fc2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » skyrim »徒歩で巡るskyrimの旅 1日目「魔法使いソロの旅!」

徒歩で巡るskyrimの旅 1日目「魔法使いソロの旅!」  

皆さん本日は気分も一新してブログのテンプレートを変更してみました。

さて今回は次のゲームが出るまで何かレビューで来そうなゲームはないかと押入れを捜索していたところ「skyrim」を見つけこれをしばらくプレイしていこうかと思います。一様のクリアーはしておりますが、このゲーム奥が深くクリアーした後でも十分楽しめるといった代物ですのでこれをしばらくプレイして行こうかと思います。

skyrim1_3.jpg




The Elder Scrolls V : Skyrim

キャラを早速メイクし今回せっかくなので縛りをしようかと思います。

1.馬車や馬などの移動手段を使わない!
2.マップによるショートカット移動をしない。(これは一種の救済要素みたいなもので一度訪れた街やダンジョンだとマップを介して選択すれば自動的に移動できるルーラみたいなものですね。)
3.時間によるショートカットもしない。(これも2と同じようなもので時間を強制的に進めることもできます。)
4.魔法使いなので武器を装備しない。(ただし魔法効果を封じ込めた杖などは装備可)
5.ギルドは魔法ギルドのみ加入する。(間違えて他のギルドのクエスト発生させても無視する。)
6.基本道を使う。(このゲーム結構ごり押しでまっすぐ進んでも行けたりするのでw)

以上の誓約を守りながら進めて行きたいかと思います。

さてとりあえずオープニングのチュートリアル的なものはかっ飛ばして自由に行動できる所からまずメイクしたキャラの紹介!種族はハイエルフでいかにもて感じの髭ズラのおっさんにしましたw

skyrim1_1.jpg



そして、とりあえずの目的地は地図の中央にある馬の紋章が入った盾の場所「ホワイトラン」を経由して「ウィンターフォールド」へ行きたいと思います。ここには魔法大学があり(ようは魔法ギルド)魔術に関連したクエストが受けれます。てな訳でここまでがとりあえずの第一目標にします。

まあ、地図上では近い感じに見えますが実際はかなりの回り道をしていかないとここにはたどり着けません。縛りの6にもあるように基本道を使うのでホワイトラン→ウィンターホールドへはいくつか村や街などを経由することになると思います。

skyrim1_2.jpg



それではとりあえずチュートリアル終了後から一番初めの村リバーウッドへ行くまでの動画をアップしてみました。この美しいskyrimの世界が劣化した動画で申し訳ありませんがよかったら見てやってください。

category: skyrim

thread: Skyrim

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/69-6a8344c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop