FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » アンチャーテッド4 »アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝 最終日

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝 最終日  

突然ですが、アンチャー4は今回で終了になります。
色々考えたのですが、こういったストーリーを楽しむゲームは最後まで書かずにいるのがいいのかな~?

と言うか書くのに疲れてきましたw
中々ブログを書く時間が取れないといのうが正直な所でブログにご執心していると満足に休日も過せないのでw
そう思うと今までは恵まれていたんだな~とつくづく思ってしまう今日この頃!

まあ、最後まで書ききってもよかったのですが、推理小説も答えが分かってしまうと面白くないので最後は自分の目で確かめてくださいw
今作はエピローグがあるのですが、それは載せない感じで行こうかと思います。
(なんいやかんや言いながら最後方までは書くというw)



antya4_5_0470.jpeg











さて、サムと何とか合流したネイトさんは、ここでもう諦めようとサムに相談をもちかけます。
まあ、ぶっちゃけ傭兵相手にここまで生きてこれているのが不思議なぐらいw

それでもボートは盗んで逃げるようですがw



antya4_5_0466.jpeg
antya4_5_0482.jpeg









サムは、そのことに猛反発!
ここまで来て諦めきれないようで、必死に説得をしますがネイトはがんとして聞き入れません。
そんな感じで押し問答をしている最中にネイトが何かを見つけるのですが、そこはリバタリアの入り口だったようで、さすがに目の間にお宝のある街があると分かるとネイトもすんなりと進むことを了承してしまいますw



antya4_5_0505.jpeg
antya4_5_0507.jpeg
antya4_5_0525.jpeg








一番奥にある一際大きい建物に行くことになりますが、この歴史的偉業を成し遂げたネイト兄弟は、酒場だったと思われる廃墟で少し余韻に耽ってこれまでのことを語り合います。

外人さんのこういったシーンってホントいい味だしていますよね~!
同じシーンを日本人でするといま一つな感じがします。



antya4_5_0538.jpeg
antya4_5_0543.jpeg









ひと時の休憩を終えた後、目星をつけた建物に向かうのですが、そこにはお宝はなくもぬけの空になっていました。
が、ネイト達は諦めずに捜索していると、どうやらお宝は別の場所に移されていたみたいです。



antya4_5_0644.jpeg
antya4_5_0685.jpeg








そんでもってそこに向かおうとしたら、後から来たレイフたちに待ち伏せに会い、ここで驚愕の事実を突きつけられます。
サムは今まで麻薬王から脅されてネイトに海賊のお宝を探していたのに、それは真っ赤なウソでしたw

実はサムを牢から出したのはレイフで、サムはレイフを出し抜いてお宝を手に入れようとしていたみたいです。
そんな事実をネイトはしらされショックな所にレイフはネイトに撃たれてますがサムがかばうのですが、崖から落ちて気を失ってしまいます。



antya4_5_0763.jpeg









ここから過去篇へ突入しますw
少年期にサムがネイトに母親の形見を手に入れようと一緒にとある場所に着いたところから始まります。
中に忍び込みそこで見つけたのは、エイブリーの宝のことを調べたノート!

ネイト達の母親が有名な歴史家だと言うことが分かり、サムが必要にこの海賊の宝に執着していたことが分かります。
どうやら母親の意思を継いでこの宝だけは自分達で見つけたかったみたいですね。



antya4_5_0814.jpeg








と言う話を、駆けつけたエレナに介抱されながら話すネイトさん!
いい嫁もったな!!


antya4_5_0952.jpeg









ここからは、エレナがパートナーとなり、サムを助けるべく海賊のお宝を探して進んでいったレイフ達を追いかけることになります。

そうして着いた先にあるニューデボンという場所で、ネイト達はリバタリアを海賊達が毒殺された現場を見つけることになるのですが、テューとエイブリーによって毒殺されたようです。

結局は財宝を独り占めしようとたくらんで海賊達に罠を仕掛けたようです。
てことはお宝ももうすぐといった所でしょう!



antya4_5_1081.jpeg
antya4_5_1174.jpeg










さらに屋敷を捜索していると、地下の抜け道を見つけ進んで行きます。
そうして辿り着いたのは船の墓場!
というより海賊達の船着場でエイブリーとテューがこの島から誰一人出さないために船を破壊したみたいです。



antya4_5_1291.jpeg
antya4_5_1337.jpeg










ここでレイフから逃げ出したサムを助けこの島から脱出しようと迎えに来たサリーと共に飛行機に向かうのですが、途中でサムはまたしてもお宝が気になるみたいで別れて単独行動に出てしまいます。

やれやれと言わんばかりにエレナはネイトを見送り、ネイトはサムを連れ戻すために追いかけることになります。



antya4_5_1344.jpeg
antya4_5_1375.jpeg









進んで行くとエイブリー達が独り占めした海賊船を見つけることになります。
この船にお宝が積まれているようです。

それにしても300年もの間よくも沈まずに残っていたものですね。



antya4_5_1376.jpeg









ここからは、なんかもうメチャクチャw
途中戻ろうとしたナディーンをレイフが銃で脅して強制連行!

後から来たネイトがレイフとにらみ合っている所にナディーンが登場しもうだめかと思われたのですが、ナディーンはもうこりごりと言わんばかりにレイフとネイトを閉じ込めて逃げてしまいますw

逃げることをレイフに提案しますがレイフはそれでもネイト達に宝を取られたくないのか襲ってきます。
戦いの中レイフがこのお宝に執着していることが良く分かるのですが、結局はネイトに嫉妬して自分も世紀の大発見をするんだという所から来てたみたいですw

なのでお宝がどうこうと言うよりネイト達にこの発見をして欲しくなかったて感じですね。



antya4_5_1468.jpeg
antya4_5_1480.jpeg









レイフとの対決はタイミングよく攻撃をかわす&防御だけなのですが、これが結構難しく何度も失敗してしまいましたw

なんとか全て終わらせるとレイフはお宝の下敷きになって死んでしまいますw
まあ、お宝に囲まれて死ねたんだから満足でしょうw

そうしてサムを助け出し脱出することになります。



antya4_5_1504.jpeg
antya4_5_1506.jpeg
antya4_5_1530.jpeg








無事に脱出したネイト達は生きて変えることが出来、今度こそネイトは普通の生活に戻ることになります。
サリーとサムはまだ物足りないらしく2人で組んでなにやらまたしようとしているみたいですがw



antya4_5_1549.jpeg
antya4_5_1625.jpeg
antya4_5_1633.jpeg








てな所で、終わりにしようかともいますw

この後、少しお話があってエピローグになるのですが、そこでまたしても「クラッシュ・バンディクー」をプレイすることになりますw



antya4_5_1787.jpeg









さて、映画を一本見ていると言う感じではすばらしいゲームだったと思います。
最後のエピローグを見てしまうともうアンチャーテッドは今作で終了?
て思ってしまいます。

まあ、何かしら理由はつけてまだしそうですがw

あまり色々と書き足りない部分がありますがここで筆を置くことにします。



では次回を、お楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: アンチャーテッド4

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

一応、公式では今作で終わりとは言ってますけどね!
1~3作を知りませんが・・・今作で名前の事を語っていますから、如何にも最後らしいとは思いましたけどね。

Necoco #- | URL
2016/05/28 00:30 | edit

プレイお疲れ様でした!
読んでても映画みたいなゲームだな~と感じました。
さくっとやるには楽しめそうですよね。私もいつかやってみたい。

それにしてもおやっさんが忙しそうなのが心配です。
うちの夫も新しい部署に配属されてからかなり忙しくて、
私もそれに引きずられてゲームさわれなかったりしてます^^;
お互い落ち着くと良いですねえ。

もにょ子 #- | URL
2016/05/30 20:24 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

やはり最後なんですね!
和ゲーと違って人気が出たからと言ってズルズル続けることを思ったら、きっぱりしていていいですね!

今後もう新作が出ないと思うと少し寂しいですが・・・・。

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/31 19:09 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

忙しいのがホントつらいですorz

大人になると自分の時間ってホント大切ですよね・・・。
私はお金は生きてゲーム出来る分だけでいいから自分の時間がもっと欲しい所です・・・。

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/31 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/618-1a300782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop