017/02/11 23:10 | edit

クリアおめです。上記のコメと同じく、仁王か?
そうそう。独身貴族が火を噴いたガンプラ(PGのやつ)って、いつ発売されるんでしたっけ?

Necoco #- | URL
2017/02/12 07:41 | edit

Re: 金麦さんコメントありがとうございます。

なぜわかった~~ww

そうです仁王ですw
でも初めはプレイするつもりなかったんですよね~。
もうすぐニーアかスパロボでるからディアブロでもダラダラ書こうと思っていたのですが、フレの話を聞いているうちに欲しくなって次の日買って来ました。

40代のおやっさん #- | URL
2017/02/13 16:45 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

まさかこんなにバレバレとは思いませんでしたよw
当初はプレイするつもりなかったんですがね~。

そうそうPGフェネクスは16日ぐらいに届く予定だと思います。
火を噴いたのはいいのですが、作る時間がなくて暫くは眠ってしまいそうですw

40代のおやっさん #- | URL
2017/02/13 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/745-f68fdf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop