FC2ブログ
おやっさんゲーマーTravelogue(トラベログ) ホーム » ダークソウル3 »ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 12日目

ダークソウル3 30代のオッサンがリアルもゲームも絶望して行く 12日目   


ダークソウルをプレイして、もうすぐ一ヶ月になろうとしています。

その間にアップデートなどが入り色々と修正がはいっているのですが、フレとのマッチングプレイがかなり楽しい!
今作ではフレとのマッチングがしやすくなっているのですが、フレ(白霊)を召喚すればするほど、闇霊に侵入される確立が上がります。

それにしても侵入のされやすさは異常!
3人揃ったら場所によっては即侵入され、闇霊の対処ばかりに追われて、全然先に進めなかったりします。
ちなみに私の方は書いている日記の時点では先行しているので初見プレイになんの支障もありません。

フレがインしたら手伝いでマルチプレイをすると言った感じです。

今回は書き溜めで、しばらく放置になります・・・・。
早くブログを毎日書けるような環境に戻りたい・・・・。

以下、ネタバレ注意!



darksoul3_12_0001.jpg










ロスリック城を進み「竜狩りの鎧」を討伐し先に進むと「大書庫」と言う場所に辿り着きます。
ダクソ1であったマップを思い出させます。

入ってすぐに「生贄の道」にいた「結晶古老」が待ち構えていました。
ここまですると雑魚敵扱いとはw

ある程度ダメを入れると逃げて別の場所から攻撃してきます。
コイツを追いかけていけばいいのかな?
と思っていた矢先に闇霊に侵入されましたw

ホント火を纏っている状態だとすぐに侵入されるな~。



darksoul3_12_0008.jpg









侵入されたときは、死を覚悟して先へと進みアイテム回収を優先して進めることにしていたので闇霊は無視してアイテム回収していると、青霊が助けに来てくれましたw

勝てる!ここは攻撃に出るべきだ!!


darksoul3_12_0006.jpg









そう思って、攻勢に出たら、青霊さんアッサリ死亡w

お、お~いwwww

しかも結局一人で倒してしまったw



darksoul3_12_0009.jpg
darksoul3_12_0015.jpg
darksoul3_12_0016.jpg









結局時間をかなり食ってしまったので、自殺して灰人になって冒険を進めることにしました。
正直侵入されると今の時点では時間の無駄でしかない!!



darksoul3_12_0018.jpg









そんで大書庫の探索を開始していると、ロウをつけるというコマンドが出ている場所が・・・・・。


darksoul3_12_0021.jpg










とりあえず、つけてみることに・・・・。

よっこらしょ!と言わんばかりに頭からロウをつけるのですが、熱くないのかね~?

そして、なんか頭がロウの塊に・・・・・。

一体何のプレイだwww


darksoul3_12_0022.jpg
darksoul3_12_0023.jpg









あとから気が付いたことなのですが、これをつけているとこの大書庫では、本棚から無数の手が出てくる場所がありその手に触れると呪いが蓄積されていきます。
これを頭にロウをつけていることによって防ぐことが出来ます。



darksoul3_12_0024.jpg









上へと登って行き結晶古老を何度か殴っては追いかけを繰り返し何とか倒すことが出来ました。
倒してしまうとリポップはしないので、次に2週目などでここに来た時は、なるべく先に倒していた方がいいかもしれませんね。

そうして一度外に出て屋根を通って、室内へと入ります。
屋根ではガーゴイルが待ち構えているので注意が必要です。

罪の都より足場が不安定な感じなので落下死に注意した方がいいかと思います。



darksoul3_12_0026.jpg
darksoul3_12_0030.jpg









屋根沿いに進んでいって室内に入る途中に特大剣を持ったロスリック騎士が居るのですが、こいつがかなり強くて何度か死んで島しました。
結晶効果をつけられ一撃のダメが強かった!!

何度か挑戦して倒せなかったので、最後は火炎瓶で倒してしまいましたw



darksoul3_12_0033.jpg

darksoul3_12_0032.jpg









そうして進めて行くと、一本道の開けた通路にでますが、ここから左に折れて屋根の方へ行くこともできます。

ここには、羽の騎士が3体いてフルボッコにされていまいました・・・・。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



darksoul3_12_0038.jpg
darksoul3_12_0043.jpg










羽騎士×3に再戦して勝利し、先ほどの通路をいくことにしました。

奥の建物に通じているようですが、そろそろボス戦かな?と思って進んでいると、奥に開けた部屋があり、誰かが待ち構えている感じがします・・・・。



darksoul3_12_0046.jpg
darksoul3_12_0049.jpg









中に入ると、祭祀長エンマの言っていたロスリック王子が、ダダをこねており何かジャイアン兄貴ローリアンを呼び出して、戦闘になります。


darksoul3_12_0050.jpg
darksoul3_12_0051.jpg










ローリアンの兄貴メチャ強くて、全然歯が立ちません。
何度挑んでも勝てず、「レベルを上げよう・・・・。」と思って探索していない場所を進めていくことにしました。
ここに来て心を折られてしまいましたww



darksoul3_12_0052.jpg
darksoul3_12_0053.jpg








てなことで、「妖王の庭」が手付かずだったので進めていくことに・・・・・。
ここって毒沼地帯だから正直行くの嫌だったのですが、まあローリアンを相手にするよりましだったので進めて行くことにしました。



darksoul3_12_0057.jpg









書き溜めなこともあり、残念ながら今回は動画はありません。

次回をお楽しみに~♪(o・ω・)ノ))





category: ダークソウル3

thread: ダークソウル3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

オフラインと言えど、気心の知れた仲間ならば、オンの要素を十分に楽しめそうですね。
ディアブロの時もですが、オンで楽しそうで羨ましいですよ。
私の周りはもうゲーム離れしちゃってますから、オンゲーでフレさん作っても中々時間の都合とかで上手く行かないから難しい。

Necoco #- | URL
2016/04/19 20:40 | edit

頭に蝋を塗ってるシーンがなんかシュールでした。
手で蝋を掬うんじゃなくて頭ぶち込むんですねw

羽の騎士デッド画像素敵ですねー(´∀`*)
羽の騎士たちに威圧感があってすごく強く見えました。

もにょ子 #- | URL
2016/04/20 15:54 | edit

Re: ネココさんコメントありがとうございます。

私も今の関係が奇跡的な感じでこの出会いを大切にしたいと思っています。
今の2人意外とはもうリアルでもゲームをしてる感じではないので、こういったのは凄く貴重だと思います。

オンゲーだと確かに合わないことが多いいですよね。
実を言いますと今マルチで遊んでいるフレも時間がほぼ合わなくて一緒にプレイしているのは実質1~2時間ぐらいだったりしますw

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/20 19:32 | edit

Re: もにょ子さんコメントありがとうございます。

私もロウのつけ方に、「頭から突っ込むんかい!!」て思わず心の中で言ってしまいましたよw

金の羽騎士異様に強いんですよね~。
しかも一匹づつ釣るのが結構難しくて大体複数で襲い掛かってきますw
死亡のSSが結構面白ろくて、この手のネタに困りませんw

ていうぐらい、死んでおります。

30代のおやっさん #- | URL
2016/04/20 19:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameheta.blog.fc2.com/tb.php/602-2c64ed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやっさんプレイ予定のゲーム

おやっさんプレイ中ゲーム

Amazonの人気ゲーム

▲ Pagetop