FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ドラゴンクエストヒーローズⅡ »ドラゴンクエストヒーローズⅡ 後日談4「あとは作業のみ!!」

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 後日談4「あとは作業のみ!!」   

いつの間にかプレイ時間が100時間を越えていましたw

なんやかんやでかなりプレイしているドラゴンクエストヒーローズⅡもうハマってしまったと言わざるを得ないですね。

さて、本日のプレイで進展があったのでちょこっと書いていきたいと思います。
言っておきますが今回は短めです。



DQH2_6_0008.jpg











前回の日記でパフパフイベントをこなしつつ武器集めをしていたのですが、これが色々と失敗している感じでした。
テンションを溜めている途中にメンバーそろったので時の迷宮に行ってしまうとテンションがリセットされてしまうのですよね~。

しかも私が行っている地図は鑑定武器の掘り用地図なのでメンバーが揃いやすい!
プレイして思ったのが、時の迷宮はモンスターのアイテムドロップリストを埋めるついでにするべきだったと少し後悔しています。


ですが、そんな最中に
時は来た!!


「しあわせのくつ」をとうとうゲットできました!
キタ━(゚∀゚)━!


ここの所は完全に運任せになり、まずは「はぐれメタル」に遭遇する所から初めていかないといけないので、これが最後に残ったら詰んでいたかもしれませんw
時の迷宮で運よくドロップしてくれて、私の思惑通りにことが運んで凄く嬉しい!!



DQH2_6_0003.jpg










そうして、これが手に入ったことにより、モンスターのアイテムリストが埋まるのとアクセサリーの収集が100%になって、トロフィーを一気に2つもゲットすることができましたw


DQH2_6_0004.jpg
DQH2_6_0005.jpg











これで残る称号(トロフィー)は3つになりました。

残った称号は、
・ぱふぱふコンプ
・武器コンプ
・PTスキルのコンプ


となりました。



DQH2_6_0007.jpg









あとは、地道に作業をすればコンプできるレベルに到達しました。
ちなみに鑑定武器もコンプしていて、武器の方は残す所は、メダルの武器を集めるのみとなります。

これが大変なんでしょうが、進化の迷宮をひたすら回せばいづれはコンプできるかともいます。
(進化の迷宮はクリアー報酬にメダルが数枚もらえます。)



DQH2_6_0013.jpg
DQH2_6_0012.jpg









ぱふぱふイベントはあと2人でコンプできるので明日にでもゲット出来そう。
PTスキルコンプのために熟練度カンストが全然なのですが、これは増殖技を使えば楽に出来ると思います。

来週にはプラチナゲットできてるといいな~と思っています。

では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))







category: ドラゴンクエストヒーローズⅡ

thread: ドラゴンクエストシリーズ

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

運の要素があると難しいですもんね。
後は地道な作業になるのでしょうけど、頑張って下さい。

Necoco #- | URL
2016/06/29 22:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/07/02 08:20 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

作業と言うのもなかなか辛いものもあれば楽しいものもあるので最後に残るであろうメダル集めは楽しかったらいいのですがw

30代のおやっさん #- | URL
2016/07/02 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/630-8a51c7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop