FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ペルソナ5 »ペルソナ5 2日目「主人公の経歴が・・・・!」

ペルソナ5 2日目「主人公の経歴が・・・・!」   

相変わらずここはネタバレに厳しい感じなので、なるべくネタバレしない感じで行きたいのですが、そうするとブログ書く事がないw
仕方がないので、ザックリ記事を書いていくつもりです。

まあ、ここ数日はプレイしていません。

色々と忙しくてそれど頃ではなかったと言う感じですかね~。
まあ、ガンプラも作成しているので、ペルソナが少し離れ気味です。

私的にはこのゲームで気になったのは戦闘後のロード時間の間が悪いのが気になる!
戦闘終了のボタン連打で行動できればいいのにワンテンポ遅いのが気になります。

それ以外はストーリーなどのテンポは今の所グッドと言っていいでしょう。



persona5_2_0019.jpeg












主人公の来栖(前回紹介した私がつけた名前、以降主人公はこの名前で書きます)は、居候先に向かう途中のようです。
ここら辺はシリーズを通して同じ感じですね。

今回も菜々子のような天使はいるのか?

と、思ったら居候先は、頭がやばくなってきている独り身のオッサンの所だったよw
/(^o^)\


ていうか私が始めに思ったのが、帽子被ると次〇大介じゃね?
とおもったのですがw



persona5_2_0023.jpeg
persona5_2_0041.jpeg









そんでもってここで主人公がなぜ惣治郎の所に居候することになったかが分かります。
来栖は前科もちだったよw

まさかの今作の主人公が犯罪歴をもった人物とはw
アトラスも思い切った設定をぶっこんで来たな!

まあ、来栖は所謂冤罪で訴えられて罪に問われたようです。
今は保護観察の身だそうです。



persona5_2_0055.jpeg









部屋と言うより物置を惣治郎から貸し与えられ、その夜、来栖が夢の中でベルベットルームに行く事になります。
イゴールのCVが変わってしまったので凄く違和感があるのですが・・・・。

なんでこんなドスの聞いた人に変えたのかw
もう少し似た感じの人に担当してもらった方が良かったと思うのですが・・・・。



persona5_2_0108.jpeg








朝になり惣治郎と共に来栖が通う学校に挨拶にいくことになります。
「秀尽学園高校」通称「シュージン」だそうですw

もちろん事情を知っている先生からはこころよく思われていません。

今作の主人公は評判が落ちる所まで落ちている所からのスタートのようです。
そうれにしてもここまで周りからの扱いが酷いのに来栖はあまり気にしていない感じなのですが、どんだけメンタル強いんだよw


私だったら心折れて引きこもっているわ!


persona5_2_0163.jpeg
persona5_2_0170.jpeg







戻って来て部屋に戻りベッドで横になるとこの街に来た時にいつの間にかインストールされていた謎のアプリが何度削除しても復活していることが気になりながらも床に就く来栖でした。

はたしてこの奇妙なアプリは一体なんなのでしょうか?



persona5_2_0249.jpeg







さて今回はこんな所で終わろうと思います。
できれば月毎をまとめて書く記事にしたいのですが、プレイする時間が・・・○| ̄|_
4月終わるのもいつになることやらw

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))






category: ペルソナ5

thread: 女神転生・ペルソナ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/677-5b960bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop