FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » アンチャーテッド4 »アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝 3日目

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝 3日目   


アンチャーテッドをプレイする暇はなんとかあるのですが、他の事にかまけている時間が、ねのよ~!

そんな中でも何とかブログを食いつないでいますw
こんなふざけた話でも聞いてくれる人がいるだけでありがたいw

10万ヒット超えたところで次なる目標は、100万・・・・て行きたい所ですが、私としては外出している時に誰か知らない人もしくは私がこのブログを運営しているのが知らない職場の人間が「このブログ〇〇だわ~。」と良いか悪いかは関係無しに噂している所を聞いてみたいw

というのが今後の目標かな~w
噂をされるということは良くも悪くも認知されていると言うことなので・・・。

てことは、何時まで経っても始めようとしないオリジナルのブログフォームを作成して自分オリジナルのページを作らないといけないかな・・・・・。

このフォームを使い続けて結構な時がすぎたのでそろそろ変更の時かと思っていますが・・・・・。
とそんなことを想像しながら本日もアンチャーテッド4を書いていきたいと思います。



antya4_3_0039.jpeg










今までの半ば盗人状態でトレハンしていたネイトが足を洗いエレナと幸せな結婚生活を送っていた所に死んだはずのサムが現れ物語は大きく動き始めます。

サムが言うには15年ほどパナマの牢屋にいて、そこから獄中仲間の麻〇王が脱出を手引きしてくれたのはいいが、何処から聞きつけたかは知らない海賊船のお宝を見つけろと言う要求でした。

そうして、サムは命と引き換えに海賊のお宝を探す羽目になるのですが、そこでネイトに協力をもとめてきたのですが、ネイトはエレナとの生活を壊したくない!

悩んだあげくエレナにはウソをついてお宝探しをすることになります。
これは、確実にあとで修羅場になるフラグですねw



antya4_3_0129.jpeg
antya4_3_0159.jpeg









以前、海賊のお宝を求めてパナマの牢獄で手に入れた十字架像とは別にもう一つの十字架像があることが分かりますが、それが丁度、闇オークションに出品されることを知ったネイト達は、それを奪うためにイタリアへ向かいます。

ここで闇オークションに入るためにサリーの協力をえるのですが、サムはサリーのことを疑っているみたいで、信用してくれませんでしたが、ネイトの説得により渋々ながら信用することに。

確かに以前の作品でサリーが途中裏切っていたような場面があったのでそこら辺が牢屋にいたサムには信用できない要因だったんでしょうね。



antya4_3_0192.jpeg
antya4_3_0218.jpeg









会場では、以前一緒にお宝を探していたレイフとそのレイフが雇った傭兵女ボスのナディーンと鉢合わせになります。

レイフたちにはネイト兄弟の存在を知られるわけにはいかないので、サリーは上手くごまかしていましたw



antya4_3_0298.jpeg
antya4_3_0307.jpeg








レイフたちも同じように十字架像を手に入れようと来ていたみたいでしたが、ネイト達はまんまと奪い去っていきますw

そしてその像の中には一枚の手がかりと思われる紙が入っており、手がかりの場所はスコットランドになるのですがそこら一帯は既にレイフが土地を買い上げやりたい放題やっていたようですw

元々そこいらにあると言うことは判明していたようですが、残念ながら詳しい場所の手がかりが無かったためにレイフは今まで見当違いの場所を探していた?みたいです。



antya4_3_0342.jpeg
antya4_3_0407.jpeg










見当違いの場所を探していたレイフを出し抜きネイト達はお宝へと通じる場所をアッサリと見つけ出すことに成功します。

レイフが15年かかって解けなかったことを、ネイトさん1週間足らずで解いてしまったよ!
なんて言うかレイフの無能さに「あなたこの仕事向いてないですよ。」と言ってあげたいw



antya4_3_0433.jpeg
antya4_3_0441.jpeg









てなことで、今回はここまで!
次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))







category: アンチャーテッド4

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

私も自分がブログをやっている事を周りに話していませんが、自分のブログが話題に出るようなら、ある意味嬉しいですよね。
もっとステップアップしたいのであれば、確かに自分のドメイン取って、それで何もかもやれば色々学べるでしょうし。
それでも単にアクセス数だけで言えば、別にこのままでも数字は稼げますよ。同じFC2だって、毎日数千人くらいの訪問者があるブログだってありますから。

Necoco #- | URL
2016/05/18 21:27 | edit

私がレイフさんだったら自分のあまりの無能っぷりに泣きそうです(´;ω;`)
ネイトさんちょっと有能すぎじゃないですか!?

もにょ子 #- | URL
2016/05/19 22:14 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

確かに同じFC2でも一日のアクセス数が千以上ある所がありますよね!
そういった人のブログを見ると凄いな~!
と思っています。

自分でドメインとって・・・・。
て、してみたい気はあるのですが中々足踏み状態ですねww

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/20 16:52 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

レイフの無能さがプレイをしていると身にしみて感じますw
なんか金に物を言わせるただのボンボンの道楽て感じもしますが、本人は真面目でネイトに嫉妬している雰囲気もありましたw

ネイトさんはかなり有能ですよ!
なんせ冒険中にサラリと手帳にヒントになりそうな遺跡を模写してしまうぐらいですからww
そしてあのゴリラパワー!無敵と言ってもいいのかもしれませんが、いつもプレイしていて思うのが、ネイトが苦労して辿り着いても大体はレイフみたいなライバルに先回りされていたりしますww

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/20 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/615-d25f1714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop