FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » スパロボZ時獄篇 »スパロボZ 時獄篇 13日目「そして友は敵となる・・・。」

スパロボZ 時獄篇 13日目「そして友は敵となる・・・。」  

昨日はおいしいを今日に取っておいて本日はじっくりと堪能させていただきますた!
いや~!ファンネル考え出した人ほんと凄いですよね!もう男心をくすぐる武器と言っても過言ではありません。今日は一時的ではありましたが、シャア・ハマーン・マリーダ・クエス・ギュネイが味方として参戦し戦闘シーンをじっくりと堪能させていただきました。

クエスも原作では可哀相なことになりましたが
今回のスパロボの方ではどうなることやら・・・。
α・ジールだけは乗らないで~w


supaZjigoku13_4.jpg



このステージはネオ・ジオンキャラの参戦で特に苦労することなくクリアーできました。さすがもう争いなどやめて一緒に戦ってください総帥!!今回はネオジオンの方々を中心にスクショ乗せて見たいとお思います。


supaZjigoku13_9.jpg


まずは我らがハマーン閣下!
「恥を知れ!俗物が!」っていいそうな感じで
ファンネルで相手をボコってくれます!


supaZjigoku13_1.jpg


そして、大好きな機体クシャトリア!
このファンネルを出すシーンがたまりません!


supaZjigoku13_6.jpg


そしてヤクト・ドーガ!
なんでファンネル持ちの機体はこうもかっこいいのだ!?


supaZjigoku13_2.jpg


supaZjigoku13_7.jpg



そして戦闘終了後シャアとハマーン以外は残留する事に!
やった~!

そして話数を進めていくと今度は来ましたとうとうマジンガーZの技の追加が!

supaZjigoku13_19.jpg


その名も「ビックバンパンチ!」

supaZjigoku13_20.jpg


最近たまにしか使ってなかったが、
よし今日からお前もスタメンだ!


supaZjigoku13_21.jpg


そして同じくして真ゲッタードラゴンが参戦!
まだ試していませんが真ゲッターとの合体技があるのでしょうか?

supaZjigoku13_16.jpg


展開が熱すぎるんだよ!!

supaZjigoku13_14.jpg



そんでもって話をさらに進めていくととうとうファンネル部隊とお別れのステージに来てしまいました。(涙)

ハマーン様が皆さんを連れ戻しに来ました!
ガンダム部隊で何とか撃退しましたが、どうもハマーンは昔の強かった(スパロボFの時代)イメージのトラウマがあるので戦いにくいです。


カミーユとバナージに頑張ってもらいましたw

supaZjigoku13_25.jpg


supaZjigoku13_27.jpg



話は変わりますが特定の戦闘の技などには撃破専用のシーンがあり相手を討伐した時のみ見られるシーンがいくつかあります皆さん知っていました?私はそれも見たいがためになるべく戦闘シーンは見るようにしています。

おかげでもう2週間経とうと言うのにまだクリアーできていませんw

supaZjigoku13_13.jpg



では、本日はここまでにします。

それでは皆さん・・・。
C・Cさんお願いします!


supaZjigoku13_24.jpg



それでは次回をお楽しみに!

category: スパロボZ時獄篇

thread: スーパーロボット大戦

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/63-29f05a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop