FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » DESTINY »デスティニー 鉄の章 10日目

デスティニー 鉄の章 10日目   


昨日私が深い眠りに入っている頃任天堂から新しいハードの発表がありましたね。
名前がニンテンドースイッチてな名前みたいです。
略してNSて呼ばれるようになるのかな?

PVを見ていると自宅で据え置き機としても持ち出して携帯機としても使えるハードのようです。
これでモンハンも据え置き機で出来る日が来るのか!?
と思いつつも結局はソフト次第なんだよね~。

今のスマホの形を取り込んでの今回のハードだと思うのですが、これがWillUの時にこのような形に出来ていたらヒットしていたと思う!
昔はゲームに関しては最先端を行っていた任天堂ですが、今回ハードの発表を見て、後手に回っているな~と思いました。
まあ、何度も言いますが、いかにソフトの品揃えを充実させられるかで生死が分かれると思います。

私的には、ハード発売には10タイトル、それとは別に発売年内に30タイトルはソフトを販売できる体制を整えてからハードを売り込んでもらいたい。もちろんその中にはキラーソフトも入れてもらいたいかな。
結局お約束のニンテンドーソフトだらけにはしないで欲しい。

と言いつつも何やかんやで買うのだろうけどw



destiny_iron_11_0002.jpeg








デスティニーですが、前回の記事からいきなり光が急上昇していますが、今回のアップデートで光の上限が400まで引き上げられました。それにともない鉄の章のレイドもハードが出現しています。

まあ、行けない私にとっては空気なのですがw

今回のアプデで色々と修正されていることがチラホラあり中でも、「アルコンの炉」でシェルとアーティファクトのドロップ率がアップした所!
まあ確かにアプデ前は全然シェルが出てくれなかったので、つい最近まで365で止まっていましたしw

アプデ後行ったら、初戦でシェルがドロップしました。
アルコンの炉でのシェルは2種類あるようで「クエスト」と「監視」のシェルでした。
あと、アーティファクトは、解析済みレアで高い数値のが出てきます。

私的には「完成」の捧げ物をクリアーするとドロップしている感じがします。
ドロップ率はかなり良いのでこの2つはもう390を越えています



destiny_iron_11_0003.jpeg
destiny_iron_11_0004.jpeg
destiny_iron_11_0007.jpeg








その他の部位もレジェンダリー解析で385までは高い数値で出てくるので、385まではアッサリと上がりました。
色々ネットを見ていると390からが大変そうな感じです。
エキゾ解析も390になってからしようかと少し悩みながらのプレイをしています。

ランクアップ報酬も390止まりのようで、以降はエキゾ解析か骸骨宝箱やNFをして行かないといけないぽい。
アイアンバナーやクルーシブルでも400まで出てくるようなのでアイアンバナー開催されたらそちらに篭るのもいいかもと思っています。

今はとりあえず390を目標にプレイしています。



そんな中、ようやくトルンをゲットできました。

クエスト過程でクルーシブルで125キル?しないといけなく、私はテレストを抱えて頑張りました。
フレも同じ方法で達成したのですが、相打ち覚悟で倒していけば2日ぐらいで目的を達成できました。
ちなみに条件はボイド属性の武器で敵をキルしないといけません。

メインではレイドのハンドキャノンがそれに該当するようで、私は持っていませんでしたので、テレストで戦いました。



destiny_iron_11_0001.jpeg
destiny_iron_11_0009.jpeg








来週はハロウィンイベントが開催されるようで楽しみな所!
今回はスパローやゴーストシェルなどの報酬があるようなのでぜひともゲットした所です。

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))




category: DESTINY

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

発表されたものの、早くも残念だったとか、どーとか言ってる連中。そいつらはゲームの事を何も知らないから、画像が実写のような綺麗さになれば良いとしか考えてない。
まあ、そんな連中の事は置いといて・・・携帯用兼、家庭用だけど、一つの予想としてソフトがカセット型になり、3DSとの互換も考えられる。これを買ってね!ってな感じで、3DSが無くなる可能性も。
今のWiiUみたいに任天堂しかソフトを発売しない状況にさえならなければ、成功も十分。つーか・・・上記した通りの3DSとの互換なら、バカ売れも。
ハード云々よりもソフト次第ではあるが・・・どの程度のグラフィック性能なのか分かりませんが、ぱっと見だと良く知らん連中と同じでイマイチ感はある。
これだと、特に洋ゲーのようなグラフィックが・・・ってなのは発売が厳しくなるよね。するとまた・・・WiiUの二の舞になるかもですがw

あたしゃ、今のところ新作のゼルダがプレイ出来れば良いので・・・下手すりゃあ、WiiUでやるかも?

そうそう。VRだけど・・・PC用じゃあもうオープンワールドがプレイ出来るみたい。Steamで早期アクセスがどーとか言ってた。
この調子なら、PSVRも来年?遅くとも再来年にはオープンワールド来るんじゃね?長文失礼しました。

Necoco #- | URL
2016/10/21 19:35 | edit

Re:ネココさんコメントありがとうございます。

このコンセプトとしては私は気に入っているんですがね~。
携帯と据え置きとの両立を可能にした発想は良いかと思います。ですがブログにも書いたようにこれをWillUの時点でやって欲しかった。

グラはまあどうなんでしょうね?
私としてはリアルさを追求するのもいいのですが、PS4とかからすると劣る感じがするのでそこは老舗と言わんばかりにゲーム性で勝負して欲しい。私はプレイしていませんがスプラトゥーンなどまだまだヒット作を送り出す力はあるのですから。

どんだけ良いグラを描写できる機能があってもそれを生かすソフト側の制作力が無ければ意味がないのですしね。

30代のおやっさん #- | URL
2016/10/22 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/691-51019b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop