FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル3 »ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 15日目

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 15日目   

ダークソウル3も結構ぷれいしていて、フレに次に何か皆で出来るゲームは無いかと言われとりあえずは、ファンターシースターオンライン2は?
と答えてみたものの、私的には課金込みでプレイしないといけないのが辛い!

以前プレイしていたときは、課金している人と無課金の私では差がかなり出来てきて最終的にはフレはオールジョブカンストで私はようやく2職カンストと言った感じでした。

あとは、圧倒的に辛かったのが、緊急クエストのダークファルス・エルダー戦!
コイツからドロップする至高のレア武器を狙って戦うのですが、残念なことに決まった時間のイベントクエスト私にはそのイベクエに上手いこと当たる時間が少なかった・・・・。

と、まあこういったオンゲーは時間とお金を持て余している人が圧倒的に有利なことには違いない!
てな感じで私的には今作から可能になった「マルチプレイ」のドラゴンクエストヒーローズⅡを進めたのだが、二人ともドラクエには難色を示しているw

てな訳で、以下ネタバレ注意!



darksoul3_15_0001.jpg







前回言っていた「王の薪」を全部揃えて玉座に戻せば何かが起こるのですが、その前に行っていない所を思い出したのでいくことにしました。

カーサスの地下墓」に落せる吊り橋があるのですが、その落とした吊り橋をハシゴ代わりにして下に降りた所にデーモンがいるのですが、初めて行った時にやばそうだったので後回しにしていてすっかりと忘れていましたw

てな訳で、さすがにレベルもそこそこ上がっていたのでサクッと倒して先に進むことにしました。



darksoul3_15_0002.jpg









その先には「燻りの湖」と言う場所に辿り着きます。
進んで行くと上の方に何かある・・・・・。

と思っていたら巨大なバリスタがプレイヤーめがけて3連続で飛んできますw

とりあえずは巨大な木の様な物の影に隠れて進めて行きます。



darksoul3_15_0004.jpg
darksoul3_15_0007.jpg
darksoul3_15_0008.jpg









バリスタをかわしながら進んでいると、横穴のようなところがあるのでそっちを進めて行くと奥に闇霊が・・・?

あれ??コイツ「アストラのアンリ」と一緒にいた奴ではないのか?
NPC関連のイベント全く進めていないからどうしてこうなっているのが訳が分からん。
と思いながらも探索を進めていきます。



darksoul3_15_0006.jpg










湖のほうへと戻り進めていると飛んできたバリスタが地面に当たりいきなり地面が陥没!!
落ちると下には遺跡がありました。

あとで分かるのですが、ここは「デーモン遺跡」と言う場所でした。


それにしても地面陥没系は心臓に悪い!!


darksoul3_15_0010.jpg
darksoul3_15_0009.jpg








せっかくなので進んで行き出口の方まで行くと先には霧の壁が・・・・。
ボス戦なのが分かります。



darksoul3_15_0014.jpg









一旦引き返して、デーモン遺跡を探索していると闇霊NPCが待ち構えていました。
コイツ!地下墓で侵入して来た奴だな!

と思い戦っていたらコイツの特大剣が物凄く強いく死亡してしまいました!
なぜかそのときに、ジェスチャーゲットw
屈辱!!!!



darksoul3_15_0015.jpg
darksoul3_15_0016.jpg







ゾルグを何とか倒して、いよいよボスに挑戦!
中に入ると「デーモンの老王」との戦いになります。

正直弱かったです。

歴代のソウルシリーズでデーモンを相手にしていたならさほど苦労をする相手ではないと思います。
初戦撃破と思ったのですが、HPが残り僅かになると老王は息を切らして何もしてきません!!

何かあるのか~?と思って「倒してはいけないパターンなのか?」と思って篝火に帰還することにしましたw
丁度フレがインして話しながら戦っていたので、切り上げてフレの手伝いをすることにしました。



darksoul3_15_0019.jpg
darksoul3_15_0021.jpg








今作はフレとのマッチングがしやすいのでマルチで遊ぶのが凄く楽しい!
ブラッドボーンもある程度調整できたのですがそれでも手順が凄くめんどくさい。

それに比べて今回はパスワード設定をしていればフレを限定してサインを浮かび上がらせることが出来ます。
てなことでしばらくフレの手伝いをしていました。

ちなみにボイチャも可能と言ういたせりつくせり!



darksoul3_15_0023.jpg
darksoul3_15_0022.jpg








フレと分かれてそういえば、王の薪を戻してねーしwと思い戻すと「かぼたん」が何やら言ってきます。

あっwデーモンの老王倒すの忘れてたw



darksoul3_15_0024.jpg
darksoul3_15_0025.jpg









とりあえずサクッと倒してきました。(1回死にましたがw)
多分なのですが、カーサスの地下墓に来た時点でこちらの燻りの湖に来て戦っていたら、そこそこ手ごたえがあったのかも知れません。



darksoul3_15_0026.jpg



VS デーモンの老王












てな訳で、次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

確かに動画の最後、ためらいながらボス削ってましたねw
何事もなかったようで何よりです。

オンラインゲームはどうしても課金と非課金で差が出てしまいますからね~。
そういうものだから仕方ないのは分かってるんだけど、
頑張っても越えられない壁があるとやるのが億劫になるのはわかります。
というかそれが原因で私もネトゲから離れていった感があります。

もにょ子 #- | URL
2016/04/26 19:57 | edit

オンゲーに行っちゃうと、オフに戻れなくなるからなw
基本無料ってのは、やっぱり色々問題があるんじゃないかな?課金が前提だからねw

Necoco #- | URL
2016/04/26 20:31 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

オンゲーは、リアルの生活を壊してしまうので控えているのですが、フレがするならプレイすると思います。
フレに付き合いながらという名目ならやめる時も潔くやめれますのでw

実は老王戦では、フレとボイチャしながら戦っていたのですが、フレに「これたおしていいのか?いいのかな?いいんですかね?」などと、そこに辿り着いていないフレに対して言っていた私が今を思えば恥ずかしい限りのことを言っていたな~。
と思っていますw

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/28 17:15 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

そうなんですよね~。
オンは魅力的なのですが、オフにと言うよりリアルに戻れなくなるので自分でセーブしていますw

そもそも課金前提のゲームは私の中で無料で何処までいけるか?
などとプレイするときはいつもそんなことを思いながらプレイしていますw

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/28 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/605-e02e29cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop