ドラゴンクエストヒーローズⅡ 後日談2「ここら辺からが本番!!」 
2016/06/17 Fri. 20:26 [edit]
今3章をプレイ中なのですがまだ終われていなかったりします。
ネタがないので・・・・。
というよりドラクエと平行してプレイしているのが原因か!?w
まあ、プレイ中に何度も寝落ちしているのも進めていない原因でもあるかもしれませんがw
てなことでDQH2の進捗状況を報告したいと思います。

とりあえず勲章の状態がこんな感じ!
ほとんど埋まっているではないか!?と思いでしょうがここからが苦行なきがする。
武器コンプなどのやりこみ要素をこなしていかないといけません。
そして何より小さなメダルがウン百枚必要になりますww
果たしてあつめられるのか・・・・(゚д゚)
地道にコツコツやっていくしかなさそう・・・・。

リッカからもらえる地図も全てもらって、例の「強き者たちの地図」で真シリーズを集めていたりします。
この武器はまず未鑑定状態で入手して武器屋で鑑定してもらうとスキルがランダムで付くのです。
これもトロフィーのためには全部揃えないといけないのだろうな~。
まあ自分強化のためにもプレイしていてそんはないと思います。
なので私は未入手のモンスターコインや「やんちゃ」を埋めて行くついでに自動募集をしながらプレイしています。
仲間がそろえばそのまま時の迷宮に行って待機している時に図鑑埋めをしています。
ここでプレイして思ったのが結構決まったキャラが目立つw
仲間ではハッサン・ミネア・マーニャを操作している人が目立ちますね~。
主人公キャラでは、爪バトマスか僧侶が基本多いです。
私もバトマスの爪が今はメインでプレイしています。
爪の手数とカウンターがあるのが好まれているのかな?
適当に回避していてもたまにカウンターが決まるし攻撃も結構よけてくれます。
なので攻撃パターンとしては、分身拳→爆裂拳or無心こうげきで戦っています。
欠点があるといえばMPが低いので管理を怠るとガス欠おこしますw
そうそう、レベルもほぼカンスト近くになってきました。
このまま2周目に突入しようかと思っていたのですが図鑑を埋めるまではもうしばらく1周目で頑張っていくつもりです。
2周目は目的として言うとメダル集めをメインにしておきたいw


そうそうエスターク討伐動画のリクエストがあったのでアップしておきます。
一番初めにもらえる地図のエスタークは弱かったですw
特に苦労することもなくアッサリと討伐できましたw
ですが、その後にもらえる「真・地獄の帝王の間の地図」が難しかったです。
何度か全滅してギリギリ討伐でしたw
その討伐した時のパーティーが「主バト・アリーナ・ミネア・ジェシカ」です。
攻略のポイントは主バトとアリーナのテンション攻撃での短期決戦です。
始めの方はテンションを溜めるために普通に戦います。
エスタークもテンションを上げてくるのでしっかり眠らせテンションを下げながら戦った方がいいのですが、眠っている時の「不気味な光」(でいいのかな?w)が結構痛いw
(笑えるのがエスタークのラリホー?をエスタークに当てるようにすると自分が眠ってしまうのですがw)
そして、テンションの上がってるエスタークの攻撃がかなり痛いです!
普通にオーバーキルダメージをたたき出してきます。
そこでPTスキルに仲間(自分も含めてw)が死ぬことを前提にテンションアップと攻撃力アップも付けて私は挑みました。
いかに2人のテンションを早く溜めるかが鍵になっていると思います。
あとはダメージを受けたらホイミストーンも惜しまず使ったほうがいいかと思います。
てな感じで少し工夫すればたおせましたw
10分以内に討伐すれば、こんな感じの報酬でエスタークの双剣がもらえます。



エスターク 戦
真・エスターク 戦
てな感じでまたネタがあれば書いていきたいと思います。
では、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))
category: ドラゴンクエストヒーローズⅡ
thread: ドラゴンクエストシリーズ
janre: ゲーム
« 逆転裁判6 3日目「そらムリゲーだわ(ヾノ・∀・`)」
逆転裁判6 2日目「買うの?買わないの?」 »
コメント
何気に女PTじゃねーかよwww
レベル99とかになってますけど、おやっさんだから簡単に討伐出来るのでしょうね。
それにしても・・・マリベルたんって騒いだたのに、どーなったのよw
Necoco #- | URL
2016/06/17 20:58 | edit
Re: ネココさんコメントありがとうございます。
別に狙って女PTにしたんじゃないからねw
スキル構成でPT選別していたらこうなりましたw
レベルもいい感じにあがっているのですが、レベルがあがってくるとピサロナイト討伐がかなり美味しくなって一気に上がりましたw
ちなみにマリベルたん使いたいのですが、スキルカンストしているのでしかたなしに使っていませんw
というより、オンではブログで説明した感じで主人公キャラをつかっているのですが、防衛線などの敵がわんさか出てくるバトルではマリベルたん使っていますよw
トロフィー狙うにはどうしてもマリベルたんを封印しないといけないのがつらいですw
30代のおやっさん #- | URL
2016/06/19 18:45 | edit
コメントの投稿
トラックバック
トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/625-6b0859e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| h o m e |