FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » スパロボZ時獄篇 »スパロボZ 時獄篇 最終日「最後の最後でやっとか!」

スパロボZ 時獄篇 最終日「最後の最後でやっとか!」  

今回ようやくスパロボZをクリアーすることができました。ですので今回でスパロボZのレビューは終了したいかと思います。

さてタイトルにもあるようにようやく主人公機体がターン制限なく変形できるようになりました。今まで主人公機の変形は1回のマップで1ターンのみ使えると言った非常に残念な機能だったのですがラスト3話ぐらいになってようやく無制限に変形できるようになりました。


そして新たに技が追加されたのはいいのですが、
なんだろうこのブルー〇リーをまねたステップと指パッチンw


supaZjigoku18_1.jpg




いったいどうやって操縦レバーで
指パッチンの操作しているんだw


supaZjigoku18_8.jpg



そして舞台は最終局面へ今回は続きを宣言しているだけあって核心へは触れない終わり方でラスボスも紅蓮ラガンの敵と言う形になっていました。今までのお約束ならオリジナルの敵がラスボスだったのですが今回は違ったようです!

で、ここでキタンさんの特攻が再現されキタンさん脱落!キタンさんお疲れ様でした!まあつかってなかったんですがねw

supaZjigoku18_9.jpg


supaZjigoku18_10.jpg


そして例のごとく天元突破グレンラガン爆誕w

supaZjigoku18_12.jpg


もちろん分離攻撃も健在!いや~かっこいいですね~!

supaZjigoku18_16.jpg


もちろん超ギガドリルブレイクも忠実に再現されていました!

supaZjigoku18_19.jpg

supaZjigoku18_20.jpg



今回最後は何から何までグレンラガン尽くしでした・・・・!

そしてもう1マップあるのですがそれは次回へ向けてのエピローグ的なものでしたそして色々なフラグをこめた予告が入り次回作は「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」だそうです。

supaZjigoku18_21.jpg



プレイし終わっての感想ですが、今回は発売前から何作かに分かれると聞いていたので今回はほとんど確信に触れていない状態で終わった感じがします。戦闘シーンや所々にお笑い要素を盛り込んだストーリーもいい感じでした。ですが今までのスパロボをプレイしている私からは少し物足りない感じがします。

次回作はもちろんプレイするつもりですがあまり引っ張るやり方はしないでもらいたいですね~。
てか次回作で終わるのか?w

それではこのレビューはここで終わりたいかと思います。
次のゲームまでは間があるんでここで
次回からは今までプレイしたゲームを掘り起こしてそれを記事に書こうかと思います。


category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/29 18:04 | edit

Re: こんにちは

こんにちは。

わざわざありがとうございます。ブログリンク大歓迎です。
こちらは訪問された方には勝手に貼らして頂いています。(笑)

こちらもゆぅさんのブログも読ませていただこうと思います。
私の方はゲーム好きのおっさんが好き勝手に書いていますが今後とも願いします。m(_ _)m

30代のおやっさん #- | URL
2014/04/29 21:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/29 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/68-50f9a5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop