FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル3 »スーパーロボット大戦OG MD 4日目「乗り換えの時期!」

スーパーロボット大戦OG MD 4日目「乗り換えの時期!」   

最近何処のニュースサイトでの一回は取り上げられていると思われる「ポケモンGO」なのですが、世界的に話題になっていますよね~!

なんか紛争地域でゼニガメゲットしたとか、ポケモン探していたら死体やら指名手配犯ゲットしたとかw
でもお約束の如く、日本だけ後回しw

まあ、内容を見ていたら日本は遅れても仕方ないかな~と思いましたw
早くも色々と悪いことも起きているみたいで、マフィアが転売目的でレアポケモンかき集めているリアルロケット団があらわれたとか、ポケモン探していたら崖から転落とか、なんか侵入禁止の建物にも無断で入ろうとしたとか?みたいなことも書いていましたw

それにしてもここまで世界的に話題になったゲームも久々に見た気がする!

日本で配信されたらそれはそれで凄いことになりそう!(悪い意味でw)
多分事件が起こるたびに叩かれるんだろうな~。

そういやポケモンを沸かせやすくする場所を有料で出来るみたいですね?
てことは、今から経営の苦しい店とかにそういった契約を取り付けておけば集客することが出来る!?
かもしれませんね。

実際外国では、閑古鳥の鳴いている店の近くにたまたまポケモンの沸きやすいポイントが設定されていたみたいで、売り上げが上がったとかみたいなことが書かれていました。

さて、日本で配信されるとどうなることやら・・・・。


あっw発売前に盛り上がりすぎていざ発売されると全く話題性がなかったゲームがあったような・・・・。
大丈夫だ問題ない!!



suoariboOG_MD_4_0003.jpeg





スパロボもようやく半分を越えた辺りになってきました。
今は38話ぐらいです。
途中分岐ストーリーがあったのですが、その前に今作の主人公機の一人とも言える機体の乗換えがありました。

ベルゼルートがパワーアップして帰って来ました!

しかも中々カッコいい!
武装に追尾レーザーを搭載しております。
サイズは大きくなったのですが、基本運動性が高いので問題なく敵の攻撃を避ける避ける。



suoariboOG_MD_4_0064.jpeg








そして、イベントで攻撃技も解放!されるのですが・・・・・。

カッコいいわざなのですが、止めのカットインが何故かサブパイ!


お前が決めるんかいヾ( ̄o ̄;)


suoariboOG_MD_4_0121.jpeg
suoariboOG_MD_4_0124.jpeg








ま、まあ可変ドッキングのこの攻撃にいっていますw
エクスバインのボクサーみたいな感じになっていたんですね。
この技を見るまでそういった仕様になっているとは思いませんでした。



suoariboOG_MD_4_0099.jpeg
suoariboOG_MD_4_0104.jpeg
suoariboOG_MD_4_0105.jpeg









なんかサブパイの喋っているSSばかりですが、メインパイはこのカルヴィナなのですが・・・・。


suoariboOG_MD_4_0096.jpeg








このベルゼルートの話のあとは、ストーリー分岐になるのですが、これを完全にミスってしまいましたw
地上ルートを選択したのですが、宇宙ルートのほうが良かったと思います。

特に新しい機体が出てくるわけでもなかったので・・・・・。

宇宙ルートにいけばグランティードのパワーアップイベントが見られたのだと思いますが・・・・。
グランティード・ドラコディウスなんて中二病に拍車がかかった感じになり、攻撃方法もなんか禍々しくなっていましたw

まあ、今後まだイベントがありそうなので、とりあえずフル改造しています。



suoariboOG_MD_4_0197.jpeg








そうして37話で、グランゾンとその一行が登場!
もうサイバスター!お前はいらないw

グランゾンは敵に回すとトラウマものですが、味方になるとかなりの戦力アップになります。
この機体は移動後にも使えるMAP兵器が非常に強力で、精神の鉄壁をかけて単体で敵の中心に突撃させてMAP兵器でHP削り相手ターンで反撃で止めを刺すことを前作ではやっていましたw

以前の作品ではあまりにも強すぎてなんかもうお前ひとりでいい!
てなぐらい無双していた記憶があるのですがw



suoariboOG_MD_4_0202.jpeg
suoariboOG_MD_4_0207.jpeg
suoariboOG_MD_4_0210.jpeg









そして、今回ビックリしたのが、気力が上がれば「マハーカーラ」と言うコマンドが現れ・・・・。
使用すると「ネオ・グランゾン」に変身することができます!!
機体性能も格段と上がります!

さすがに昔の外伝の時みたいにHP6万とかいうのはありませんがそれでも、ネオ・グランゾンを使用できる日がまた来るなんてw



suoariboOG_MD_4_0251.jpeg
suoariboOG_MD_4_0225.jpeg









今まで手を焼かされていた「縮退砲」が使えるようになります。

いいのか・・・・
サブキャラにここまでの性能の高い機体を与えて・・・(;゚Д゚)
今まで出てきた機体が空気なのですがw



suoariboOG_MD_4_0241.jpeg
suoariboOG_MD_4_0245.jpeg









早速インターミッションでフル改造しておきましたw


suoariboOG_MD_4_0250.jpeg









イースまでには間に合わせようと思ったのですが無理そうですね・・・。
まあ、掛け持ちでプレイするか・・・・。

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))




category: ダークソウル3

thread: スーパーロボット大戦シリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

据え置き派ですが、散々言われていると、どーしてもポケモンGOが気になってしまうw

それにしても、もう38話ですか。でもまだ中盤なの?だとすると物凄いボリュームですね!

Necoco #- | URL
2016/07/18 20:55 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

ここまで話題になると興味なくても気になりますよねw
私もとりあえずはインストールしてみようかと思います。

それと大体30話ぐらいが折り返し地点で、始めの方に書いているのは30ぐらいの所なので、そのつもりで書いていました。
なんかややこしくなってしまって、スミマセン。
ちなみにスパロボシリーズは大体50~60話ぐらいの内容なので@1/3ぐらいだと思いますが、終盤につれて1話のプレイ時間が長くなるので今週一杯はクリアーまでかかるかもしれませんw

30代のおやっさん #- | URL
2016/07/20 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/639-78b3971c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop