FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル3 »ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 18日目 (後日談)

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 18日目 (後日談)   


今回は、サクッと書いていきたいと思います。

相変わらずブログにかける時間が少なくて自分の書きたいことがあまりかけないのが残念な所!
まあ、今まで時間かけるときは3時間ぐらいかけて書いていたので、さすがにそこまでかける事は無いな~と、思っていますがw

てなことで、以下ネタバレ注意!



darksoul3_18_0002.jpg






行っていないエリアは全部行ったのでとりあえずは、2週目以降を見越してのプレイなのでレベルを上げるためにしばらくは白霊ぷれいをしています。

ここで白霊の長所と短所を軽く説明したいと思います。

長所

・死んでもソウルをロストしない。
・大概はボス部屋手前で書いていればいのでボスの連戦をしていれば自然と腕が上がるし、ソウルも貯まる!

短所
・宿主が死ぬと強制的にPT解散になる。
・ステータスが宿主に比べて?レベルが下方修正される。
・エストの所持数が半分にされる

てな感じです。
ステに修正が入るためにいつもと同じ感覚でダメを喰らったりすると死んでしまうこともありますw


そして、私はロスリック兄弟の所でソウル稼ぎをしていました。
ここだとすぐに召喚される上に1回で2万ソウルぐらいをゲットできるので中々美味しかったです。



darksoul3_18_0006.jpg









そして、対人戦を見越してWikiを見ながら自分の得物をチョイスしていました。

とりあえず装備はカタリナ一式を装備することしようと決めていました。
やはりあのタマネギ装備は魅力的すぎるww

でも、その一式をするには、ジークバルのイベントを進めて行かないといけません。


と、思っていたらイベントを全く進めていないパッチが何故か祭祀場にいて何もしていないのに謝りジェスチャーとアイテム販売をしてくれるようになりましたw

そこにカタリナ一式が販売されていたのでゲットできたりしました。
ラッキー!!



darksoul3_18_0046.jpeg








そして、得物なのですが、始めは「黒騎士のグレイブ」を装備していました。
大きさは小さめですが、ダクソ1に出ていた黒騎士の斧槍そのものでした。

さすがにダクソ1の時のように無双出来る武器ではありませんでしたが、それでもしばらくはこの武器で戦っていました。
リーチの長さが対人戦でもそこそこ役立ってくれていました。



darksoul3_18_0012.jpg









この頃から装備重量を上げるために体力に極フリし始めたのですが、それでもカタリナ装備にはほど遠いい!
特に胴体の重量が重過ぎる!
1周目で装備重量を上げる指輪の「ハベルの指輪」を取らなかったの痛い所!

この頃にはグレイブに限界を感じて、対人戦でメジャーになっていた「黒騎士の大斧(以下、黒斧)」にかえています。
体力も根気よく上げて黒斧を装備しつつタマネギ頭にすることが出来ていますw

この頃、本来なら「煙の特大剣」が対人戦最強だったのですが、さすがに強すぎたためか修正がはいりましたw
なので、その次に強いと言われていた黒斧を選んだわけですよ!

ですが、この黒斧手に入れるのが一苦労!
なんせ黒騎士からのドロップで無いと手に入れられないのですから

まあ、そのおかげか対人戦でそこそこ勝利することが出来ています。
(2対1とかでですがw)



darksoul3_18_0041.jpg








この頃に別の計画も随時進行させていました。
誓約のゲットと取りこぼしの指輪や魔法の回収!

今回は全ての魔法と指輪を手に入れるためには誓約のランクを上げないといけないという苦行が待っています。
その誓約系は次回にまわすします。

とりあえずは、全ての誓約を回収して言っています。
特に分かりにくかったのはこの二つ!
ロザリアと暗月は非常に見つけにくい!

ちなみにロザリアでは外見の変更と最ステ振りが1周で5回まで出来ます。
もしステ振りや外見を失敗した人のための救済措置ですね。



darksoul3_18_0022.jpg
darksoul3_18_0030.jpg










てな感じでこの時、プラチナに向けて本格的に動き始めて行っている感じです。
次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))






category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

やっぱりこれもレアリティーがあるのですか?レジェンダリーとか色々。
プラチナに向けて動き出しているって書かれても・・・既に取っているやんけーw

Necoco #- | URL
2016/05/01 20:37 | edit

プラチナ目指してーと私も思ったんですが仁王先輩が入り込んだりもうすぐアンチャ出たりとプラチナいつ取れるんだ状態になり始めてます(;・∀・)
けど宮崎ソウルは絶対プラチナ取りたいんで頑張りたいですね!

マルチは・・・私が下手すぎて対人勝てる気がしないので誓約アイテムはマラソンになりそうなのが今からガクブルです・・・

ほたて #- | URL
2016/05/02 22:34 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

残念ながらそういったものはないのですよ。
ただ敵からしかドロップしない装備がありそういうのに限って結構使えますw

プラチナはすでにとっているので、ここからはそこに至るまでの道のりを書いていくつもりですw

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/03 18:06 | edit

Re: ほたてさんコメントありがとうございます。

このソウルシリーズはプラチナを取っていたいと言うのは分かります!
私もその一身で取りましたw

> マルチは・・・私が下手すぎて対人勝てる気がしないので誓約アイテムはマラソンになりそうなのが今からガクブルです・・・

私も下手なのでマラソンしましたw
次の日記にそれらのことを書いているのでよかったら参考にしてください。

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/03 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/608-4d60f622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop