FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » イースⅧ »イースⅧ 4日目「12時間寝て、11時間ゲーム」

イースⅧ 4日目「12時間寝て、11時間ゲーム」   


タイトルにもあるように昨日ブログを6時ぐらい書き終えてから睡魔が襲って来たので、そのままベッドインして寝てしまい起きたら次の日の6時w途中何度か目覚めた気もしますが、意識がハッキリし出したのはこの時間でしたw

さすがに眠気スッキリ!
録画した深夜アニメを見ながら朝食を取って、7時ぐらいからイース8をプレイし続けること11時間w
いや~かなりすすみましたw

せっかく連投でブログかいていたのですが、また突き放してしまった!

まあ、ブログの方はゆっくりと書いて行くか~。
次の日はゲームしないでいようと思っているし・・・。

今週と来週は週2パターンだったので身体も精神的にもすごく楽!
ああ、このままず~っと週2の休みがいいな~と思っているこの頃・・・。
て、このネタ前にもやった気がするが、まあいいかw



ys8_4_0286.jpeg












漂流村の住人の力を借りて、障害物を除け新たな道が開けます。
この先に進むと途中でロケーションを発見することになります。
景色のいい場所などは目印になるからとか言う理由で今後あちこちでロケーションの場所を見つけることが出来ます。

これも、トロフィーコンプのための収集要素の一つなんでしょうね・・・・。



ys8_4_0005.jpeg
ys8_4_0009.jpeg










さらに進むと南端に一人女性がたたずんでいます・・・・。
ドギが現れて1日ほど良く無事でいたものだw

話しかけてみるとこの女性も船の遭難者でアリスンと言い旦那と2人で旅行で船に乗っていたようです。
村に連れかけると彼女は旦那が経営する仕立て屋さんの手伝いをしておりその経験から仕立て屋さんを開業してくれます。
素材を集めて持って行くと服やアクセサリーを作ってくれます。



ys8_4_0024.jpeg
ys8_4_0106.jpeg









船長からは、ここいら一帯は探しつくしたのでもっと遠出して見つけてこいだってさw

てな訳で、捜索範囲を広げて行きます。
進んで行くと日が暮れるので野営をすることになるのですが、ラクシャは野営が初めてのようで抵抗があるようです。

野営で眠りにつくとアドルはまた夢を見始めます。
ダーナがどこかに連れて行かれた先で巫女になるための修行をするようです。
資質のある子達(理力が高い子供達を中心に集められたようです。)の中から次代の巫女を選抜するようです。



ys8_4_0154.jpeg
ys8_4_0223.jpeg









そして、場面は変わり少し時間が過ぎたようで、ダーナは巨大な大樹の下にいます。
ダーナはそこで何かをみるのですが、突然現れた現巫女に口止めされ、寺院に戻るようにいわれます。

この子は見た目と違って中々のじゃじゃ馬のようですw
迎えに来た友であり同じ巫女候補のライバルでもあるサライとオルガに怒られながらも迎えに来てくれたようです。
その中の話からもかなりのお転婆ぷりをうかがわせますw



ys8_4_0228.jpeg
ys8_4_0239.jpeg
ys8_4_0260.jpeg










夜が開け、先に進むと隆起した複雑な地形が目の前に現れます。先に進めて行くと途中で2人の男性がいます。
彼らも船の遭難者で助けを求めてここまで来ていたようです。

一人はロムン帝国の貴族カーラン卿で、もう一人は医者のキルゴールでした。
彼らが言うには、連れがもう一人いたらしいのですが、その人は、キルゴール達がいた場所に一人で留まっているようです。



ys8_4_0318.jpeg
ys8_4_0333.jpeg









ここで、とある場所で障害物に阻まれた所の人員が達成されたので行ってみたら、なんとカーラン卿が作業を拒否りやがったw
てなことで、せっかくわざわざ戻ってきたのに無駄骨となりました。
(´・ω・`)



ys8_4_0426.jpeg
ys8_4_0440.jpeg









さて、カーラン卿達と出会った場所まで戻り進むとボス戦となります。
そんなに強くありませんでしたw
弱点が尻尾だったと思うのですがそこを攻めていればアッサリと勝利できました。

そして、その先に進んで行くと骸骨から「グリップグローブ」を入手できこれを装備すれば蔦などをよじ登って進んで行くことが出来ます。



ys8_4_0449.jpeg
ys8_4_0456.jpeg
ys8_4_0468.jpeg









新たな行動範囲が広がり先に進めて行くと、途中ロケーションを発見します。
そこへパロがやってきて漂流村に危険が迫っていることを知らせに来ます。

獣の群れが漂流村に集まって襲われそうになっているようです。



ys8_4_0472.jpeg
ys8_4_0480.jpeg








漂流村に獣の群れがせまっているようなので、アドルたちは戻ることになるのですが、1日野営しているのに間に合うのか・・・・。
(;・∀・)

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))






category: イースⅧ

thread: ysシリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

私も休みが週1だったり、週3だったり・・・バラバラで。
でも労働基準法じゃあ、まだ週1が規定だったような?完全に週2にならないのか?

Necoco #- | URL
2016/07/25 22:12 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

休みがバラバラだと一週間のリズムも狂ってくるので何かとつらいですよね・・・・。

ホント労基で週2の休みを必須で取るようにしてほしい所です・・・。
今はあれですよね週1日の休みと連続10日以上働いたらダメでしたっけ?そんな感じですよねw

年末とかは私は普通に10日以上働くこともありますがw
法律って一体なんだろうて思うときがありますw

30代のおやっさん #- | URL
2016/07/26 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/645-6e5a970b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop