FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » アンチャーテッド4 »アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝 1日目

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝 1日目  

アマの通常配送で購入したつもりで、水曜日に届くはずだから待っていたら何時までたっても送られてこない!?

おかしいな~?と思って履歴を見てみたら

注文してね~じゃね~かwww

と、あるあるなことをしてしまいその日に量販店に買いに行ってきましたw


まあ翌日でも、普通に販売しているゲームだからいいのだけど、これが人気で次の日にはなくなっているものなら発狂ものですよw
てなことでネット通販では購入したつもりでもしていないことがあるかもしれないので注文履歴はマメに見ておきましょうw


と言うわけでアンチャーテッドプレイ日記を書いていきます。


antya4_1_0028.jpeg








お話はいきなり途中の時系列から始まります。
ボートでどこかの島に向かっているようですが、いつものように誰かに襲われトドンパチしながらの冒険w
相棒がいつものサリーではない?
まあPV見てサムはネイトさんの兄と言うことは知っていましたがw

宝探しの冒険と言うよりドンパチしている方が多いい気がするw

ボートを走らせていると最後に大型の船にぶつかりブラックアウト!



antya4_1_0033.jpeg
antya4_1_0038.jpeg









そして今度は幼少期へ・・・・。
前作もこんな感じの過去ばながありましたが、孤児院にいた頃のお話のようでした。
身寄りの無いネイトさんは兄と一緒に孤児院にいたようですが、兄は何か悪さをしたようで、出て行ったみたいです。

そんな中、兄サムが久々にネイトさんの元を来たようなのですが、完全にドロボーではないですかw
前作でもそうだったのですが、ネイトさんはこんな頃からゴリラパワーを発揮していたようですw



antya4_1_0071.jpeg
antya4_1_0090.jpeg








無事に孤児院を脱出したネイトさんは、サムと一緒に母親の形見を取り返しに行くことになりここで少年期の話はおしまい・・・・。
うんw今とやっていることが全く変わらないなw



antya4_1_0151.jpeg
antya4_1_0158.jpeg








また場面が変わり、今度は20代ぐらいの頃のお話?
どこかの刑務所に入れられて、喧嘩をするところからはじまります。


そして、独房へw


antya4_1_0169.jpeg
antya4_1_0172.jpeg








この辺りで、ここがパナマの刑務所だと言うことが分かります。
ここの所長?のバルガスに独房から出されてどこかに連れて行かれます。

連れて行かれた先は崩れかけた建物のある場所!

どうやらバルガスは買収されてワザとネイトさんをここへ連れて行けるように手引きしたみたいです。
そしてお約束のお宝の分け前をよこせというw



antya4_1_0202.jpeg
antya4_1_0206.jpeg








ここには今回の目的でもある海賊船のお宝の手がかりがここにあるようです。
ネイトさんはいつものゴリラパワーを使って道なき道を進んで行き手がかりを手に入れますw



antya4_1_0258.jpeg
antya4_1_0276.jpeg








そして、バルガスには手がかりなんぞ無かったとシラをきってサムたち仲間と落ち合います・・・。
て、サムもいたのねw

他にここへへ来るように手はずをしたレイフという仲間もいます。
ブツは手に入れたので出て行く準備をしようとしたら、先ほど喧嘩していた相手が仲間を引き連れ登場!!



antya4_1_0352.jpeg
antya4_1_0391.jpeg








喧嘩中にバルガスが止めに入りますが、ネイトさんが騙していたことに激オコw
もめているところでレイフがバルガスを刺してしまいそのまま逃走劇へ!

そんななかサムが打たれ落ちてしまいます。
悲しみにくれるネイサンは泣きながらも脱出をして終了・・・・。

どうやらサムを無くした悲しみで宝どころではなくこの宝探しはここで終わってしまったようです・・・・。



antya4_1_0424.jpeg
antya4_1_0429.jpeg









そこそこ長いチュートリアル過去話が終わりオープニングになります。
さて、今回はここまで!

ていうかこの日もPSO2プレイしてしまったw
アブデ後の緊急クエ面白いのですよね~。
なんかヤマトと戦うことになるのでw

マッタリゆ~っくりとプレイをしていきたいと思いますw
では、次回をお楽しみに~。


category: アンチャーテッド4

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

余所様でプレイ動画を観ているのですが、少年時代だったり、大人しかも更に後とか・・・年代がバラバラで出て来るのは苦手w
プレイ動画を観て買っちゃおうかと思ったけど、年代順じゃないので動画で満足してますわw
それにしても注文してないってw確かに売り切れ続出だったら発狂もんですなwまあ自分が悪いんですけどねw

Necoco #- | URL
2016/05/12 21:01 | edit

おお~、アンチャー!
このシリーズ以前から気になっているのですが全然手を出せてないので
おやっさんのプレイ日記楽しみにしてます。
チュートリアルOP、今週のファミ通にも乗ってたので読みながら
こんなんなんだ~と思ってましたw

もにょ子 #- | URL
2016/05/13 21:28 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

年号がバラバラなのは2作目3作目と使われている手法でした。

今作も同じ感じなのはいいのですが、あまりちぐはぐにされると訳が分からなくなるので確かにそこは年号順にしてほしい所ですね。
それにしてもたまにやらかしてしまうこの注文忘れw
なんとか治したいものですがw

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/16 10:42 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

軽くプレイするなら持って来いなゲームです。

私は2時間の映画をレンタルしてみる感覚でぷれいしていますw
根つめれば3~4日でクリアーできる手軽さもありますのでw

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/16 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/613-44902841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop