FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » 逆転裁判6 »逆転裁判6 1日目「飲んでも飲まれなくても酔ってしまう」

逆転裁判6 1日目「飲んでも飲まれなくても酔ってしまう」  

さて、久々の投稿になりますが、本来なら金曜日に書こうと思っていたのですが、ベッドに横になっていたらいつの間にか意識が飛んでしまって、気がついたらもう出勤しないといけない時間になっていましたw

そして、土曜日は飲み会w
私が酒が飲めないのを知っていながらも誘われ渋々行くことに・・・・。
よく酒が飲めないと人生の半分を損しているとか言われるのですが、本当にそうなのでしょうか?

もう、お酒を飲んで良い思い出が全くないのですがw
二十歳頃の新入社員の頃に泊りがけで出張に行ったときは、色々飲まされて最後は意識飛んで店でリバースしたらしく気がつけばトイレでリバースしまくっていましたww

そして、それを教訓に意識して飲んでいてもカクテル2杯ぐらいで場合によってはトイレに駆け込むことになりますw
てなぐらいに私はお酒が苦手です。
こんなことをしてまでお酒を飲んで何が楽しいの?


そんなことに時間を割いているなら家でゲームしているわ!!


てな訳で、リバースつながりで逆転裁判6の日記を書いていきますw


saiban6_1_0001.jpg










さて、このシリーズが6まで発売されているのですが、一様全てプレイしている私にとって、今回はどんな新作の謎解きアクションがあるのか楽しみな所でもあります。

ここで、一応推理もの系なので、なるべくネタバレがないような感じで書いていきたいと思います。
前回書いた「大逆転裁判」的な感じで書いていくつもりです。

今回は、ナルホド君がシリーズ始まって以来の海外で裁判をすると言う・・・。
しかもよく分からんクライン王国とか言う辺境の国が舞台になっていました。





saiban6_1_0002.jpg
saiban6_1_0003.jpg
saiban6_1_0004.jpg
saiban6_1_0005.jpg









ここに来た目的が、どうやらマヨイちゃんを迎えにきたようです。
そういやテレビCMとかで大人になったマヨイちゃんが写っていたな~。


もしかして、マヨイちゃんとの恋が進展するのか!?
3ぐらいまではマヨイちゃんがヒロイン的な感じでいたのですが、4からは全く姿が出てこなかったんですよね~。
久々の登場に私は楽しみにだったりもしますw

さすがに1話では出てきませんでしたがw
いつものようにトラブル体質のナルホド君何やかんやで、クライン王国で事件に巻き込まれガイドのボクト君の弁護をすることになります。






saiban6_1_0010.jpg
saiban6_1_0018.jpg
saiban6_1_0019.jpg
saiban6_1_0027.jpg









そして、この国ならではの裁判が始まるのですが、この国では弁護士が忌み嫌われており、しかも弁護士が誰一人しないそうなw
この国では、姫巫女と呼ばれるレイファと呼ばれる女の子が、霊媒を行いそれをもとに判決を言い渡されるようです。

ちなみにお約束のサイバンチョがいたり、チュートリアル検事のアウチ検事もいます。
このアウチ検事「ま~た兄弟か一族的な感じなのかな~。」と思っていたら本人でしたw
なんかナルホド君に負けて検事局を追い出されて流れ着いた先がここだったようです。


ナルホド君の記憶からアウチ検事が消えていたのには笑ってしまいましたw




saiban6_1_0020.jpg
saiban6_1_0024.jpg
saiban6_1_0028.jpg
saiban6_1_0030.jpg









今回の新しいシステムに「御霊の託宣」というのがあり、これはレイファの霊媒によって、被害者が最後に見た光景を水鏡に映し出すことができます。
これにはその被害者が感じ取っている五感が文字として現れるようになっていて、そこから矛盾を見つけていくことになります。


あっ、もちろん普通の尋問システムもありますよ。
やはりこの尋問システムが無いといけませんよね~このゲームは!





saiban6_1_0040.jpg
saiban6_1_0038.jpg
saiban6_1_0039.jpg
saiban6_1_0034.jpg








てな感じで、チュートリアル的な1話はサクッと終わらせています。
2話では、オドロキ君サイドに変わって話が進み、今度は日本が舞台となっています。

ここからはミヌキちゃんとかも出てくるので結構楽しみになのですが、マヨイちゃんはいつになったら現れることやらw


では次回を、お楽しみに~♪(o・ω・)ノ))






category: 逆転裁判6

thread: 逆転裁判6

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

これプレイするみたいな感じだったけど、DQH2やってるからやらないのかと。

私も酒は飲めない訳じゃないけど、弱いですw350mlのビールで顔真っ赤だものwそれだけ新陳代謝が良いって事ではあるが・・・恥ずかしいw
ホント、たまーにしか飲まないですね。

Necoco #- | URL
2016/06/12 21:42 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

まあ、根つめてやれば4日ぐらいでクリアーできるゲームなのでDQH2と平行してプレイしていくつもりです。

酒この世からなくなって欲しいものですw
飲ミニケーションとはいいますが、私には無理な話なのですよ・・・・orz

30代のおやっさん #- | URL
2016/06/14 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/623-0c4ef4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop