FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 世界樹の迷宮Ⅴ »世界樹の迷宮Ⅴ 8日目「頂に到着した一行は・・・。」

世界樹の迷宮Ⅴ 8日目「頂に到着した一行は・・・。」   

唐突ですが、皆さんはN〇Kの受信料は払っているのでしょうか?
たまにここら辺のことで裁判沙汰になっているのがネットニュースの隅っこの方で語られているのですが、とにかく集金方法が悪質とか言うのを良く聞きますよね~。

今ではスマホやPC持っていても見れる環境にあるから契約しないといけないとか別に見たくもないのに写せる環境にあるから受信料払いなさい!な~んて感じで契約していない所には来るそうで・・・・・。

と言うより私の所、引越ししてから5年以上経っているのにいまだに契約書もって来ないのですがw
何度か来た感じでメモだけ入っていましたが、社畜の私にとっては当方の労働勤務時間では一生出会うことはないのでしょうね。
どうせ9時から17時(実際は会社に戻らないといけないことを考えて14時か15時には戻っているのであろう)まで土日祝休みで訪問しているんだろうなw
夜中に我が物顔で契約訪問してくることもあるみたいですが、もう寝てますw

まあ、ネットの掲示板とか見ていると契約さえしてしまわなければ支払い義務は無いみたいで裁判しても負けないとかなんとか・・・・。

正直この貧困時代に見もしない番組に強制的に月々2千も払いたくない!私なんぞ携帯ですら月々の料金が高いので払いたくないのですがw
その2千で鼻をかめるほどお金をもっているのなら払うけど・・・。
そもそも絶対に払わないといけないならN〇Kに契約しないとテレビ購入やネット契約できないようにすればいいと思う。

まあ、日本のテレビ・ネット事情が悪くなるだけだと思いますがw
正直、民法ですら最近ほとんど見ていませんからね~。
いい加減テレビ回線なくして49インチのテレビをゲーム専用モニターにしても良いかなと思っているぐらい。



sekaizyu5_8_0003.jpg











さて、先に言っておくと第5階層突破しましたw
この報告も兼ねて書いていくつもりなのですが、この第五階層のMAPが第四階層以上に面倒な作りになっているので、MAPは全然埋めることが出来ていません。

その原因になっているのが、マップ上にある浮遊システムなのですが、浮遊してしまうと水辺などの障害物を跳び越すことができるのですが、この状態では壁に突き当たるまで自動で真っ直ぐに進んでしまうというもの。

このせいでマップ自体は単純なのにかなり頭を使って進まないといけませんでした。





sekaizyu5_8_0010.jpg
sekaizyu5_8_0011.jpg









それでは、恒例のFOEの紹介

・反骨の針雀

その名の通りカウンターモードに入っている状態で攻撃をすると反撃をしてきます。
なのでカウンターモードの時は相手にダメージを入れない行動をしていればいいと思います。

あと戦闘とは別なのですが、浮遊状態でぶつかると戦闘にはならずダメージを受けます。



sekaizyu5_8_0008.jpg









・災厄に至る病

連続攻撃を仕掛けてきたと思うのですが、あまり戦闘をしていないので印象がない敵でした。
レベルが上がっていればさほど強くないと思います。

但し、希少種は格別でした。
連続攻撃で全滅させられましたよハイw



sekaizyu5_8_0009.jpg








・打擲の剛撃手

ライン攻撃や全体攻撃をしてくるのですが、腕封じと頭封じをしてしまえば、ほぼ何も出来ず一方的な戦闘になりますw
ただ頭は封じにくいので完封は難しいかもしれませんね。



sekaizyu5_8_0012.jpg









第五階層に入ると謎の少女が現れ、彼女には何が願いがあるようでこの世界樹の頂に来ることを望んでいます。
そうして24Fで25Fへ上がるエレベーターの前でまたしても謎の少女が現れここで彼女の名前が「アルコン」と言う名で世界樹の秘密を25Fの最奥で教えてくれるそうです。

いよいよ終わりの時が近づいてきました。
と私はこの時、思い始めていました。





sekaizyu5_8_0005.jpg
sekaizyu5_8_0006.jpg
sekaizyu5_8_0015.jpg
sekaizyu5_8_0016.jpg









25Fの最奥の扉に近づくと、アルコンが現れ彼女は世界樹の秘密を話し始めます。
彼女は、この世界が滅びかけた時に訪れ世界樹の力でその滅びを食い止めたそうな。
ただその滅びの原因となった邪悪なのを世界樹が封印していたそうで、その邪悪をいつか滅ぼしてくれる人が訪れるのを待っていたようです。

そして、その邪悪を滅ぼしてもらうことこそがアルコンの願いでした。





sekaizyu5_8_0022.jpg
sekaizyu5_8_0023.jpg









そして扉の中に入ると「幽冥なる原初の主」と言う悪の元凶が待ち構えており、コイツを倒せばアルコンの願いがかなうようです。

「幽冥なる原初の主」は、瘴気を振りまき数ターン自分を含めダメージを与え、その後吸引してブレスを吐きます。
このブレスのときはしっかりと防御しておかないと全滅しかねないダメージを受けます。
ブレス後は防御が落ちるので攻撃を入れるチャンスでもあります。

それ以外は特にこれと言った強さではありませんでした。
まあ、カンストのレベル70で挑めば勝てて当たり前かもしれませんねw






sekaizyu5_8_0025.jpg
sekaizyu5_8_0026.jpg
sekaizyu5_8_0027.jpg
sekaizyu5_8_0028.jpg









勝利するとアルコンの正体が明らかになります。
アルコンはこの星の生命体ではなく、星々に滅亡の危機が訪れた時に救済に来る一族のようで、その星に世界樹を植え星を滅亡から救っていたみたいですね。

そんなアルコンの語りを聞きエンディングへと入ります。
スタッフロールが終わるとクリアーデータを保存して終了となります。





sekaizyu5_8_0029.jpg
sekaizyu5_8_0030.jpg









第五階層のマップが全然埋めれてないのでどうしようかと悩んでしますが正直面倒なので、多分載せないと思いますw

さて、一応クリアーとなりましたがまだ続きます。
では次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))






category: 世界樹の迷宮Ⅴ

thread: 世界樹の迷宮V 長き神話の果て

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

一応のクリアと言う事でおめでとうございます。
NHKのはテレビ云々ではなく、税金みたいなもんで国民の義務なんですよ。ですから世帯毎に全員払わなければなりません。
ただまあ、これは建て前であって、支払いを拒否し続けてブラックリストに載ると払わなくても良いとかどーとか。
49インチのTVですか!凄いですね。去年から32インチにしたけど、その前までは21インチでしたから。

Necoco #- | URL
2016/08/23 19:43 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

49インチのテレビは目が疲れるのを知ったので、今を思えば32インチぐらいが丁度良かったのかもしれません。

お国は私達下々からどんだけ摂取すればいいのですかね~。
こんだけ取っていても今だ借金が増え続けているのが不思議w

30代のおやっさん #- | URL
2016/08/27 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/664-d4c9c516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop