FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 逆転裁判6 »逆転裁判6 最終日「まあ、無理でしたわw」

逆転裁判6 最終日「まあ、無理でしたわw」   


プレイステーションVRの抽選見事落ちましたわw

分かってたことなのですが、少し落ち込んでいますorz
まあ、2次予約には気合入れて乗り遅れないようにしないといけないと思っていますが、朝の9時とかに予約再開とかなると無理ゲーすぎる・・・・。

次の予約再開はぜひ夕方から夜にかけてにして欲しい所・・・。

さて、今回で逆転裁判6の日記は終了にします。
さすがに最後の方を書くのにネタバレなしでは難しいので、前半の方を軽く書いて終わりにしたいと思います。



saiban6_5_0069.jpg












最終章である5章は、日本でのお話→クライン王国と言う流れになっています。
しかも今作はオドロキ君が主人公設定のようで、終始オドロキ君視点で話が進みます。

日本でナルホド君の帰りを待っていたオドロキ君とミヌキちゃんですが、そこにオドロキ君の育ての親でもあるクライン王国で革命家をしているドゥルクが現れます。

ドゥルクが言うには、日本にクライン王国で盗まれた秘法があるそうで、それを持っている人から譲ってもらう約束をしていたようです。
そして秘法を受け取りにマヨイちゃんの故郷でもある倉院の里へ行くことになります。
ちなみのドゥルクはナユタ検事の実の父親でもあります。






saiban6_5_0012.jpg
saiban6_5_0015.jpg
saiban6_5_0022.jpg
saiban6_5_0023.jpg










倉院の里では、秘法を持っていた人が自殺で命を落としていたようで、ここにも都合よくアカネちゃんがいますw
ほんと何処にでもいるよなw

この倉院の里では、例のあの子!
ハルミちゃんもいます。
今は高校生になっているようで、何かしらお年頃のようでしたw





saiban6_5_0025.jpg
saiban6_5_0034.jpg









秘法を持っていた人は死ぬ前にこの秘法をどこかに隠したようで、苦労して見つけるのですが、この秘法の持ち主を主張する人が現れます。
しかも、そいつの顧問弁護士がナルホド君!!

お互いが権利を主張し合い。
シリーズ初?の民事裁判が開かれることになります。
しかも相手はナルホド君!!

まさか敵としてナルホド君が登場するとは夢にも思いませんでしたw






saiban6_5_0046.jpg
saiban6_5_0049.jpg
saiban6_5_0054.jpg
saiban6_5_0055.jpg







さすがというべきか、何度矛盾を指摘しても喰らいついてきてオドロキ君を何度もピンチに追いこみますが勝利し、ナルホド君が顧問弁護士として、嫌々相手側についていたことも分かります。

マヨイちゃんを人質にとられての弁護だったようでした。
そうして、こちらでの裁判を終え、マヨイちゃんを助けるために次はクライン王国へ向かうことになります。




saiban6_5_0071.jpg
saiban6_5_0075.jpg
saiban6_5_0077.jpg
saiban6_5_0079.jpg









さて、後半のクライマックスでは、オドロキの事実が分かりますが、私は途中で色々と分かってしまっていましたw
ストーリー的にはよく作られているな~と思いこのシリーズを安定して面白いと思いプレイしてました。

ですが、4章だけはなんであったのかいまだに謎?
特に他の話とのつながりがなかったんですよね~。

あと、PSVRで出ないかな~?
裁判風景をVRでプレイできたら絶対に面白いと思う。
ダンガンロンパがVR出るみたいなので学級裁判の所が180度で見渡せると思うと今から楽しみな所!

てなことで逆転裁判6の日記を終わりにしたいと思います。


では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))

category: 逆転裁判6

thread: 逆転裁判6

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

あらら。ハズレちゃいましたか。私もですよ。ビックもジョーシンも2社ですからねw
次の予約に漏れなければ良いのですがね。

Necoco #- | URL
2016/06/24 18:00 | edit

VR駄目でしたかー。
おやっさんの体験記を楽しみにしているので次の戦争には大勝利報告お待ちしてますよ!

そしてひそかに私も抽選に参加しようとして・・・って欲しい人たちの邪魔すんない!って一人つっこみいれて回避したりしてましたよっとw

ほたて #- | URL
2016/06/25 23:49 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

まあ、倍率かなり高かったと思うので半ば諦めでしたが・・・・。
発売日にお互いに買えたら良いですね!

30代のおやっさん #- | URL
2016/06/27 20:11 | edit

Re: ほたてさんコメントありがとうございます。

次回の聖杯戦争には勝利したいものですorz

転売屋対策なのか、それとも売る自信がなかったのかもう少し生産数を増やしてほしかったものです・・・・。
というかソニーの初期ロットにはあまり良い思いでがないので、争奪戦に敗退したらしばらく保留にしてもいいのかな~。
とも思っている今日この頃ですw

30代のおやっさん #- | URL
2016/06/27 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/628-0b12e247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop