FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » アンチャーテッド4 »アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝 5日目

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝 5日目   


仕事終わりの休日の前の日って休日よりもテンションMAXなんですがw
この時だけは、あれも出来るこれも出来ると色々と想像を膨らませることが出来るのですがw

でも、次の日の夕方辺りからの憂鬱感ハンパないですw

もう色々疲れているのでしょうかw
普通はどうなのかもう分かりませんが、アンチャ4書いていきたいと思います。



antya4_5_0007.jpeg










お宝がある場所の候補が2つあるのでサムと別れての探索になり、ネイト達は街中にある時計塔に向かうことになります。
中に入ると巨大な時計のギミックがあり、謎を解けばお宝に通じる道が開けるみたいで、ネイトは必死に仕掛けの謎を解くため最上階まで上ることになります。



antya4_5_0015.jpeg
antya4_5_0017.jpeg








ネイトさん奮闘して仕掛けを解除するも最後は老朽化していたためか仕掛け崩壊!

破壊して次への通路を確保w
結果オーライ!



antya4_5_0029.jpeg
antya4_5_0035.jpeg








中では謎解きパズルがあり、解く事に成功するのですが、サムにそのことを連絡するとレイフに盗聴されていましたw
まあ、よくある携帯の盗み聞きですね!

こういうのやよく刑事物のドラマで見る携帯を持っていると位置情報やら会話・カメラを通して盗撮などをしているのですが、それが出来るのかな?て思ってしまうのですが・・・・。

確かに何年か前に接触事故で当て逃げされたので警察に通報したら位置バレバレでしたw
オヤッサン「現在地が〇〇の辺りで詳しくは分からないです~。」
ポリスメン「〇〇ですね~。わかりました。今から向かわせますので近くでお待ちください。」

てな具合でGPS機能オンにしてないにもかかわらずw



antya4_5_0127.jpeg
antya4_5_0135.jpeg
antya4_5_0185.jpeg








さて、情報がレイフにバレバレだったことに気がついたネイトはサムに危機が迫っているいることを伝え助けに行くことになるのです。自分達も逃げながらですがw
ここからがPVであった街中のカーチェイスが展開されます。



antya4_5_0199.jpeg
antya4_5_0201.jpeg








ここの最後が凄かったです!

転倒したクルマから出たネイトがサムと2人乗りになってから装甲車から逃げるシーンが映画さながらでした。



antya4_5_0205.jpeg
antya4_5_0206.jpeg
antya4_5_0208.jpeg









レイフ達を撒いて、ネイト達が拠点にしていた場所に戻り、時計塔で入手した手がかりの謎をしっかりと解くと今度こそ?お宝の眠る場所の手がかりに辿り着いたみたい?

リバタリアと言う海賊達の王国?と言う場所の場所を見つけたようです。



antya4_5_0220.jpeg
antya4_5_0226.jpeg








この情報をレイフたちはまだ知らないので、まんまと出し抜いたネイトは、急ぎその場所に行く準備をしようと家の中に入るとそこにいたのはエレナw

はははwやはりバレバレでしたw
しかも場所まで特定されているしw


もうネイトさんの体内にGPS埋め込まれているんでは?w



antya4_5_0247.jpeg
antya4_5_0249.jpeg









エレナは勝手に宝探しに行ったことより、ウソをついていたことにお怒りようで、怒って出て行ってしまいます。
ですが、お宝も気になるネイトはサリーにエレナのフォローをお願いして、リバタリアに向かうことになります。



antya4_5_0280.jpeg
antya4_5_0326.jpeg
antya4_5_0329.jpeg








サムと2人でボートを出しリバタリア目指して進むのですが、ネイトさん完全に落ち込んでいますわ~w
さすがにサムもこれにはフォローを入れてネイトを気遣っているのですが、イマイチ乗り気でないネイトさん。



antya4_5_0336.jpeg
antya4_5_0350.jpeg









目的地の島に着いたネイト達は、エイブリーに導かれるように謎を解きながら島のあちこちに行き謎を解いていきます。

そして、次に向かう場所の手がかりを見つけることになります。
次の場所はかなりの大きさの島になるようで、ここにリバタリアがあるのでしょうか?



antya4_5_0373.jpeg
antya4_5_0391.jpeg
antya4_5_0413.jpeg








目的の島を見つけそこに向かおうとしたら、ナディーンの傭兵達がご登場!!
多分レイフ達は辺り一体を手当たり次第に探していたんでしょうねw

そして、ここからはオープニングの嵐の中をボートで進むシーンにつながります。
なるほどw冒頭のシーンはここに繋がっていたんですね!

さすがにここをもう一度プレイではなくフラッシュバックな感じでシーンを飛ばすことになります。



antya4_5_0428.jpeg
antya4_5_0433.jpeg
antya4_5_0434.jpeg
antya4_5_0439.jpeg








船を投げ出されサムとはぐれてしまいますが何とかリバタリアのあると思われる島に辿り着くことに成功します。
果たして成功といっていいのでしょうかww



antya4_5_0442.jpeg
antya4_5_0445.jpeg






今回はここまで!

一人辿り着いたネイトさん。
サムは無事なのでしょうか?

次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))







category: アンチャーテッド4

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

あのカーチェイスのところは凄かったですよね。
観ている動画がちょうど同じところまでで、これで最初のシーンに戻った訳ですね。
序盤は年代がバラバラに出て来たりしたけど、今はもう完全にひとつ。
動画を観ていると、こちらもハラハラドキドキで楽しく、やっぱり買っちゃおうかなぁ~などど思いつつある今日この頃w

休みの前の日の会社帰りが一番良いのは同じw
翌日が会社の前の日は、夕方くらいになると憂鬱なのも同じw

Necoco #- | URL
2016/05/24 09:44 | edit

エレナさんの気持ちよ~くわかりますよ~w
もともとネイトの冒険については割と肯定的だったっぽいですしね。
だからこそこっそりいっちゃった事が余計に悲しいという・・・

専業主婦の私ですら夫の休みに入る夜はすごく気が楽なので、
実際に働いてる人たちはもっと開放感溢れるんだと思いますw
ただ私の場合は夫が休みだとお昼ご飯ちゃんと作らないと
なのが億劫にはなりますが~^q^

もにょ子 #- | URL
2016/05/24 21:49 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

映画を見るという感じでは6千円ほどは高いと思いますが、手軽にプレイできてしかも内容もしっかりしているのでそれなりに楽しめると思いますw
ぜひともプレイしてみてくださいw

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/27 19:43 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

夫婦間で隠し事をするとこういった感じで後々修羅場になるのでなるべく隠し事はしないほうがいいですね(汗
私は独身なので、そういった気づかいはしなくてもいいのですが、それでもそんなことになってしまった時には生きた心地がしないと思います。

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/27 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/617-45b3410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop