FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 世界樹の迷宮Ⅴ »世界樹の迷宮Ⅴ 最終日「その後、彼らは・・・。」

世界樹の迷宮Ⅴ 最終日「その後、彼らは・・・。」   

台風が近づいているみたいですが、今年は台風が全然こなかったな~?

と思っていたらとんでもないのが来るみたいですね。
しかも本州直撃コース!

30日31日がこのままいけば近畿地方直撃なのですが、通勤できるのであろうか?
雨はいいのだが風があるとバイクで走るのが大変なんで通勤時に風があまり吹かないことを祈るばかり。


今回で世界樹の迷宮は最後になります。


sekaizyu5_9_0001.jpg










クリアー後にセーブが出来るのでそのセーブデータで再開し「幽冥なる原初の主」がいた場所に行くとアルコンが待っています。
アルコンからは討伐のお礼とかを貰えるのですが、ここでどうやら主人公達の世界は救ったから別の星へと旅立つことを言い始めます。

本来ならアルコンの一族が船で迎えに来てそのまま別の星へ行くのですが、何故か迎えが来なく、しかもアルコンの母星との交信が途絶えたそうな・・・・。
仕方がないので歩いて行くからピザトーストに護衛をして欲しいのだとさ。

お?これはここからは6PTで進めていくのか?
と思っていたらアルコンは全く戦えないらしい/(^o^)\




sekaizyu5_9_0004.jpg
sekaizyu5_9_0005.jpg








そうして第六階層に入るのですが、ステージとしては宇宙空間にある迷宮を進んで行くと言った所でしょうか。

このステージの迷宮は今までの迷宮とは一味違いました!
進め方としてはワープゲートがあるのでそれを使って進めて行くのですが、26F→27F→26F→28F見たいな感じで進めて行かないといけないのが非常に面倒!

そして何と言ってもこの迷宮の難点は敵が強いこと!
もう普通の雑魚敵ですらピンチに追い込まれそうになりながら進めて行っていました。

FOEなんか怖くてエンカウントしても絶対に戦わず逃げていますw
レベルが70でカンストしているので、これ以上の成長が見込めないので余計に進め辛かったです。






sekaizyu5_9_0008.jpg
sekaizyu5_9_0009.jpg
sekaizyu5_9_0010.jpg
sekaizyu5_9_0014.jpg







レベルキャップ解放のクエストとかありそうなのですが、どうすればいいのか分からなかったのでここでWikiを見ることにしました。
そうすると「ジェネッタ」のクエストをクリアーするといいと書いていたので早速キャップ解放のクエストしたのですが、最後のボスが待ち構えていて、その「ドリアード」が凄い強敵でした。

何回か全滅を喰らって勝てなかったのでwikiを参考にしてようやく倒すことが出来ました。

このドリアードは封じが決まりやすいので封じがしっかりと出来ていれば完封することもできるのですが、特に頭の封じは優先的にしておきたい。
頭を封じておかないと強力な攻撃と自分のHPを2万ほど回復してきます。

私が討伐した時の方法としては、「混乱の香」でまず混乱させます。
混乱が解けるまでは殴り続けます。
ここで注意したのが封じ攻撃はしないこと。

封じは回数を重ねると効き難くなる感じだったので、混乱させたら封じ効果のあるスキルは使わないで戦います。
混乱が解けたら、封じを使って全力で叩きます。

ここからは封じ攻撃で戦っていたのですが全然決まらずにどうしようかと思っていたらジェネッタのユニオンスキルに「気魄の楔」と言うのがあったのでそれを使用したら何とか頭の封じに成功しました。

ドリアードの1/5のHPで封じが解けてしまったのですが、解けたので「混乱の香」で再度混乱させ討伐することが出来ました。
混乱中にもたまに殴ってきますが、通常時の攻撃に比べたらたいしたことないので最後は半ばゴリ押し気味で討伐しましたw

倒すとイベントが起きてレベルキャップが解放されLv80まで上げることができます。





sekaizyu5_9_0015.jpg
sekaizyu5_9_0016.jpg
sekaizyu5_9_0017.jpg
sekaizyu5_9_0018.jpg








そんな感じであと2回ほどキャップ解放のクエストがあるのですが、次のキャップ解放クエでなんだかやる気が無くなってしまい。
ここでプレイするのを打ち切ることにしました。

へタレですみません○| ̄|_
仕事が辛くてゲームする気おきんのよ( ノД`)



sekaizyu5_9_0020.jpg
sekaizyu5_9_0021.jpg









プレイし終わって、今回の世界樹は原点に戻ったと言うべきか、フィールド迷宮なものはなくなり純粋に世界樹の中のダンジョンを進んで行く作りになっていました。

シリーズをプレイしてきた人にとっては、とりあえずのクリアーまでなら物足りない感じがすると思いますが、真のエンディングを見ようと思ったらとたんに難易度が上がります。
とりあえず鬼門になっているのはレベルキャップ解放のクエストですね~。

このクエストの最後には強力なボス敵が待ち構えているので対策をしっかりとして戦わないと全滅します。

時間に余裕があれば最後までプレイしたいと思っていたのですが、なんかもう仕事がしんどくてプレイする気になりませんでしたw

てなことで私はここでプレイするのを終わろうと思っているのですが、このダンジョンの最後には真のラスボスが待ち構えているようです。結構強そうなのですが、wikiでは2ターンで倒す方法も上がっていましたw
普通に戦ったら強いのだろうけどそれでも2ターンってw

まあラスボスは動画見て、満足しましたw

では、次回をお楽しみに~。

category: 世界樹の迷宮Ⅴ

thread: 世界樹の迷宮V 長き神話の果て

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

関東の方は先週直撃。今週も来やがる。それで先週は休みだったり早退だったり。
先週のよりも大きいらしいから更なる注意が必要でっせ。
次は何が来るのか楽しみにしております。

Necoco #- | URL
2016/08/28 10:39 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

今日の予報で台風は関西の方は逸れているみたいな感じになっていましたがどうなるのやらw
サッサと過ぎ去って欲しいものです。

30代のおやっさん #- | URL
2016/08/28 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/665-fc50cc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop