FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル3 »ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 17日目 (後日談)

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 17日目 (後日談)  

さて、クリアー報告を1ヶ月近く黙っている中、ブログを書き続けようやく終わったな~て感じかも知れませんが、いやいやwまだこれからなのですよ!

ここからは、やり込み要素の領域!
てなことで、日記タイトルには後日談を付け加え後数回書くつもりです。

てなことで、以下ネタバレ注意!



darksoul3_17_0002.jpg







ここからのやり込みをする上で私は幾つか目標を立ててプレイしていました。

・プラチナトロフィーをゲットすること!
・シリーズで有名な某タマネギ剣士で身を固めて遊びたい!
・今回は侵入を凄くされるので対人戦である程度戦火を上げたい。
・クリアーまでに見逃したエリアをプレイ。


と言うのを目標にあげてプレイしています。

ちなみにもったいぶっても仕方がないので既にプラチナゲット済みだったりしますw
今回のプラチナ取るの結構大変でした。2の時もそれなりに苦労しましたがそれでも今回は誓約系をこなさないといけないのがつらかった!

全プレイヤーの1%にも満たない時にゲットできたのは嬉しかったですw
このプラチナゲットまでの道のりはまた別の日に書いていくつもりです。




darksoul3_17_0001.jpeg










てなことでオチから始まりましたが、クリアー後に私が始めたのは、未到達のエリアをwikiで見ていくことに!
検索するとほぼ行ったのですが、1つだけ「古竜の頂」と言う場所に行っていませんでした。

ですが、そこに行くための条件が難問すぎるw
「イルシールの地下牢」にある2つ目のショトカの通路に皆が座って山の方にある遺跡を見ているのですが、そこで「古竜への道」と言うジェスチャーを使わなければいけないと言うこと!


こんなん分かるか!!!ww

ジェスチャーを使うと禅を組むのですがしばらく放置しているとムービーが流れてエリア移動します。


darksoul3_17_0005.jpg
darksoul3_17_0004.jpg









そして、古竜の頂に到達後すぐに侵入されて、あえなく死亡ww
こんなとこでも侵入してくるのか!

てか発売してまだ1週間も経っていなかったのにもう侵入プレイをしているとは、こいつら何者!?



darksoul3_17_0006.jpg









死亡したので篝火に・・・・。
と思ったら古竜の頂のスタート地点に戻されただけでした。

順調に進めているとボス戦になります。
「古の飛竜」との戦いになります。



darksoul3_17_0007.jpg









始めはガチで戦っていたのですが、全然ダメージが入らないのでおかしいな?
と思って回りをウロウロしていると通路があるので進んで行くと最後は飛竜の真上に来て落下攻撃の一撃で倒せてしまいますww

今作最弱のボスではないでしょうかww
落下攻撃ポイントまでには、雑魚敵がいますが全てスルーでも進めます。
ちなみに録画するの忘れててこのボス戦の動画はありません○| ̄|_



darksoul3_17_0008.jpg
darksoul3_17_0009.jpg









ここからはフレに白霊としての協力要請があったのでフレのお手伝いをしばらくしています。

この時はまだすぐにマッチングする時もあれば全然マッチングしない時もあり不安定な時期でした。
それでも協力プレイは非常に楽チン!
私がソロで苦労して倒した敵も協力して戦うとかなりアッサリと倒せています。



darksoul3_17_0010.jpg
darksoul3_17_0011.jpg









この白霊での協力プレイには、白霊を呼べない場所が幾つかあります。

もちろん祭祀場や周辺は呼べません。
あとボスエリア内ではサインをかけません。
それと一部エリアとエリアを繋ぐ通路(もちろん敵が出てきます。)にも書けなくて白霊を呼ぶことは出来ません。

忘れていましたが、クリアー済みのエリアでも白霊は呼ぶことが出来ません。

とまあ、マルチプレイをしながらこういったことを学び遊んでいっています。
こう言った合間やフレがインしていないときに、古竜の頂を少しずつ進めて行くと、大きな鐘があり鳴らすと辺り一体が雲で覆われ雲の床が出来て鐘の奥に進めるようになります。



darksoul3_17_0013.jpg
darksoul3_17_0014.jpg








奥に行くとドラゴンに乗ったボス「無名の王」が登場!!
あまりにも意表を付かれてビックリしてしまいましたw

あとで分かったことなのですが、このボスは噂ではラスボスより強いてなことを書かれていましたw
てか、とりあえずこのシリーズでドラゴンが出て来ると反射的にビビッてしまいますw



darksoul3_17_0015.jpg









そして、何度戦っても勝てず、レベルが足りないと思い丁度フレからの応援要請があったのでそちらを手伝いまた無名の王へと挑戦していますw
とにかくデカイからタゲが取りにくいのと弱点が顔だからかなり当てにくい!!

それにしてもマルチをしている時の侵入率がハンパない!
ほぼ確実と言っていいぐらい侵入されていました。
まあ、対人戦スキルを磨く意味でもいいかなと思いましたが、この侵入のせいで中々フレのエリア攻略が進んでいませんでしたw



darksoul3_17_0017.jpg
darksoul3_17_0018.jpg








そして、なんとかHPをゼロにすると・・・・・。

ムービーが入り・・・・。

うwこ・このパターンはww

いまHPをゼロにしたのは飛竜の方で「無名の王」は無傷w
今度は「無名の王」自信が襲ってきます。



darksoul3_17_0019.jpg
darksoul3_17_0021.jpg









ひ・ひりゅうに乗った無名の王との戦いは前哨戦ですた・・・・。

強すぎる・・・(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....


何回かやって全く勝てなかったので(飛竜Verの方は簡単に倒せるようになりましたがw)ソウル集めの旅に出ようとフレの手伝いをしばらくしていましたw

白霊呼んだら楽に勝利できたのでしょうが「絶対にソロで討伐してやる!」
と半ば意地になっていました。




darksoul3_17_0024.jpg









そして、少しレベルを上げてステータス強化をして再戦し何度かのリトライをして勝利することができましたw
ああw多分2度とソロでする気もないし倒せないだろうと思いましたw



darksoul3_17_0028.jpg
darksoul3_17_0029.jpg



VS 無名の王 戦











てな訳で、未開の地「古竜の頂」をクリアーして全てのエリアを開放することができました。

今回はここまでにします。
次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

プラチナゲットとか、メチャメチャ頑張ってるじゃないですか。
今回は正直に暴露したようでw
今作でダークソウルは終わりみたいですね。宮崎氏曰く、次の新規IPを制作中だとか。
それで過去作をプレイ済みの方への感謝の意を込めて、1作目だとかが登場したのでしょうね!

Necoco #- | URL
2016/04/28 20:48 | edit

プラチナトロフィー獲得おめでとうございます!

好きなゲームだとプラチナ獲得目指したいですよね!  わたしも獲得率が1%未満のゲームでプラチナ獲得するのはめっちゃ嬉しいです!

あと、ドラゴンに乗った無名の王がかっこよすぎる、けどまさかのドラゴン→無名の王戦はきついですね(笑)。

Sapphire #- | URL
2016/04/30 00:24 | edit

プラチナトロフィーゲットおめです。
私は未だに取ったことがないのですごいなと思います。

無名の王、強い上に画面が見づらいのがいやらしいですね~。
王がまとってる風に私ならイライラしちゃいそうでした。
あとドラゴンも強そうなのに連戦とかはきつそうだな~と感じました。
おやっさん流石ですね(∩´∀`)∩

もにょ子 #- | URL
2016/05/01 00:49 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

このゲームだけはシリーズとして取っているので取らねば!
と半分執念になっていますw

宮崎さんダークソウルはいったん終わりのようなこと言っているんですね。
まあ、なんちゃらソウルとかなって新作を作ってくれるんでしょうねw

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/01 17:06 | edit

Re: Sapphireさんコメントありがとうございます。

> プラチナトロフィー獲得おめでとうございます!

ありがとうございます。
基本はプラチナを目指してのプレイはあまりしないのですが、このゲームだけはと思ってプレイしていましたw
そう思うと私は、このゲームを愛しているのだと思いますw


> あと、ドラゴンに乗った無名の王がかっこよすぎる、けどまさかのドラゴン→無名の王戦はきついですね(笑)。

初見の登場に( ゜Д゜)「どうすんだよこれ?」と思っちゃいましたよw
一つ前のボスが弱すぎたので楽勝だと思っていた所にこれでした。
このゲームは私の予想をことごとく裏切ってくれるので良い意味で嬉しいですw

30代のおやっさん #- | URL
2016/05/01 17:17 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
プラチナは取れそうなのは楽に取れるみたいなのでもし機会があれは目指してみてはどうでしょうか?
取れた時の達成感はいいものです。(自己満足ですがw)

無名の王は強かったです。
正直ラスボスと同じぐらいにもう一回ソロで倒して?
と言われたら「無理!」と言ってしまいそうなぐらい大変でしたw


30代のおやっさん #- | URL
2016/05/01 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/607-60b5c5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop